昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。沖縄出身ですが現在は三重で住み込みのバイトをしています。県外に出てみて感じたことや沖縄にいた時のことを記事にします!!

【スポンサーリンク】

三十路手前のFGO日記【Apocryphaコラボ直前編】

どうも、おそざき らいちです。

 

 アポクリファコラボ直前キャンペーンの情報が公開されましたね。

 

やっぱりガチャが気になるところですが予想はしていましたが天草とセミラミスがピックアップされました。

 

この二人以外にもモードレッド、カルナにヴラド、ジャックと豪華なラインナップです‼

 

私としてはバレンタインでセミラミスを狙いにいくも爆死したので今回は当てにいきたいですね…

 
f:id:osozakiraichiblog:20180424215410j:image

石が全然ない!!

 

アポクリファコラボ前にセミラミス来るのは予想できたので石は残しておきたかったのですがサリエリピックアップされたら引くしかないじゃない!!


f:id:osozakiraichiblog:20180424215729j:image

おかげさまでサリエリは無事に宝具レベル5になりました。

 

ガチャも注目ですがジークフリートとアタランテのバトルモーション変更も注目ですよね。二人とも宝具演習がカッコよくなってました!モーションもどんどん進化していますね。

 

他にも種火、修練所の全曜日開放や関連サーヴァントの強化成功率アップやマイルームが特別仕様になったりしますが個人的にはアポクリファ関連サーヴァントを使用するとフレンドポイント2倍が嬉しいですね。

 

最近フレンドガチャにもアヴィケブロンが追加されたのでここで当てておきたいですね。

 

現在私のフレンドポイントもアヴィケブロン狙いで回しまくって枯渇していたのでありがたいです。

 

ただフレンドガチャはコラボイベント始まってから引きます。

 

どうせならイベント用の礼装も狙いにいきたいですからね。

 

コラボ直前から色々盛りだくさんで楽しみです。

 

それにしても石どうしようかな…

【スポンサーリンク】