三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をした人間のブログ。現在はFGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。たまにグルメ系の記事も投稿します。

【スポンサーリンク】

三十路手前の失踪者【2日目ー①】

失踪して沖縄を飛び出して一晩明けた…今日はまずは帰りの航空券を買わないと!

こうして不馴れな土地で旅行代理店を探すことになった。

注意

この記事は私の失踪時の体験談となっていますが失踪による事件等に関与した内容ではありません。

 

この記事は失踪及び犯罪を助長する内容ではありません。また特定の人物に危害を加えるものではありません。

 

スポンサーリンク

 

 

 前回の記事

www.osozakiraichi.com

 

2018/3/20(火)

前日は歩き続けたので一晩寝ても足の疲労感は残っていた。できることなら一日中ゆっくりしていたいくらいだ。

 

だがここは自宅ではないので10時には退出しないといけない。

今日も歩き続けることになる。

 

それに今日中でやって置きたいことがある。

帰りの航空券を購入することだ!

 

今回の失踪は余り予算がない。この時点で残りは7万円程度しかない。

なので宿泊費で消えて帰る予算がなくらならい内に航空券を入手しないといけなかった。

 

一晩経って改めて考えたがお金もなしにこれから東京で生きていくのは私には難しい。

やはり手遅れになる前に帰るのが賢明だろう。

 

しかし東京の土地勘など皆無なので私は持ってきていたタブレットで周辺施設を調べる。

 

PCがある部屋を借りたがフリーWi-Fiも使えたのでスクショで地図の画像を保存できるタブレットを使用した。

 

どうやらこの新橋店はJR新橋駅からも違いし、店のすぐ近くにファミレスもある。

 

旅行代理店の情報ではないがこれはこれで役に立つ。そして肝心の旅行代理店だか土地勘もない上にそもそも地図を見るのが苦手なのでよく分からない…

 

最低限、方角だけはわかったのでそれを頼りに探すしかない。退出時間の10時10分前まで周辺施設や今後の宿泊予定地を調べていた。

 

スポンサーリンク

 

やがて時間が来たので店を出る。

外は生憎の雨だが僅かに降っているくらいなので傘がなくてもなんとかなるが、多くの人が行き交う東京で傘を挿さずに歩いているのは私だけだった…

 

なんだかみっともない気がしたが今に始まったことではない、気にして要られないのでひたすら歩く。

 

だが、そう簡単には見つからない。

雨空のせいもあって不安な気持ちが加速する…

 

20分くらい歩いたが見つからない、このまま歩いても疲れが溜まるだけなので仕方がないが一度元の場所に戻ることにした。

 

とりあえず雨宿りも兼ねて朝に周辺施設を調べた時に見つけたファミレスに向かうことにした、その時だった。

 

戻り道である店の看板に目が止まった。

そう、そこは旅行代理店だった!!

偶然にも見つけることができた、もちろん駆け足で向かった。

 

旅行代理店に入ってすぐ、沖縄行きの航空券を求めた。その時は必死だったので声も心なしか上ずっていたと思う。

 

沖縄行きの航空券はあった。

しかし、チケット代が高い!役4万ほどもした。

格安旅客機の航空券は取り扱ってない店舗だったので割高になってしまう。

 

だが、土地勘もない東京で他の店を探すのも大変だし、他の店舗を見つけられたとして予約が埋まって買えなくなっていたらどうしようもない。

 

高いがこの店舗で航空券を押さえておこう、安易に決めたが早めに購入して安心したい気持ちもあったので精神面から考えても悪い判断ではないとその時は思った。

 

高いといっても少しくらいは安くならないか探してもらったところ、22日の13時発の航空券なら36000円で用意できるとのこと。

 

近い日でこれ以上安いチケットはないそうなので、私はその航空券を購入した。

 

航空券は小さな肩掛けのバッグに詰める。

この中に航空券だけではなく、私の命が入っているようにも感じた。

 

出発までの2日間、これはなんとしても守らないといけない!プレッシャーのようなものも感じたが航空券を確保できたことには変わりない。

 

次の問題は出発日までどう過ごすかだが、今は元々行くつもりだったファミレスに足を運ぶことにした…

 

【2日目ー②】に続く…

www.osozakiraichi.com

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】