三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。たまにグルメ系の記事も投稿します。

【スポンサーリンク】

三十路手前のFGO日記【Apocryphaコラボ編⑤】

さすがに限界が来た…オダチェン解禁します‼

 

どうも、アポクリファイベント中はオーダーチェンジなしで乗りきりたかったのですが遂に使うことにしたおそざき らいちです。

 

前日まではオダチェン無しで頑張ってね周回しようとしたのですが1ターン周回が安定しないクラスが多いので使うことにしました。

 

一応弓相手には安定するパーティできたので載せておきます。
f:id:osozakiraichiblog:20180505195707j:image

カルナ軸で宝具ワンパンパーティです。フレンドの孔明でNP50チャージ、マーリンで20そしてカルナ自身のスキルで25チャージ…これだと微妙に足りなくて宝具打てませんが残りはマスター礼装で補給しました。

 

マスター礼装の火力バフがなくなることになりますがイベント特攻のおかげで火力不足になることなくワンパンできました!

 

ですが上のカルナ軸と前日のモードレッド軸以外のパーティでは安定してワンパンできないのでスパルタクスに頑張ってもらうことにしました!!
f:id:osozakiraichiblog:20180505200057j:image

名付けて、アキレウスを勝ち取りたいパーティ!!

エルドラドのバーサーカーがいるのでイベント中にできたらいいなと思ってましたがここでやってみました。(実際に倒すのはスパさんだけど…)

 

パーティの運用自体は今までと同じようにフレンドの孔明とマーリンでスパさんにバフをかけます。仕上げにオダチェンで控えのエルバサちゃんと孔明をチェンジしてマスター礼装の攻撃バフとエルバサちゃんのバフをかけたら後は宝具を打つだけです。

 

エルバサちゃんのスキルがあまり育ってないので火力足りないか不安でしたがなんとか足りました!たまに取りこぼすこともありますが例によって残りの攻撃で1ターン周回は可能です。

 

アキレウスは新素材の氷を落とすので集めなくてはなりません。なぜならサリエリのスキルレベルを6から7に上げるために必要だからです‼

 

交換などて多少はありますが全スキルを上げるには2つほど足りなくて困ってましたがアキレウスがまとめて落としてくれました。
f:id:osozakiraichiblog:20180505200156j:image

なんだよ…けっこう新素材落とすじゃねぇか…

 

団長もといアキレウスが足りない分の素材を落としてくれたおかげで完成しました‼
f:id:osozakiraichiblog:20180505200232j:image

サリエリ全スキルマ!!

やりました!今回のイベントがいろいろおいしいのでスキルマ達成することができました。この勢いにのって他のクエストも周回したかったのですがスパさんパーティだと殺のミミクリーが1ターン周回できないことがでました。

 

殺のミミクリーは攻撃を受けると1回回避状態になります、宝具だけでワンパンできれば大丈夫ですがたまに取りこぼしたときに回避のせいで倒しきれないときがありました。

 

水着ネロで回っていたときはネロが宝具をうったターンは無敵貫通状態になるのでネロのカードさえあればHPが残っても1ターンで倒すことができたのですが…なので殺のときはネロに任せることにしました。これがオダチェン前提のワンパンパーティです。
f:id:osozakiraichiblog:20180505200323j:image

 先程のようにバフをかけたらオダチェンして宝具を打つパーティです。フレンドは孔明でもなんとかなりますが一度、宝具ワンパンできなかったことがあるので確実に倒すならWマーリンがいいですね。

マーリンだけだとNPが足りませんがシェイクスピアがNPを20チャージさせてくれるのでネロにチャージして後は自分のスキルで宝具発動できます!

マーリンだけじゃなくネロやシェイクスピアもスキルが優秀ですからね。

 

ネロのスキル上げが無駄にならなくてよかった…

 

さてヘブンスフィール・ミミクリー戦ですが私もですが他の皆さんのペースが落ちていますね、やはり連日の周回疲れですかね?

それとも林檎切れでしょうか…私はまだ林檎は残ってますが金銀共に60個以上使ったのでさすがに疲れますね。(私はモンストやりながらってのもありますが)

 

ですがシナリオも終盤に差し掛かり明日には最終戦になりそうですね。アポクリファイベントもあとひとふんばり頑張っていきましょう‼それではまた次回に。

【スポンサーリンク】