昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。ポケモンやラッシュデュエルといったカードゲームの話題中心にFGO等のゲームや美味しそうなものを紹介したりします。

【スポンサーリンク】

三十路手前とJACK IN THR DONUTS

ドーナツ店といえばミ○ドしか知らない私が別の店に行って来ました。

 

どうも、自他共に認める甘党のおそざき らいちです。

 

今回もイオンモール沖縄ライカムに行って来たのですがフードコート内を歩いていると、こんなものを発見しました。
f:id:osozakiraichiblog:20180521192419j:image
ドーナツのセールか…甘党なのでドーナツも当然好きです。

 

f:id:osozakiraichiblog:20180521192749j:image

こちらの店はジャックインザドーナツです。

 

沖縄にある店舗ライカムだけ。

県外でもイオン内に店舗を構えているところが多いそうです。

 

今までドーナツ屋といったらミ○ドのイメージしかなかったのでどんなところか気になりますね。

 

ちょっと前にもここのイチオシメニューの絶品クリームブリュレを食べたことがあるのですが今回はオールド系がセールなのでオールドで統一しました。

 
f:id:osozakiraichiblog:20180521193906j:image

抹茶きなこオールドと黒糖オールドの和風な味をチョイス。


f:id:osozakiraichiblog:20180521193933j:image

まずは抹茶きなこから…きなこはしっかりかかっていますがドーナツ自体の味もちゃんとしますね。

 

オールドファッションはミ○ドのやつと比べるとよりサクサクした食感ですね。

 

抹茶チョコは甘すぎず、かといって抹茶の苦味が強いわけではなく程よい感じです。

 

美味しいけどなんかミ○ドではない別のところで食べたことある気がする…

 

既視感は残りますが次は黒糖いってみましょう。
f:id:osozakiraichiblog:20180521194028j:image
チョコも好きですがシュガーコーティングもいいですよね~

 

味は黒糖の風味がいい感じ、こちらもオールドファッションのサクサク感がしっかりありますね。

 

ただ黒糖にしたことで既視感の正体がわかりました、それはここのオールドファッションは…サーターアンダギーに似ている‼

 

黒糖にするとより沖縄の名産品っぽくなる!

新しい味を求めていたらよく知ってる味にたどりついてしまった。

 

沖縄じゃなかったら珍しいとは思いますがここ沖縄だからな…

 

あとオールドファッションですがミ○ドとどっちが美味しいかと言うと好みの問題になると思います。

ジャックインザドーナツはミ○ドよりも食感がサクサクしているのでサクサク感が好きならハマるかもしれません。

 

ただ私はしっとりしたのが好きなので自分評価だとミ○ドの方が好きかな…

 

あっでも前に食べた絶品クリームブリュレは看板商品だけあって良かったですよ‼

 

表面のカラメルがパリっとしていて中のカスタードクリームも美味しいし…写真はないのかって?

 

すみません、写真撮り忘れてました!!

 

 今回は締まらない記事で申し訳ございません。

 

 

関連記事

 

 

www.osozakiraichi.com

 

【スポンサーリンク】