三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

三十路手前の失踪者【3日目ー④】

気力が戻ったのでビラビラ通りを歩いて回りていたら夕食の時間に、私が食べたのは…

 

スポンサーリンク

 

注意

この記事は私の失踪時の体験談となっていますが失踪による事件等に関与した内容ではありません。

この記事は失踪及び犯罪を助長する内容ではありません。また特定の人物に危害を加えるものではありません。

 

前回の記事

www.osozakiraichi.com

 

2018/3/21(水) 17:00~

この時間になると天候はよくないものの雨は気にならなくなっていた。

 

ガンダムカフェで元気を取り戻したら今後はどこかで遊びに行きたくなった。

 

とはいっても行くアテはないのでまたしてもフラフラと歩き回ることに。

 

先程は電気街の大通りを歩いていたので少し奥まで行ってみた。そこはコスプレをした女性たちがビラを配って呼び込みをしていた。

 

通称ビラビラ通りと呼ばれるこの場所はPCの店とコスプレ喫茶が混ざりあった空間でこれも秋葉原らしい光景だ。

 

しかし、呼び込みに捕まると面倒なのでスルー。

行ってみたい気持ちもなくはないがお金をかけるなら今は食事の方がいい。

 

そのまま歩き続けて見つけたのはゲームセンター。

東京レジャーランドという看板が目に止まったので中を見てみることに。

 

入口ではクレーンゲームの1回無料券と1回プレイ+1回券を配っていた。

クレーンゲームはあまりしたことないし得意な方でもない。

 

だがせっかく来たので試しにやってみることにした、まずは1回無料券を使って挑戦してみるが手応えなし。

 

別の台で100円を入れ今度は+1回券を使う2回のチャレンジだか掴める気配はない。

これ以上はお金が飲まれそうなのでクレーンゲームはここまで、後は店内を回ることにしよう。

 

前日にみたセガとは違いどこかレトロな雰囲気のある店だ、だが悪いものでもない。

 

趣のある店内は最近の機種もしっかりあればどこか懐かしいものもある、ゲームセンターにはあまり行かない人間なのでゲーム自体はわからないが長く親しまれている感じが伝わってくる。

 

1~5階まである店だが最上階はゲーム機だけでなくダーツ場もあった、本格的だったのでダーツ目的で通っている人も多いのだろう。

 

ぐるりと中を回ったら店から出ることにした、結局クレーンゲームしかやってないが楽しかった。店の近くのビラビラ通りと合わせて面白いものを見ることができた。

 

スポンサーリンク

 

18:00~

そういえばガンダムカフェではラテしか口にしていないので腹も空いてきた。

朝のマックから何も食べてないし夕食にしよう。

 

ここまでくると完全にハメを外しているので夕食は少し奮発することにした。

秋葉原にはおいしい店がたくさんあるそうだが行くところは決めてある、ヨドバシだ!

 

ヨドバシの8階はグルメ館だ、前日から物も買わず長居していたのでお金を使うならここにしようと決めていた。

 

場所は決めていたが何を食べるかは決めてない、色々あるので目移りする。

カレーにパスタ、お好み焼きといったものから串料理の食べ放題やトンテキなんかもある。

 

シンプルにラーメンやうどんもアリだが沖縄からここまできたのだからガンダムカフェの時のように珍しいものを口にしたい。

 

なら牛カツにしよう!!グルメ館の中央にあるので目立つ店だった。

牛カツ専門店 京都勝牛ここに入る。

 

東京では牛カツが流行っていると聞いたことがあったが沖縄では食べる機会がない。

という訳で牛カツ初挑戦。


f:id:osozakiraichiblog:20180918145005j:image

 

牛カツ膳の並を注文。

いくつかのタレが用意されていて色んな味を楽しめるようだ。

左から醤油、山椒、ソースそして別の器に入って出てきたカレーソース。

 

まずは醤油から試してみる、ワサビもあるのでワサビ醤油として食べるそうだ。

これが一番シンプルな味わい方だと思う。

和風のステーキのような味わいだが揚げているのでステーキとはまた違った感じがした。

 

次に山椒、私としてはこれが一番美味しかった、ご飯と合うので食が進む。山椒の独特な風味が肉とも合う。

 

ソースを着けると豚カツのような感じになるが牛肉だと違いもある、ソースで食べるなら豚カツの方が合うと思うがソースだとキャベツに合うようになる。

 

最後はカレーソースだがカレー風味なのでこれもご飯に合うがキャベツと合わせても悪くない、だが牛カツという素材を生かすならワサビ醤油がいい。

 

結果、牛カツだけで食べるならワサビ醤油、ご飯と食べるなら山椒、キャベツのお供にはソースでカレーソースはオールマイティーといったところか。

 

4種類の味を楽しめたし何より牛カツという珍しい料理を食べることが出来たのは良かった。かなり奮発したが、こんなところまで来たのだから1度くらいはいいだろう。

 

腹も膨れたしどこかで休みたいところなので今日は早めに個室店にいって休むことにした。明日はいよいよ沖縄へ戻る、なので明日に備えるために休む。

 

沖縄のことを思うと心苦しいが今は考えないことにする、次回は3日目編ラスト。部屋を借りたのにも関わらずまたしても外へ出る!?

 

【3日目ー⑤】に続く…

 

www.osozakiraichi.com

 

クリックして応援してくれると嬉しいです!


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

【スポンサーリンク】