三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

三十路手前の失踪者【3日目‐②】

失踪中だというのにイラスト用の画材を求めアニメイトへと向かう私、だが止まない雨が足止めをして…

 

注意

この記事は私の失踪時の体験談となっていますが失踪による事件等に関与した内容ではありません。

この記事は失踪及び犯罪を助長する内容ではありません。また特定の人物に危害を加えるものではありません。

 

前回の記事

www.osozakiraichi.com

 

スポンサーリンク

 

2018/3/21(水) 10:30

 

雨宿りも兼ねてマックに入ったわけだがこの間何をしていたかというと前日までにあった出来事をメモ帳に書き留めていた。

 

色々悩んで家を出たこと、東京に着いてからずっと歩き回ったことを簡単にまとめていたのだが、書いている途中でボールペンのインクが切れてしまった。

 

手持ちのペンはこれしかないのでどこかで買い直さないといけない。

そこでふと思いかえす、確かヨドバシカメラに文房具コーナーがあったと。

 

ボールペンくらいコンビニもあるだろうがヨドバシまで足を運ぶことにした。

前日は特に買い物をするわけでもなく居座り続けたのでヨドバシで買えるものはそこで買おうと思う。

 

我ながら律儀な考えだが今日の目的はアニメイト以外特に行くところもないのでヨドバシに寄ることにした。

 

雨は依然として降り続いているが幸いマックからヨドバシまでは程近い位置にあるのでそう濡れることなくたどり着ける。

 

という訳で文房具コーナーまでやって来た。

100円にも満たない買い物だが冷やかしのままでいるよりはいいだろう。

 

一応イラストを描くための画材もあるかさがしてみたが、そういうのは見つからなかったのでやはりアニメイトまで行ってみるのが良さそうだ。

 

しかし雨は止む気配を見せないがこのまま居座ってもすることがないので雨の中だが外に出る。

そしてアニメイト目指して歩きだした!

 

スポンサーリンク

 

できるだけ雨に濡れないようにしても電気街の方まで行くとどうしても濡れてしまう。

 

このままアニメイトまで向かうのは辛いので色々な店に雨宿りしつつ足を休めようとしたが、座れるところはないばかりか店内を見て回ったせいでかえって疲れてきた。

 

前日の疲れも抜けきってないため少し歩くだけでバテてしまい特に階段は辛く数段上がるだけで息を切らす。

 

アニメイトに向かう途中に立ち寄ったビックカメラで座れる場所があったのでそこで一休みしつつ、タブレットを取りだしこの日の天気を調べるもやはり雨は降り続く模様。

 

そして気になったのがこの日の気温だ。息を吐いて白くなったは東京に来てから今日が初めてだ。

 

そもそも私の地元沖縄では息が白くなるほど冷えることはそうそうない。

前日も沖縄との温度差を感じていたが今日は一段と冷える。

 

検索結果にはこの日の最高気温7℃、最低気温は2℃と沖縄ではまず出ない気温だ。

前日の東京の気温は13~10℃だったのでこちらと比較しても冷え込んでいるのが伝わるだろう。

 

この気温に加えて雨は降り続いている、そして前日からの疲労感…状況はお世辞にもいいとはいえないものだが、座っていたベンチの近くに子供連れの買い物客がきたので席を立ちその親子が座れるようにする。

 

休める場所も探したいところだが、ここまで来たのでアニメイトまでは行こう。

その後に休める所を探せばいい、そう自分に言い聞かせて再び外へ出た。

 

アニメイトまではそう遠くない、できるだけ濡れないよう店の屋根に身を近づけながら歩き、ついにアニメイトに到着!

 

見て回りたいのは山々だが今は歩く体力もそうないし、何より大きな荷物を背負って狭い店内では窮屈なのでここは画材を見るだけにしておこう。

 

画材コーナー購入したのはドローイングペンだ。

アナログで漫画のようなイラストを描くならGペンや丸ペンなどの「つけペン」と呼ばれるものの方が仕上がりはよいがあれはインクを別で用意しなければならないし色々と手間のかかる。

 

なので気軽に線を描けるペンを選んだ、今すぐは無理でも家に帰ったら昔のように描いてみよう、そう思った。

 

 

長いこと財布の中に入っていたアニメイトカードを取りだし残っているポイントで値引きしてもらったがそれでも2000円以上の買い物になった。

 

2本あればよいのだがペン先が細いものと太いものを3本ずつ、合わせて6本も買ったので出費も大きくなる。

 

手持ちのお金も心ともないのだが、今後買いに行けるかわからないし持っておきたい、そして画材を買ったのだからちゃんと家に戻ろう、そう思った。

 

とはいえすぐ帰れるものではないので今は休める場所を探すとしよう。

 

こうして雨空の下、アテのない探索が始まった。

 

【3日目‐③】に続く…

www.osozakiraichi.com

 

スポンサーリンク

格安航空券のネット予約受付中|格安航空券モール

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村

 

おまけ

これは余談ですが現在私のブログで使用しているらいちちゃん、ぶどうちゃんのイラストはこの時に購入したペンで線を描きました。

 

色塗りはコピック、特に肌色はセットになったこちらの商品を愛用しています。

【スポンサーリンク】