三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

月間PV1000を突破しました!

皆さんのおかげではやくも月間PV数が1000を突破しました‼

 

どうも、今月はPV数1000は突破したいなと思っていたらアッサリ突破して驚いているおそざき らいちです。

 

この度は【三十路手前の失踪者】をご覧いただきありがとうございました!

 

それに伴い読者登録もありがとうございます。読者数も少しずつ増えて今では70人以上になりました!!

 

ブログを始めて役一月半、ブログはおろかSNSの類いもほとんど知らない中で始めたブログだったのでここまで読んで貰えるなんて感激です!!

 

中には1~2ヶ月でもっと伸びている人も大勢いると思いますがそれはそれ、私はあくまでも自分のペースでやっていきます。

 

羨ましくないといえば嘘になりますが… 

 

 

 

とはいえ全く前進しないわけではなく進歩する気はあります。

 

数日前からなのですが、はてなブログProにしました!

 

これは月間PV数3000もしくは読者数100人を達成してからしようと考えてましたがブログを続けていくなら遅かれ早かれProにするつもりだったので、なら早いうちからやっていた方が後々のことを考えたらいいかと思いProで投稿を始めました!

 

残念ながらProにして変わったところといえば独自ドメインになったくらいで大きい変更はあまり無いです…

 

それでも過去の記事にカテゴリーを付けるなど細々としたことをするようにしました。

 

突然私の体験談の記事を消したのもその一環です。

これは完全に消したわけではなくリライトして再度投稿予定です。

 

少し遅れると思いますが絶対また記事をあげますので興味ある方は楽しみにお待ちください。

 

 

 

といっても私の記事で人気あるのはFGOの記事だと思われます。

www.osozakiraichi.com

 

 

特に虚月館殺人事件の推理、考察をまとめた記事は私が書いた記事の中でも一番PV数を伸ばした記事になりました!

 

ミステリーものはあまり詳しくもないし推理なんてできない人間ですがFGOのイベントということもあり真面目に取り組みました。

 

その時の苦労は後編に書きました。

www.osozakiraichi.com

 

 

大変でしたがその分見てくれる人もいたので楽しさと嬉しさで記事をまとめてきました。

 

これは私と友人の会話なのですが「おそざき らいちは好きなことの情報を集める時はすごい力を発揮するからそれを活かしたことをしてみれば?」と言われたことがあって、私自身どうにかそれを活かそうと思ってやったのが【虚月館殺人事件ファイル】でした。

 

実際、自分はハマっていることなら長時間ネットで情報収集しているのが苦にならないタイプ(むしろ情報を集めている時間が楽しい)なので調べるだけならできますが、それをまとめて発信するとなると苦戦しました。

 

文章にまとめるだけでも大変だし、あまり時間をかけすぎると情報が古くなって新鮮さがなくなる…葛藤することもありました。

 

ですが今回の件でこのブログの方向性も見えてきました。

 

自分の好きなことをまとめて記事を書く!!

 

当たり前と言われたらそうなってしまいますが大事なことなので大きく書きました。

 

私が好きなことをブログにしてそれが誰かの役にたつ、あるいはそれに興味をもって貰える記事を目指してこれからも投稿していきます!!

 

もちろん自分の感想を交えた日記も書きます。(そっちの方が多いと思いますが)それも誰かの役にたつ、誰かに興味をもってもらう。それらを目指した記事を書いていきます。

 

 

というわけで今回は記事を読んで頂いた感謝の言葉と今後の決意表明を記事にさせてもらいました。

 

私が楽しいと思っていることを読んだ人にも楽しんで貰える記事をお届けしますのでこれからもよろしくお願いします。

 

それではまた!

【スポンサーリンク】