三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。たまにグルメ系の記事も投稿します。

【スポンサーリンク】

三十路手前のFGO日記【ぐだぐだ明治維新編①】

虚月館殺人事件が終わったら予告なしの復刻イベント…できれば事前の告知が欲しいです。

 

どうも、最近突発的なイベント開始で翻弄されているおそざき らいちです。

 

役一年ぶりにぐだぐだ明治維新が帰ってきましたね。
f:id:osozakiraichiblog:20180519121216j:image

 

私としては看板娘の礼装が欲しいのでガチャだけでもいいのでぐだぐた本能寺イベントも復刻してほしいところですが…

 

とはいえイベントは素材集めのチャンスなのであるに越したことはありません。

 

ぐだぐだ明治維新は去年周回しているのでイベントで貰える礼装は揃ってます。

なので周回は楽できます。

 

それに茶々がすでにレベル上がっているのも周回を楽にしてくれます。

 

私の周回パーティはこちら
f:id:osozakiraichiblog:20180519122400j:image

ぐだぐだ明治維新用の周回というかいつもの種火周回用のパーティですね。

 

ちなみに茶々の枠はローリーバニヤンにして種火周回しています。

 

今のところ周回には困ってないのでしばらくはこれで回ります。

 

 

ぐだぐだイベントは相変わらずハチャメチャな展開で面白いですね。
f:id:osozakiraichiblog:20180519123609j:image
むしろマシュマシュー化したとこが見たい

 
f:id:osozakiraichiblog:20180519123755j:image

これって信長のシェf…?

 

虚月館殺人事件がシリアスな展開だったのでぐだぐだイベントのギャグ路線のシナリオは明るくなっていいですね。

 

後半は緊迫した展開になってましたが…

 

さて今回のイベントは勢力戦になってますがどちらを回っているでしょうか?

 

どちらを選んだからってイベントにたいして影響はないし、後からどっちのポイントも集めれるクエストが解放されると思うので好きなところでいいのですが…
f:id:osozakiraichiblog:20180519124512j:image

とりあえず選択肢は織田幕府にしておきました。

 

新選組はモンストの銀魂コラボで見飽きたからね…

 

 

www.osozakiraichi.com

 

でも織田幕府応援すると新選組相手に周回することになるからな…

 

私の個人的な話はおいといて勢力ゲージは織田幕府が圧倒的優勢ですね。

 

おそらく織田幕府ポイントの景品が欲しいからだと思います。

 

 

とはいえ、どのみち両方のポイントを集めることになると思うので好きなところ回るでいいと思います。

 

前のぐだぐた明治維新とクエスト内容が大きく変わっていたら話が違ってきますがそれもなさそうなので気にしなくていいでしょう。

 

 

 

ということで今回の記事はここで締めさせてもらいます。またイベントで進展があったり大きな追加点があったら記事を書きますので次回も読んでいただけたら幸いです。それでは!

 

ところで追加といえばこれは実装されるんですかね?
f:id:osozakiraichiblog:20180519125619j:image

 

魔神セイバーは果たして出るのか!?

 

今の設定は沖田オルタらしいけど元はノッブと沖田の合体英霊だからFGOだと再現できないだろうなぁ…

【スポンサーリンク】