昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

三十路手前のFGO日記【Apocryphaコラボ編④】

やっとケツァル姐さんのスキルマ完成したー!!
f:id:osozakiraichiblog:20180504193704j:image

どうも、午前中にセミラミス周回してなんとかスキル上げしていたおそざき らいちです。

 

周回パーティもある程度固まってきて次は何がくるのかと思ったらヘブンスフィール・ミミクリー戦はまさかの敵がサーヴァント召喚して二体になるとは!?

 

これによって1ターンで周回するには全体攻撃宝具持ちじゃないと難しくなってきましたね。

 

私も全体攻撃宝具で周回するパーティを考えていたのですが安定しなくて…そろそろオダチェン解禁せざるをえないかもしれません。

 

とりあえず今安定して周回できるのは槍のクエストですね、これはモーさんのおかげで安定しました。
f:id:osozakiraichiblog:20180504193857j:image

やっとイベントでモーション変更したモードレッドを使う事ができる!!

 

イベントの特攻があるので全体でも火力がでますね。敵も数が増えた分最大HPが低く設定されているのでなんとかなりました。

 

この調子で殺クエストも周回できたらよかったのですがこっちは宝具だけで落としきれないのでカード次第では2ターンかかってしまいました。

 

せっかく水着ネロもスキルマにしたのに…
f:id:osozakiraichiblog:20180504193940j:image

オダチェン無しでは無理なのだろうか?いっそオダチェンでネロにバフかけまくるかな…でもオダチェンするならスパさんでやった方が全部のクエスト回れて便利なのでは!?

 

こうなるとますます水着ネロをスキルマにした意味が…

まぁ殺クエスト以外にも回りたいところあるので他のクエスト回りながら自分の最適解を見つけます。

 

本当はもっとたくさん周回したいのですが私はモンストもやっていてそっちは銀魂コラボをやっているのでモンストの周回もはじめました。FGOの周回ペースが少し落ちてますが2つのゲームの周回は大変ですからFGOがおろそかになりそうなら銀魂コラボは諦めてFGOに専念するかもしれません。すでに高杉さんが強すぎてめげそうになってますし…

 

途中でモンスト日記を挟むかもしれないですがFGO日記もイベント期間中はまた更新していきますので宜しければまたお会いしましょう!それでは。

【スポンサーリンク】