三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【ダークオーダーはエレキオーダー!?】ダークオーダーの強そうな雷強化カード紹介

ダークオーダー発売一週間前に収録リストが公開されたので雷タイプのカードから強そうだと思うカードを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

どうも、露骨なエレキパワー推しに驚いてるおそざき らいち(id:osozakiraichiblog)です。

おはようございます、雷タイプがより速効性て奇襲性が高まって嬉しいおそざき ぶどうです。

ダークオーダーの収録リストが全判明したということで今回はその中から良さげなカードを紹介しようかと。

カード考察ではなくカード紹介なんですね。

ポケカの方はまだまだニワカだからね、あくまでも強そうだと思うカードを紹介するスタンスで。

しかし雷タイプの紹介なんですね、わたしは雷デッキ使いだから嬉しいですが…

悪タイプの目玉カードは事前に公開されているから目新しさはないかなって。

ダークオーダーは悪タイプだけじゃなくて雷、鋼タイプ強化のカードもあるので今回は雷タイプに焦点を当てていきます。

カードリストは公式ホームページにあるので一度目を通しておくといいかも。

 

カード検索結果 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

というわけでまずは雷タイプのGX枠、デンリュウGXから!

 

f:id:osozakiraichiblog:20180929161046j:plain

 

2進化ポケモンなので場に出す手間はありますがコストパフォーマンスはいいカードだと思います。

上のワザは雷エネルギー1つで使えてダメージは30と低めだけど追加効果が優秀!

トラッシュからエレキパワーを手札に加えられるので次のターンにまた使うことが可能。

エレキパワーは迅雷スパークで登場したカードだけど雷タイプが与えるダメージを+30するから優秀な雷補助!

 

 

同じターンに複雑枚使えるので4枚使えば+120なのでデンリュウは1エネ150ダメージを毎ターン出すことが出来るのです!

トラッシュのエレキパワーをすべて回収できるのはいいね。

下のワザも強くて自身のエネルギーを全トラッシュしてしまいますが2エネで150ダメージ。

上のワザじゃ打点が足りない時に使いたいワザ。

雷エネルギーはサンダーマウンテン◇で軽減できるので場にあれば1エネルギーで使えます。

 

 

これも迅雷スパークで出た雷補助カードだけどエレキパワーと違ってダークオーダーには収録されないから確保しておきたいね。

かわりにダークオーダーには強力な◇(プリズムスター)のカードが収録されています。

同じ◇のスタジアムブラックマーケット◇もヤバいカードだけどもう1種雷ポケモンの◇があるんだよね?

それがカプ・コケコ◇です!!


f:id:osozakiraichiblog:20180929164943j:image

 

特性で自身をロストゾーンに置くかわりに雷ポケモン2枚に雷エネルギーを1枚ずつ付けることが出来る!

序盤からエネルギーを加速させてもよし、終盤で逆転する時にも重宝しそうなポケモン。

サンダーマウンテンと一緒にルチアで持ってこれたら最高だね。

 

 

ダークオーダーの中でもイチオシの1枚です!!

公式が事前に紹介していたシママと進化先のゼブライカもいいカードだと思う。


f:id:osozakiraichiblog:20180929165001j:image
f:id:osozakiraichiblog:20180929165014j:image

 

シママはワザでエレキパワーを2枚山札から持ってくることが出来るのでデンリュウGXとの相性が良さそうですね。

ゼブライカの方はシママから進化ターンは120ダメージが出せるので前のターンに持ってきたエレキパワーで180ダメージまで狙える!!

迅雷スパークでは性能違いで収録されていましたがゼブライカはどちらも強力なので併用するのもいいかもしれません。

 

 

シママの方はダークオーダーで収録される方が使い勝手が良さそうだね。

優秀なワザに加えてHP60なのでウツギ博士のレクチャーで持って来れる点にも注目。

 

 

超爆インパクトが発売されてからはHP60以下のポケモンが見直されてきてるよ。

デンリュウの進化元のメリープも持って来れるのでシママと合わせてエレキパワーデッキにしても面白そうです!

普通に使っても強かったのにエレキパワーが更に使いやすくなるね。

エレキチャージャーというグッズまで出るのでサポートは充実。


f:id:osozakiraichiblog:20180929165038j:image

 

トラッシュのエレキパワーが山札に戻るからデンリュウとは相性悪いけどデンリュウを使わない雷デッキなら1~2枚くらいは入るかな?

コイントスで結果が変わり不安定な効果ですがエレキパワーは使い回したいカードなので採用の余地はあるのでは?

何にせよエレキパワーを駆使して戦う雷ポケモンの新たな戦術の幅が広がるカードばかりだね!

まだまだ強そうな雷ポケモンはいますが今回はここまで。

もちろん悪タイプや鋼タイプの強化カードもたくさんあるから目が離せないよ!

強化拡張パック ダークオーダーは10/5(金)発売予定!!

ポケカブームで予約注文は難しいし発売日は争奪戦が予想されるけど頑張ってゲットしたいね。

ダークオーダーはすぐに再販するかもしれませんので買い逃したとしてもショップや通販サイトをこまめにチェックすることをオススメします。

発売日に購入することが出来たら開封結果も記事にしますのでよろしくお願いします。

それでは次回の記事でまたお会いしましょう。

 

オマケ ポケカ再販情報

そういえば禁断の光とアローラの月光が9/28日にオンラインショップの方で再販されたようですね。

 

ポケモンセンターオンライン

 

SNSでは10/6に再販予定の噂が流れていたから驚いたよ…

予定より一週間早く販売され、翌9/29には各ポケモンセンターで再販されました。

沖縄は台風の影響あるから店頭まで行けないのが悲しいところ。

そもそも台風で休業しています。

9/30には沖縄のポケセンでも買えるかな?

わたし達はそもそも買いに行けないですが…

しょうがない、ダークオーダーまで我慢しよう。

それにまだポケセンセンターでの再販情報しかわかってないので他のポケカ取り扱い店舗には10/6再販かもしれないですし。

とはいえ確証はないけど。

1つ言えるのは今のポケカは人気商品なので常にSNSなどで情報を集めないと出遅れます!

10月以降も再販商品が展開されていくから購入したい人は用チェック!

というわけで今回はここまで、またポケカ関連の記事を書くのでよろしくお願いします!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

キャラ&ホビー格安あみあみ

 

 

ホビーサーチ

 

 

【スポンサーリンク】