三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【ポケカ 再販オススメパック】禁断の光&アローラの月光のススメ

10/5発売のダークオーダーに続き再販されるパックも同時期に出るとの噂、今回は再販予定のある禁断の光並びにアローラの月光のオススメカードを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

どうも、作りたいデッキは多いけど持っているカードが少なくて困っているおそざき らいち(id:osozakiraichiblog)です。

おはようございます、シロナやグズマが欲しくても中々手が出せないおそざき ぶどうです。

さて、来月には強化拡張パック ダークオーダーが発売されるから買いたいところだけど近々再販予定のあるパックも気になるんだよね。

禁断の光アローラの月光ですか。

そうSNSでは10/6再販予定の噂が流れているからどっち買うか悩ましいよ…

ダークオーダーの翌日で土曜日なので平日忙しい人でも購入できるチャンスがありますね!!

これは発売日が決まっている新弾と違って確証はないけど。

前後する可能性はありますがこの辺りに再販されるかもしれません。

今回はその二種類のパックに収録されたオススメカードを紹介!

禁断の光から紹介していきます。

 

禁断の光 オススメカード

 

禁断の光は前にも購入するのをオススメしたことがあるね。

www.osozakiraichi.com

 

超タイプのデッキを組みたい人には特にオススメしたいパックです!

ミステリートレジャーカラマネロが優秀過ぎるからね。

中古ポケモンカードゲーム/U/サン&ムーン 拡張パック 禁断の光083/094 [U] : ミステリートレジャー

 

 

中古ポケモンカードゲーム/U/サン&ムーン 拡張パック 禁断の光037/094 [U] : カラマネロ

 

 

ミステリートレジャーは超タイプとドラゴンタイプ限定ですがハイパーボールのように使用することが出来ます。

そしてハイパーボールよりも捨てる手札が1枚少ないから使いやすい!

そしてミストレで手札に加えたいのがカラマネロ!トラッシュの超エネルギーをベンチポケモンに付けることが出来るのでワザのエネルギー量が多いポケモンも活用しやすくなります。

これを最大限活かしたデッキが超バレットと呼ばれるデッキ。

先日開会された大型大会チャンピオンズリーグ2019 東京のマスターリーグ優勝デッキです!!

優勝者のデッキとインタビューが公式サイトに掲載されてるから興味がある方はこちらからどうぞ

 

チャンピオンズリーグ2019 東京 マスターリーグ優勝インタビュー | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

この影響からかカラマネロは高騰しましたね。

大会前からそれなりに値はついていたけど今は1枚800~1000円くらい値がついていてもおかしくないよ。

何気にユニットエネルギーフェアリーも収録されたパックなのでアンコモン枠はいいカードが多いです!

もう1枚オススメしたいカードはアローラナッシー、このポケモンも強力で同大会ではベスト4と高成績を残したデッキのメインカード!!

トラッシュに異なるエネルギーがあればその種類の枚数に応じて打点が上がります。

非GXのポケモンながら最大120ダメージを与えることが出来るので強力。

ナッシー自体に付けるエネルギーは1枚でいいので手軽さも武器ですよ!

GXポケモンを主体にしないで強力なデッキを作りたいならオススメパックの1つ!

もちろんGXポケモンも強力でウルトラネクロズマGXゲッコウガGXも収録されているのでこちらもオススメカードです!

 

スポンサーリンク

 

アローラの月光 オススメカード

 

このパックは言うまでもない強力なカードがあるパックだね。

カプ・テテフGX、特性によって山札から好きなサポートを1枚手札に加えることができるのであらゆるデッキで使用出来ます。

序盤にはシロナを終盤にはグズマを持って来て臨機応変に戦えるのであると戦術の幅が大きく広がる!!

それ故に需要が高まり過ぎて1枚5000~6000円してもおかしくないカードになってしまいました…

中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン 拡張パック アローラの月光022/050 [RR] : (キラ)カプ・テテフGX

 

アローラの月光は間違いなくこのカード狙いの人がたくさんいるので欲しいなら見つけ次第すぐさま購入することを推奨。

そしてテテフ以外にも優秀なカードがあるので箱買いしたいですね。

ルガルガンGXメタグロスGXはスタートデッキにも収録されてるけどこの2枚は看板ポケモンの中でも非常に強い。

スタートデッキを1~2個購入して、そこにもう1枚デッキに追加するとより強くなります。

他のカードは2個買えばある程度揃うから3箱目を買うのもいいけどテテフを狙うついでにパックを買うのもいいね!

アローラの月光にはレスキュータンカがあるのでこのカードもデッキに入れたいです。

中古ポケモンカードゲーム/U/サン&ムーン 拡張パック アローラの月光048/050 [U] : レスキュータンカ

 

これもあらゆるデッキで採用されるカードだから上記のカードと合わせて欲しいところ。

非GXポケモンにも強力なポケモンがいますよ!

ダストダスは相手のトラッシュにグッズが多ければ多いほど強力になるから終盤ではフィニッシャーになり得る。

ドンカラスは相手の場のダメカンの数に応じて打点が上がるのでベンチポケモンにダメカンを狙撃できるポケモンと合わせると強力ですよ。

どちらのパックにもまだまだ強力なカードがたくさんあるからどっちも欲しいね。

しかし強力なカードがあるためこちらも争奪戦になると予想されます…

近所でポケカを取り扱っている店舗をチェックしておくといいんじゃないかな。

オンラインショップや通販サイトに入荷される場合もあるので気になる人はチェックしてみては。

 

ポケモンセンターオンライン

 

ネットは全国でポケカ欲しい人が常にチェックしているから競争率は高めだけどポケカ購入のチャンスだから色んなサイトを見て回れば可能性はあるかも。

そして再販はパックだけではなくGXスタートデッキも同時期に再販予定とのこと!

フェアリーの5種類も再販されるのでまだスタートデッキを買えてない人には朗報!!

デッキやパックを購入してポケカ始められる人が増えるといいですね。

依然としてポケカブームだから難しいかもしれないけど多くの人が購入できるといいな。

また再販予定の情報などありましたら記事にします。

他にもパックを購入出来たら開封結果やデッキ紹介もやっていきたいので次回もよろしくお願いします。

それでは今回はここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

新品トレカ【ボックス】ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「禁断の光」

 

 

新品トレカ【ボックス】ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック アローラの月光

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

キャラ&ホビー格安あみあみ

 

 

フィギュア予約最大25%OFF+ポイント5%還元!ホビーサーチ

 

 

【スポンサーリンク】