三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【バトル イン ニューヨーク Fight1】三十路のFGO日記

久々のFGO日記となりました。今回のイベントはボックスガチャ!!秋の風物時となった報酬ですが私も頑張って周回します。


f:id:osozakiraichiblog:20180921144302j:image

 

スポンサーリンク

 

どうも、最近FGO関連の記事を書けずすみません、おそざき  らいち (id:osozakiraichiblog) です。

現在遅れながらもイベント周回中のおそざき ぶどうです。

FGOのイベントはいつも遅れがちになっているから今回は攻略中心でいくよ。

今回のイベントはボックスガチャですからいつも以上に頑張りましょう!

ボックスガチャはクエストクリアで貰えるポイントで引けるガチャ。

中身はサーヴァント強化素材や経験値アップ素材の種火、それからこれらの強化合成をするために使用する通貨であるQP。

このゲーム強化素材を集めるのもキツいけど通貨が常に足りないから…

貰えるQPと使用するQP量が釣り合ってないですからね。

なのでこのボックスガチャが報酬にあるイベントはFGOユーザーにとっては書き入れ時!!

毎年この時期に開催されるので待ちわびていた人も多いイベント!!

私達もイベント周回して稼がないと。

そういう事情があるのでサバフェスみたいな記事は書けません。

ヴァンガードやポケカの研究しながらFGOの周回して記事を書くのはニートでも時間が足りない!?

らいちさんの効率が悪いだけかもしれませんがご容赦ください。

そういえばサバフェスで思い出したけど今年はハワイでも登場したギルガメッシュとドルセント(ミドラーシュのキャスター)の二人がメインだね。

ドルセントがハワイの次はニューヨークで…みたいなことを言ってましたが伏線だったとは。

サバフェスはシナリオ量が膨大だからあの二人のシーンはバッサリ切ってしまったけどもう少し触れておきたかったな。

黒髭氏(エドワード・ティーチ)のシーンですらカットしないといけない状況でドルセントのことを取り上げるのは無理だと思います。

終わったことはどうしようもないけど大事なのは今!クエスト周回してポイント貯めたからガチャを回そう!!


f:id:osozakiraichiblog:20180921150605j:image

 

景品は1ボックス300個、中身は先程説明した通りですが1つだけ当たりがあります。

実質なんでも当たりなんだけど特賞はイベント用の礼装。これを付けたサーヴァントはイベント内でのクエストではパワーが上がるよ!!

このイベント、ボックスガチャの他にチャレンジ企画として高難易度クエストがあります。

礼装ないと火力不足になるから最低でも5ボックス分回して礼装を最大まで集める必要があるね。

周回用クエストも数日おきに内容が変わり、後半になると強敵が出るかもしれません。

まずはイベント用礼装を集めきろう!

ボックスガチャは当たりこそなくなりますがガチャ自体は何度でもできるので周回を楽にしてポイントを貯めガチャで素材を集める。

いっぱい周回した分だけ恩恵があるから周回頑張らないと。

ではガチャの様子をどうぞ。


f:id:osozakiraichiblog:20180921151648j:image

 

QPも嬉しいけど秘石があるのがおいしい!

レア素材なのでどんどん回しましょう。


f:id:osozakiraichiblog:20180921151638j:image

 

あの後何度か回して当たりを引いたよ!

当たりが出たのでこのボックスを引くのをやめ次のボックスを回してもいいですが…

まだボックスにはレア素材あるしボックスの中は全て引いてから次のボックスを引く!

早めに当たりを引いても中にいいアイテムが残っている内はそのボックスを引き続けるのもアリです。

ボックスガチャは中身を全て引くつもりでいた方がいいと思う。

なので最低でも後4ボックス分引かないといけません。

まだ1ボックス分しか開けてないからもっとポイント集めないと!

 

スポンサーリンク

 

オマケ FGOウエハースを買ってきた

前にブログのPV数が伸びてきましたという記事の中でFGOウエハースを開封して当たったカードを載せたんだけど…

www.osozakiraichi.com

 

ヒダマル (id:hidamaru)さんに便乗して購入したのですよね。

 

www.hidamaruanime.com

 

そのヒダマルさんが記事内でこのブログを紹介してくれたので今回もヒダマルさんにあやかって私もFGOウエハースを買ってきたよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20180922140609j:image

 

紹介して貰ったのはこれで2回目です、今回はポケカの人として紹介してもらえました。

最近の記事まで読んで頂けるなんてありがたい話です。

そういうわけで開封しましょう!ちなみに狙いは何ですか?

割りとマジで黒髭(エドワード・ティーチ)かな。

それはネタ的にオイシイからですか?

「水着の美少女かと思った?残念、拙者でございますぞ~デュフフwww」というネタになるね。

実際そういうこと言いそうなキャラですし…

まぁ、キャラとしても嫌いじゃないよ。キモオタみたいな口調で他人のような気がしない。

気さくなオタクキャラかと思えば海賊の威厳を見せたりしてギャップもあります。

でも見た目に全く華がないから可愛い女の子の方が好まれるよ!

あんなに推したのにも関わらずやっぱり女の子の方がいいのは仕方ないことです…

では開封結果をどうぞ!!


f:id:osozakiraichiblog:20180922142057j:image

 

イシュタルです!絵に華がありますよ!!

どうしよう、ネタ路線のつもりでいたけど普通に嬉しいサーヴァントが来てしまった…

今回も女の子サーヴァントで良かったですね。

石を使うガチャの方でもこれだけ引きがよければいいんだけど…

ゲームになると引きが弱くなりますもんね。

ガチャはしばらくはボックスガチャだけ、あれは回した分だけ見返りがあるから!

そうですね、それでは周回に戻りましょう。

ということで今回はここまで。

イベントはある程度進めたらまた記事を書くのでよろしくお願いします!!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

FGOウエハース

 

 

【スポンサーリンク】