三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【ロコモコ&マックポーク】三十路手前がマクドナルドで期間限定メニューを食べてきた

マクドナルドで7/11から期間限定メニュー「ロコモコ」シリーズが発売!

早速食べてきたのでその感想と復活しておてごろマックのメニューになった「マックポーク」の感想もあります。

 

どうも、期間限定メニューはチーズ入りの方を注文することが多いおそざき らいち (id:osozakiraichiblog) です。

 

今回は期間限定メニューのロコモコバーガーを食べてきました!こちらの商品は2017年にも販売されていたようなのですが食べるのは初めてなのでドキドキでした。それではレビューに移ります。

 

 

チーズロコモコ レビュー
f:id:osozakiraichiblog:20180711182625j:image

チーズロコモコ(セット価格720円※単品は420円)

 

ロコモコバーガーは三種類あって普通のロコモコ、ロコモコにチーズが追加されたチーズロコモコ、そしてロコモコシリーズ初登場になるスパイシーロコモコがあります。

 

私はチーズロコモコを選びました!!

スパイシーロコモコも興味はあったのですがチーズ好きなのでチーズ入りの方をオーダー。

 

では包みを開けてみます。
f:id:osozakiraichiblog:20180711183123j:image
f:id:osozakiraichiblog:20180711183153j:image
肉汁グレイビーソースがたっぷりかかってますね。卵の下にあるのでビーフパティが見えてませんが、こちらのビーフパティは普通のハンバーガーやエグチ等のビーフパティよりも厚みのあるものを使用してます。

 

包みを開けたとたん、グレイビーソースの香りが広がり食欲をそそります。食べてみるとグレイビーソースのコクと甘みが肉厚ビーフパティと卵とよく合い、より食欲を増進します。

 

ビーフパティや卵は厚みがありソースの味に負けない食べごたえがあります!さらにバンズもロコモコ用の特製粉チーズバンズで味の深みをましています。

 

総評するととてもうまい!!これはマックの期間限定メニューの中でもトップクラスの美味しさです!

 

なんといってもグレイビーソースですね、これのおかげでパワフルな味に仕上がって暑い夏を乗りきれそうなパワーを与えてくれます。

 

ロコモコバーガーはマックのメニューにしては少しお高い感じがしますが(ロコモコ単品390円、セット690円)その分、美味しいハンバーガーになっているのでオススメできます!!

機会があればまた期間中に食べたいですね。

 

マックポーク レビュー

せっかくマクドナルドの記事を書いたので少し前に復活したということで話題になったマクポことマックポークのレビューもします!

 

マックポークといえば私の学生時代は100円マックということもあってよく食べてました。これは私以外にも大勢いるのではないでしょうか?

 

そんな学生時代の思い出の味、マックポークが復活すると聞いて少し前に食べてきました。
f:id:osozakiraichiblog:20180711185728j:image

昔のマックポークと異なり単品で200円となっていますがその分ベーコンが追加されたようです。

 

それでも単品200円、セット500円とおてごろメニューではあります。
f:id:osozakiraichiblog:20180711185746j:image
f:id:osozakiraichiblog:20180711185805j:image
中にはしっかりベーコンがありますね。
では食べていきます。

一口目は懐かしのマックポーク!という感じなのですが変わったのはベーコンだけでなくソースも昔のものよりガーリックの風味が強くなっています。

 

このガーリックかなり強く、マックポークの懐かしさを上回るインパクトでベーコンが追加されたことすら忘れてしまうくらいのガーリック味でした。

 

食べ終わった感想はマックポークというよりもガーリックバーガーという感じでした!

 

昔のマックポークの味からガーリックが追加されたのでマックポークであるのは間違いないのですがそれだけガーリックの味が強いメニューでした。

 

私は今のマックポークも好きですが好みはハッキリ分かれそうです。

 

昔のままの方が良かったと思う人もいると思いますし、逆にガーリック好きには今の方がいいかもしれません。

 

ただ人気商品だったマックポークの復活というだけで話題性は十分ですし、新しくなったマックポークの味の違いを試してみるのも面白いと思います。

 

マックポークはおてごろマックとしてレギュラーメニュー化しましたがロコモコは期間限定なので気になる方は売り切れる前に食べに行ったほうがいいですね。美味しいメニューはいつ販売終了になるかわからないですからね。

 

スポンサーリンク

 

おまけ 期間限定サワークリームオニオンソース レビュー

マックポークを食べに行った時に期間限定のナゲットソース、サワークリームオニオンソースがあったのでサイドメニューをナゲットにして食べてきました。

 

限定ナゲットソースの中でも大好きなソースがあったのでその時は迷わずこちらを選びました(普段はバーベキューソース派)
f:id:osozakiraichiblog:20180711192930j:image

魅力はなんといってもまろやかでコクのあるところ、酸味も程よくて最高です!!

残念なのはもう終了してしまったことですが…

 

マクドナルドさん、サワークリームオニオンソースもレギュラーメニューにしてくれませんか?

 

【スポンサーリンク】