昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【復刻ハロウィン】三十路のFGO日記【簡易編集版】

復刻ハロウィンイベントが開催されたので今年はしっかりクリアしないと…今回は時間がないので簡易版になっています。

 

スポンサーリンク

 

どうも、毎年この時期はカードゲームに夢中になり他のことが疎かになるおそざき らいち (id:osozakiraichiblog) です。

他のことも両立出来れば問題ないのですが…おはようございます、おそざき ぶどうです。


f:id:osozakiraichiblog:20181018203035j:image

 

さて、去年のハロウィンイベントの復刻版がきてるね、今回はそのイベントを進めていこう!

進めていこう!じゃないです!!もうイベント終了間際じゃないですか!?

いや~最近はポケカのデッキ制作に夢中になって…

そんなこと言って今年もサボる気ですね?

いや、流石に今年はやる。というか去年はやらずに後悔したからね。

皆様に説明しますと今回のイベントで貰えるサーヴァント並びに礼装(装備アイテム)は超強力なのです!!

サーヴァントの方はメルトリリスがいれは無くても大丈夫だと思ってスルーしたら…

当時は配布サーヴァントながら限定キャラのメルト以上の性能だと言われ評価が高かったです。

今はメルトの方も大分救済されて当時ほど酷くはないけど。

それでも配布サーヴァントの強さは健在!

ここで配布サーヴァントについて見ていこう。


f:id:osozakiraichiblog:20181018204139j:image

 

今回はメカエリチャンまたはメカエリチャンⅡ号機のどちら好きな方が貰えます。

見た目が違うだけで性能に違いはないよ。

ちなみに去年と今年両方クリアしたら二種類揃えられたのですが…

片方いれば十分だよ!!別に両方いなくても…

メカエリチャン二種類使わないとクリアが難しいクエストが出てきたら?

ないない!多分!!ないはず…

自信なくなってるじゃないですか!?

まぁ、本気でメカエリチャン二種類いないとクリア出来ないなんて起こるわけないけどね。

それはわたしも起こらないと思いますが礼装は2つあった方がいい場面はあります。

あー!礼装に関しては本当に後悔してるよぉ…


f:id:osozakiraichiblog:20181018205110j:image

 

この礼装、5枚重ねて合成するともの凄く強くてガチャから出る礼装よりも活躍することがあります。

今日まで何度この礼装があったら…と悔やむ日があったことか。

らいちさんはニコラ・テスラとイシュタルを同時に使うことが多いのでもし礼装が2つあったら…

二人とも宝具を即座に使用できて高火力を出せます…

そしてアルトリア+モードレッドで周回するときは…

そこにマーリンを加えることでクエスト効率が上がる…

なんでよりにもよって去年のこのイベントサボったのですか!?

いや~去年は遊戯王にハマっていてそのデッキ制作に熱が入り過ぎて。

イベントをする時間がなかったのですか…

まさか今年は違うカードゲームに夢中になっているなんて思いもしなかったよ。

今年はサボることは許しませんからね!!

わかっているよ!メカエリチャンも礼装も1つは確保するから!!

といいつつイベント終了間際になっていますが?

大丈夫!ポケカやヴァンガードのことしながらイベントも進めていたから!!


f:id:osozakiraichiblog:20181018210436j:image

 

というわけでⅡ号機の方をゲットしたよ!!

あえてⅡ号機の方なんですね…

だってⅡ号機の方がよりメカっぽくてカッコいいじゃん!!

まぁ、それはいいのですがただゲットするだけではダメですよ!!

宝具レベルも最大にするための交換アイテムでしょ?

今回のイベントは様々なミッションをクリアすることでアイテムを入手できたり新たなクエストが解放されたりします。


f:id:osozakiraichiblog:20181018210918j:image

 

このタイプのイベントは時間がかかるからとりあえずサーヴァントだけゲットするにしてもガッツリ周回しないといけない。

で、カードゲームをしながらイベントできたのですか?

ここは荒業を使って進めたよ!

荒業?

必殺、シナリオスキップ!!

はぁぁぁ、つまりイベントシナリオ一切読まずに周回だけしたのですか!?

去年はイベントスルーして今年はシナリオスキップだからまとめ記事は出来なくなるけどイベント自体は進められる。

何やってんですか!!このブログのメイン記事はFGOなんですよ。

そうだけど、シナリオパートを含む記事を書くとなると今度はヴァンガードやポケカの記事を書く時間がなくなるの!!

マテリアルでシナリオ読み返してから記事を書き始めるので確かに時間がかかりますね…

なのでFGO記事を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが今回のイベントは短縮版にさせて頂きます。

で、結局シナリオスキップまでしてクリア出来たのですか?

イベント終了までもう1日もなかったけど全ミッションクリアしたよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20181018212453j:image

 

毎回イベントはギリギリになってから終わらせますよね…

まぁまぁ、それでもクリアはしてるし。もちろんこれで宝具レベルも最大!!

そういえば礼装の方は?

もちろんそれも完成したよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20181018212749j:image

 

これで周回も少しは楽になりますね!!

やっぱりバスター系の宝具にはこの礼装だよ!!

なんとかイベントは終らせたものの、酷い手抜きでした…

これは本当に申し訳なかったけど次のイベントはもう少し力を入れた記事を作るよ。


f:id:osozakiraichiblog:20181018213310j:image

 

もう次のイベントの予告が来ています!

復刻版じゃなくて今年の新ハロウィンイベントだね、だけど…

鬼ランドですか…いったいどんなイベントになるのか。

そしてこのイベントはメインクエストを第二部の2章、つまり一番最新のストーリーをクリアしないと参加出来ない!!

メインストーリーは既にクリアしてあるので参加できますが…

条件が厳しいイベントだから高難易度なクエストになりそう…

これは記事だけでなくイベント周回においても手は抜けません!

手は抜けないというか気が抜けないクエストになるかもだけど。

というわけで今回は簡易版になってしまい失礼しましたがここまでとなります。

今回みたいに記事にする時間がないイベントもまた出てくると思いますがご了承下さい。

それでも宜しければまた次の記事でお会いしましょう!

 

クリックして応援してくれると嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

WiMAXを始めるなら【@nifty WiMAX】

 

【スポンサーリンク】