三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。たまにグルメ系の記事も投稿します。

【スポンサーリンク】

【イオンモール グルメ】三十路手前がライカムで食事をしてきた。

イオンモール沖縄ライカム内の飲食店を紹介!!今回はローストビーフ丼、パスタ、スイーツを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

どうも、外食はもっぱらショッピングモールで食べることが多いおそざき らいちです。

 

今回はイオンモール沖縄ライカム店にある飲食店から3店舗紹介していきます、ライカム店内の様子は過去の記事で紹介しているのでよければそちらもご覧下さい。

www.osozakiraichi.com

 

まずは、フードコート三階にあるローストビーフ丼の店 ローストビーフ星(ほし)です!!
f:id:osozakiraichiblog:20180627180839j:image

こちらで、ローストビーフ丼 並盛を注文しました。
f:id:osozakiraichiblog:20180627181010j:image
ローストビーフ丼は上に乗っている卵とヨーグルトソースを選んで注文します。

 

卵の代わりにジャガイモのムースを選ぶことができます。

 

ヨーグルトソースはプレーンヨーグルトソース西洋わさびヨーグルトソースバルサミコヨーグルトソースの三種類から選べます。


f:id:osozakiraichiblog:20180627180819j:image

私は卵+プレーンヨーグルトソースにしました。

 

ぎっしりとローストビーフが上に乗っかっているので下にあるご飯が見えません!!
f:id:osozakiraichiblog:20180627183731j:image

中を割って見るとようやくご飯が出できました。

 

ローストビーフを口に入れるとスライスされた肉が柔らかく丼の下にたっぷり浸かった醤油ベースのタレと絡んで美味しくなります。

 

醤油ダレなのでご飯との相性もよくて箸が進みます!

ですが少し醤油ダレが濃いので後味がしつこく感じました。

 

そこで卵とヨーグルトソースの出番です。

醤油ダレのかかったローストビーフに混ぜるとまろやかさが足されて味が良くなります!

 

食べる前はヨーグルトソースがローストビーフやご飯と合うのか心配でしたが食べて見るとヨーグルトソースのおかげで調和されて美味しい味になっていました。

 

洋食っぽいメニューですが味は日本人好みの味付けでした。

お値段は790円(+税)となっているので高級そうな見た目と裏腹にリーズナブルなので一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ローストビーフ星は全国のフードコートを中心に店を出しているのでお住まいの県にもあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

リーズナブルといえば私がよく行くサンマルクカフェにもリーズナブルなメニューがあります。

 

ライカム四階にあるサンマルクカフェでは週変わりのパスタが470円(+税)からいただくことができます!
f:id:osozakiraichiblog:20180627190306j:image

週変わりメニューの中にベーコンのペペロンチーノがあったのでそちらをオーダー。

 

カフェでパスタがお手軽に食べられるのはいいですね。

こちらのパスタ量は多すぎず丁度いい感じ。

サンマルクカフェパンやデザートの種類も豊富なので食後に何か追加するのもアリです!

 

その際はチョコクロもオススメですよ。

www.osozakiraichi.com

 

では本日のラスト、スイーツメニューを紹介します。

 

フードコート三階に戻りマラサダガレージにやってきました。
f:id:osozakiraichiblog:20180627191723j:image

マラサダはハワイの定番スイーツで揚げパンのようなものです。

 

現在は期間限定でマラサダアイスが販売しているのでそれを頼みました。

 

マラサダを半分に割りその中にアイスをサンドしてあるようです。
f:id:osozakiraichiblog:20180627192227j:image

マラサダと一緒にマンゴージュースも頼みました。
f:id:osozakiraichiblog:20180627192255j:image

アイスのフレーバーはいくつか種類がありましたが黒糖&バニラをチョイス。

 

表面が少しパリッとして中はフワッとしたマラサダにアイスのひんやり感が加わって美味しいです!

夏場はやっぱりアイスがあると嬉しいですね。
f:id:osozakiraichiblog:20180627192902j:image

マンゴージュースはマンゴーの味が濃厚でマンゴー好きにはオススメです!

 

以上でライカム内で味わえるフードメニューの紹介を終わります。

 

ライカムは私のブログ内で何度か紹介しましたがフードメニューが豊富なのでまだまだお店がたくさんあります。

 

沖縄に訪れた際にはライカムに立ち寄ってみてはどうでしょうか?

ショッピングモールですが沖縄ならではの珍しい物があったりするので観光にもいいところですよ。

 

イオンモールモール沖縄ライカム 

http://okinawarycom-aeonmall.com/

ライカムのホームページでは駐車場の混雑状況をリアルタイムで確認できます。

 

スポンサーリンク

航空券の予約はこちら

 ホテルの予約はこちら

沖縄旅行はレンタカーでの移動がオススメ

 

【スポンサーリンク】