三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

三十路手前の失踪者【3日目ー③】

3月の寒空ですっかり体が冷えきってしまった…温かい飲み物欲しさに入った店はガンダムカフェ!?

 

スポンサーリンク

 

注意

この記事は私の失踪時の体験談となっていますが失踪による事件等に関与した内容ではありません。

この記事は失踪及び犯罪を助長する内容ではありません。また特定の人物に危害を加えるものではありません。

 

前回の記事

www.osozakiraichi.com

 

 

2018/3/21(水) 14:00~

 

アニメイトを出たのはいいが雨は止まず、歩くのも辛い。

とにかく駅の方まで戻ることにしたが途中、大きなビルを見つけて誘われるように中へと入った。

 

雨宿りと座って休める場所があるならよいのだが…

秋葉原駅からほど近いこのビルは秋葉原UDXという名前らしい。

 

オフィスだけでなくレストランやショップも並んでいて秋葉原の中でも有名なスポットだそうだ。

 

しかし今の私には歩いて回るほどの体力はなく5階にあるベンチで足を休めていた。

 

雨のせいで外は冷えきっていたので思っていたよりも疲れていた気がする。

しばらくは何もする気力はなかったが長く座っていたおかげで少しは体力が戻った。

 

そうなると何もしないでいるのが逆に窮屈になる。しかしまだ外に出て歩けるほど回復したわけでもない。

 

今できることといったら朝していたように失踪してからの行動をメモ帳に書くくらいだ。

しかし、疲れもあるが空腹でもあるのでペンがあまり進まない。

 

体も冷えているのでせめて温かいものを口にしたい。ここに居座っていても体が冷えるばかりだし、昨日のように飲食店で温まることにしよう!

 

前日は無理をし過ぎたしこの日はお金のことより体のことを優先することにした。

翌日には帰るのだから最悪交通費だけ残れば何とかなる、それに今日も無理をして倒れ、明日の飛行機に乗れなくなるのだけは避けたい。

 

外に出ると秋葉原駅の目の前に出た、先程とは違う所から出たために気づかなかったが駅前ということもあり活気がある。

 

秋葉原UDXは土日で晴れていたらこの場所でフリーマーケットも開催するそうだ、今回は残念ながらそれも見ることは出来ない。

 

見れないものは仕方ない、とにかく今は温かいものが欲しい。

辺りを見回すと飲食店がたくさんある。

 

今はどこでもいいのだが秋葉原にいるのだからそこにしかない店に入ってみたいもの。

失踪して秋葉原まで来たはずだがいつの間にか観光気分。

 

心身共に疲れていたためか辛いことより楽しいことを求めるようになっていたのだろう。

そんな中見つけたのはガンダムだ。

 

店の前にガンダムが立っている、ここはガンダムカフェだった。

確かにガンダムの横にはメニュー表がある、間違いなくカフェである。

 

もうここしかないだろう!秋葉原らしいスポットだしカフェなら温かいものもある、偶然見つけた場所だが今の私が一番求めていた所だ!!

 

店の前に2組が店の前に並んで空席が出るのを待っている、寒空の中待つことになるがこれ以上の場所はないだろうし無闇に歩きまわりたくもなかった。

 

屋根の下で出来るだけ雨に濡れないようにして数十分待つ、そしてようやく席が空いたので席に案内される。

 

店内には大きなスクリーンがあり歴代ガンダムシリーズのOPムービーが流れていた。

従業員もガンダムに登場する連邦軍のコスプレでカフェの雰囲気作りをしている。

 

メニュー表もガンダムのキャラクターをイメージしたものがたくさんあり、フードメニューも興味があるが今はドリンクだけにしておこう。

 

私が注文したのはガンダムのラテアート。

ガンダムのキャラクター(アムロやシャアなど)がいろいろ選べるのだが始めて来たのだからオーソドックスにガンダムにした。


f:id:osozakiraichiblog:20180914224023j:image

 

しっかりとガンダムが描かれていた、少し勿体ない気もするがここに来た本来の目的は体を暖めることだ。

 

私は猫舌なので少しずつ飲んでいく、スクリーンのムービーを見ながらゆっくりと。

 

ラテを飲み終わる頃には体の熱を取り戻し気力も湧いてきた気がする。

思い返してみれば歩き回るばかりで目新しいものをゆっくりと楽しめたのはここが始めてだ。

 

完全に旅行気分だがそれでいい、どうせ後ろめたい気持ちのまま過ごした所で何も起こせやしない、ならば今は秋葉原に来たのだから楽しんだ方がいいのだ。

 

ガンダムカフェのおかげでふっ切れて元気になった気がする!実際は疲れが抜けてないがまだ歩き回れそうな気分なので秋葉原探索を始めることにした。

 

【3日目ー④】に続く…

www.osozakiraichi.com

 

クリックして応援してくれると嬉しいです!


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ】

 

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

【スポンサーリンク】