三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【紹介ありがとうございます!!】皆様のおかげで一日のPV数が増えました。

9月からPV数が急激に伸びた!?

ヴァンガードの記事の他に今流行りのポケカの記事を書いたことも影響していると思いますがブロガーの方々が私のブログを紹介してくれた影響も大きいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、急激なPVの伸びに嬉しさ以上に驚きが勝っているおそざき らいち (id:osozakiraichiblog) です。

おはようございます、これは夢じゃないかと疑っているおそざき ぶどうです。

今回はいつものFGOやヴァンガードの記事ではないけど…

ここ最近「三十路手前の失踪者」に異常事態が起きているので報告しなければなりません!

異常事態って…でも確かに最近のPV数は異常に増えたね。

先月の半ば辺りから一日の平均PV数は少しずつ増えてきて月間5000いけたらいいなと思っていたら月間PV6000までいきました!

そして今月は…


f:id:osozakiraichiblog:20180910183610j:image

 

9/10時点で6000間近、この急激な伸びは9月に入ってからです!

8月は一日200PVいったらいい方だったのに今月はその倍以上!?

9/9なんて995PVも出てました。正直わたし達にそこまで重要あるとは思えませんが…

やっぱりポケモンカードの記事を書いたのが大きかったのかな?

ブームの力って凄いですね…

間違いなくブームのおかげなんだけど、このブログを他のブロガーさん達が紹介してくれたのも大きいと思う!

8月半ばからの伸びはその人達の影響もありますね、なので今回は他ブロガーさんがこのブログを紹介してくれたようにわたし達もその人達を紹介しましょう!

まずはこの人、ニイタカヤマ(id:m222r) さん!!

 

www.buccigiri.fun

 

いつも勢いのある記事を書いている人で、文章の軽快さは見習いたいですね!

先月記事の中で私のブログを読んでいるということを書いていたのですが本当に自分のことなのか目を疑ってしまいました。

偶然同じ名前で活動している方がいてその人のことを書いているのかとも思いましたが…

おそざき らいちなんて名前が被るとは思えないので私のことでしょう!

ゲームはしないのにわたし達の記事を読んでいると書いてあったのが嬉しかったですね!

FGOのことかな?とにかくネタを知らなくても読んでくれているってのが嬉しいよ。

知らなくても読んでいるという人は他にもいて、それでも記事を読んでもらえるなんて光栄です!

これはブロガー冥利に尽きるね!

まだまだブログのスタンスも瞑想気味だし文章力も高くないのに、それでも読んでくれる。そう思うと目頭が熱くなります。

おかげさまで記事を投稿する自信がつきました!

ニイタカヤマさんの記事が公開されてから少しずつPV数がアップ。

8月の月間PV6000越えに影響あっただろうね。

そして9月です、9/1はヴァンガードの新商品が発売された翌日ということもあり関連記事がその影響で伸びただけかと思いましたが。

そして追い風は続いたよ。

ヒダマル (id:hidamaru) さんが記事の中で言及してくれました!!

 

www.hidamaruanime.com

 

アニメの感想を投稿している方なんだけど凄いのはアニメのワンシーンを書いて載せていること!

毎回手書きして投稿するなんて少なくともらいちさんには出来ません!!

あんなににイラスト描ききれないので尊敬しています。

そんなヒダマルさんが記事で言及してくれたのは偶然でした。

「FGOウエハース」を買ってきたヒダマルさんがその中身を記事にしたことがきっかけだったかな。

ヒダマルさんが織田信長を男だと思っていたのをらいちさんが「織田信長は釘宮ボイスの女の子」と教えたんですよね。

改めてみると変な話だよね、普通は織田信長って言ったら男だよ。

FGOの世界では織田信長やフランケンシュタイン、源頼光といったキャラはみんな女性です。

しかもウエハースの中に入っているカードでは上記のキャラはみんな水着を着ている…

間違ったことを言ってないのに変なことを言っているように聞こえます。

なんで女性にして水着姿にまでしたのだろうか…FGOって恐ろしい。

わたし達はFGOを知っているからもう慣れましたが知らない人からしたら理解不能です。

とまぁ、そんなことがあったんだけどコメントしてから数日後にヒダマルさんがまたFGOウエハースを買ってきたんだ。

そしてまた水着サーヴァントのカードを引き当ててましたね。

その時に私の記事を紹介してくれたんだけど、その後PV数がまた伸びた!

話題のポケカ記事を書いたことに加えてヒダマルさんの記事から来た人もいたでしょうからPV数は一気に伸び600を突破!!

先月までは400にも届いてないから一日で600なんて考えられなかった。

話の途中ですがそのFGOウエハースを1つ買ってきたので結果を載せます。


f:id:osozakiraichiblog:20180910211323j:image

 

何が出るかな~

らいちさんのことだからエドワード・ティーチやベオウルフあたり引くんじゃないですか?

半裸の男サーヴァントは引きたくないけどネタとしてはオイシイかもしれない…

はたして結果は?


f:id:osozakiraichiblog:20180910211624j:image

 

水着ネロだー!?

このカード凄くレアですよ!?神引きじゃないですか!!

まさか大勝利するとは思わなかった…

ポケカ開封の時から引き強すぎてメシマズ。

 

www.osozakiraichi.com

 

メシマズ言わないで!肝心のFGOのガチャは結構酷いんだから。

ええー?ほんとにござるかぁ?

(小次郎みたいな煽りして…)本当だよ!4月にすり抜けでヴラド出したきりで星5サーヴァント出てないし!!※福袋は除く

4月からって通算400~500連くらいは回してますよね?

そうなるね、1~2騎は出ないと割りに合わないよ!!

らいちさんはデジタルよりもアナログの方がいいんですよ!イラストだってデジタルで描けないですし。

ぶどうちゃん、フォローする気ないでしょ!

いいカードは引けてるからいいじゃないですか。

そうだね、水着ネロはRRのポケカと一緒にファイリングしておくよ。


f:id:osozakiraichiblog:20180910213644j:image

 

ポケカとFGOウエハースのカードをヴァンガードのファイルに入れるって…

あるものは使わなきゃ!

それはいいとして先程のポケカ記事思った以上に反響がありましたね。

最近伸びてきたから600~700PVくらいでは驚かない!

ところが更に伸びて9/9のPV数はなんと995PV!!

一日で1000近いPVを稼ぐなんて流石に予想外。

今月はもう先月のPVを大きく上回るのがほぼ確定しましたね。

おかげさまでこのブログもここまで来ることができました。

らいちさん、紹介してもらったのはニイタカヤマさんやヒダマルさんだけではありませんよ!

そうそう!つい先日ゲキシャ (id:gekishaninja)さんからも紹介してもらったんだ!!

 

gekishaninja.hatenablog.com

 

9/9のPV数が急上昇したのはゲキシャさんのおかげでもあります!

ゲキシャさんは「激写」の名の通り写真を投稿している方なんだけど…

写真以上にゲキシャニンジャというキャラクターに個性がありますね。

私もキャラクターをウリにしてブログ書いている身だからあのキャラの濃さには憧れるなぁ。

アニメのパロディも多くてそのネタでクスッとすることもあります。

ゲキシャさんはご丁寧に紹介してくれたね。

わたし達も見習って他のブログを紹介したいところです。

いままでは私が他所のブログを紹介したら逆に迷惑になるんじゃないかと思って全然しなかったけど…

紹介してもらうだけで全く紹介しないのも悪い気がしたので今回は以前紹介してくれた方々のブログを紹介させていただきました。

多分いないと思うけどまだ私のブログを紹介してくれた方がいたらごめんなさい。

そしていつも「三十路手前の失踪者」を読んでくれている方々にもお礼を申し上げます。

いつもありがとうございます、また始めてこのブログに来てくれた方々にも感謝しております。

FGO、ヴァンガードを中心に記事を書いて最近はポケカ記事も始めたわたし達ですが。

これからも楽しい話題をお届けできるように頑張ります!!

それでは今回の記事はここまでとなります。

よろしければまたお会いしましょう!

次回の記事もおたのしみください。

 

スポンサーリンク

 

FGOウエハース

 

クリックして応援してくれると嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

キャラ&ホビー格安あみあみ

 

ホビーサーチ

 

1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

【スポンサーリンク】