三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【話題のアプリ】カスタムキャストをやってみた。

最近「カスタムキャスト」なるアプリをやってるブロガーさんをよく見かけるので私もやってみました。作るのはもちろんらいちちゃん&ぶどうちゃん!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、ショートパンツ派のおそざき らいち(id:osozakiraichiblog)です。

おはようございます、スカート派のおそざき ぶどうです。

さて、今回は話題のアプリ「カスタムキャスト」をしていくよ!

アプリで美少女アバターが作れてVTuber配信が出来るというものです。

私がよく拝見するブロガーさん達がこのアプリの記事を書いていたから私もやってみることにした。

それで動画配信もするのですか?

いや、その予定はないというか配信の仕方がよくわからない…

やるならしっかりアプリの操作を覚えないといけませんね。

でも美少女アバターを作るのは適当に弄ってみたら簡単にできたよ!

なので今回はカスタムキャストを使って作ったオリジナルアバターの紹介になります。

今回作ったのはぶどうちゃん!!ということでアプリをインストール。


f:id:osozakiraichiblog:20181016135213j:image

f:id:osozakiraichiblog:20181016135243j:image

 

顔のパーツや体型などを付け替えてオリジナルアバターが作れます。


f:id:osozakiraichiblog:20181016135414j:image

 

まずは私のアバターから!と思ったんだけど…

どうしたんですか?

私好みの衣装がない!!

ええ、衣装はあるものでいいじゃないですか。

ヤダー、私といったらショートパンツなの!なんでスカート系の衣装しかないのっ!?

そんなワガママ言ったってないものはしょうがないでしょ?

で、結局ショートパンツが無かったから顔だけ作って数日放置していたのだけど…


f:id:osozakiraichiblog:20181016135915j:image

 

var.0.00.02で新パーツ追加!そして念願のショートパンツを含む衣装も追加!!

これでやっとらいちさんのアバターが作れますね。

という訳で作ったものがこちら。


f:id:osozakiraichiblog:20181016141133j:image

 

個人的には自慢のアホ毛をどうしようかと思っていたけどアホ毛パーツを最大まで大きくすることで再現できた!!

まさかあのアホみたいに長いアホ毛を作れるとは…

アホみたいとは失礼な!?でも髪の毛パーツは長さ調整できるおかげで完成したよ。

しかし実物のらいちさんのイラストよりも美人になってますよ…

一応私の絵のタッチに近付けて少し丸くしたけど…

体型ももう少し頭身低く設定した方がいいかもしれません。

より近付けるならそうした方がいいかもだけどせっかくなら少し美人度を増してもいいでしょ?

美人のらいちさんってもうらいちさんじゃない気が…

そんなこというとぶどうちゃんは可愛く作ってあげないよ!?

わー、嘘です!せっかくなら美人度マシマシでいきましょう!!

ぶどうちゃんの許しも出たしこれでらいちちゃんアバターは完成!後はポーズをとらせてみたよ。


f:id:osozakiraichiblog:20181016141439j:image

 

どーよ、この美少女らいちちゃんは?

イラストの方もこれくらい美人に描けたらいいのに…

ヘタで悪かったね!!

では次はわたしのアバターに…

まって、まだ私の真髄を皆様にお見せしてない!

真髄…ですか?

そう、私がショートパンツに拘る訳…これをみればその良さがわかるはず!!


f:id:osozakiraichiblog:20181016141843j:image

 

刮目せよ!これがショートパンツ+黒パンストの破壊力だ!!

キャー、セクシィ

って何でお尻アピールしてるんですか!?

ぶどうちゃんったら恥ずかしがらずもっと褒めてもいいんだよ?

褒めてません!さっきのは不可抗力ですから!!

またまた照れちゃって

いい加減にしないと本気で怒りますよ?

わー、ゴメンナサイ!そろそろぶどうちゃんアバター作成に入るから許して!!

 

スポンサーリンク

 

ではいよいよお待ちかね、わたしのアバター作成です!!


f:id:osozakiraichiblog:20181016142444j:image

 

新規アバターに名前を付けて後はカスタマイズをしていく訳だけど…

中々上手く表現できませんね…

いろいろ設定できるけど完全再現となると難しいよ。

とりあえずあれこれ弄って少しでもわたしに近づけてみたのがこちら。


f:id:osozakiraichiblog:20181016142848j:image

 

割りと再現できたと思うけど髪型をもう少し近づけたいな。

髪の長さ調整もしましたが今の限界はここまでです。

私のアバターよりも作成時間が長くなったのもあるし結構いい線いってるとは思うけど…

最初は目元をジト目にしてましたが少し違うなということでノーマルに戻して調整したりしました。

目の開き具合も調整出来るから目のサイズを大きくしてから少しだけ目元を閉じさせることで再現したよ。


f:id:osozakiraichiblog:20181016143506j:image

 

難しい表情させるといい感じだと思う!

自分ではあまり似ているかはわかりませんが…


f:id:osozakiraichiblog:20181016143640j:image

 

そしてぶどうちゃんの渾身のポーズ。

可愛さなららいちさんに負けませんよ!!

ここで読者サービス…ぶどうちゃんの巨峰を刮目せよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20181016143819j:image

 

カメラを胸元に寄せないでください!!

私に負けないんでしょ?なら自分の魅力をアピールしなきゃ。

わたしの魅力っておっぱいなんですか!?

私はお尻派だけどおっぱい派も多いと思うし、そういう層からの指示を得るなら胸はっていかないと。

文字通り胸をはる気はないです!!

えー?せっかく私よりもおっぱい大きくしたのに…

とにかくわたしのおっぱいは見せ物じゃないんでやめてください!!

でもおっぱい見せると小さい男の子も寄ってくるかもよ?

本当ですか!?(目線を小さい男の子に向ける)


f:id:osozakiraichiblog:20181016144552j:image

 

あれ~、どうしたのかなボク?お姉さんに見とれちゃったのかな。

もしかして、ママとはぐれて迷子になっちゃったの?大変!すぐに探さないと!!

お姉さんも一緒に探してあげる、なんならお姉さんがボクを引き取ってあげるから。

ねぇ、これで寂しくないでしょう?これからはお姉さんとずっと一緒だよ

ぶどうちゃ~ん、そろそろ妄想の中から戻ってきて。

はっ、わたしとしたことが親身になりすぎて…

親身というか己の欲望だけしかなかったよ。

だって可愛い子はついお持ち帰りしたくなるでしょ?

ならないし、しちゃいけないし、これ以上危険な発言をするなら実力行使にでる!

実力行使?

具体的にはぶどうちゃんのおっぱいのサイズを最小にする!

ギャー、それはやめてください!!

私も悪かったけど小さい子に悪影響が出ることはやめよう。

はい、善処します…

さて、カスタムキャストを使ってみたのは以上だけどここからは感想を。

まだ全然使いこなせてませんが今回触ってみた感想になります。

顔や体型は結構カスタマイズ出来るから良かったけど衣装が少ない感じがするな。

追加されたとはいえ衣装パターンは少ないですね。

とりあえず私達のイメージを損なわない服装を選んでみたけど。

いっそイメージと違う服を着ておしゃれを楽しもうかと思いましたが制服とかステージ衣装みたいなのしかなくて…

でも、私達には付けてないけどネイルとかも出来るし、猫の尻尾とか天使の羽とかの小道具もあったよ。

コスプレさせるにはいいかもしれません。

とはいえ自分好みのアバターをお手軽に作れるのは楽しかった!!

自分好みのアバターを作成して様々なポーズをとらせることが出来るのでまずは試しに一人アバターを作ってみてもいいですね!

こういうのはハマる人はずっとやっていそう…

手軽さも相まって今後も話題になるかもしれません。

今回は単発企画だから続編は予定してないけどもしかしたらまたカスタムキャストでアバター作成するかも?

カスタムキャストもいいですが新キャラ用のイラストも描いてくださいね!

う、それは…

まずはイラストからです!どうせまだ描いてないんでしょう?

はい、まだです…

はぁ、一応このブログ内で新キャラを出す予定ですがまだ全然進んでないのでもうしばらくお待ちください。

すぐには出来ませんがイラストが完全したらブログに出します。

まだ先のことですがお楽しみに。それではまた次の記事でお会いしましょう。


f:id:osozakiraichiblog:20181016171445j:image

 

またみてね

 

クリックして応援してくれると嬉しいです!

 

 

スポンサーリンク

【@nifty WiMAX】キャッシュバックをお得にGet

 

 

 

 

【スポンサーリンク】