三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【おそざき りんご登場!!】私のブログに新キャラを追加します【新キャラ紹介】

らいちぶどうが下らないことで口喧嘩をしていたら謎の人物が止めに入り…ついに「三十路手前の失踪者」にも三人目のキャラが登場します!!

 

スポンサーリンク

 

だーかーら、男の娘は気持ちと見た目は女の子だけど性別は男っていう設定の方が萌えるでしょ!?

ちーがーいーまーす、美少年を無理やり女装させて泣かせるのが興奮するんです!!

嫌々やらされているよりも好んで男の娘やってる方が可愛らしさがあるじゃん!

そんなのあざといだけです、やっぱり顔を赤くしたり涙目になってる方が…

私、そういう強制させるの好きじゃないな!

何ですか、まるでわたしが悪者みたいじゃないですか!?

実際良からぬこと考えてるでしょ。

どうやらクズカゴに入れられたいみたいですね?

 

お前らー、いい加減にしろ!!

 

その声は!?

全く俺の自己紹介記事を作るからときてみれば二人揃って下らないことで揉めて…

いや~お互い譲れないことだったものですから。

今までは二人でいたからこんな風に好きなこと言うのを我慢してたんだ。

りんごくんが来てくれたのでこれからは伸び伸びできます!

いつもと変わってないだろ、てか俺に面倒事を押し付けるな。

さて、話を切り替えるのには丁度いいから別の話題にするか。

ならFGOですね!次のイベントは楽しみですし…

いや待て!今回は俺の自己紹介だろ!?

今のやり取りで大体のことは伝わったでしょ?

まるで伝わってねーよ!?てかそれだけで伝わってたまるか。

申し訳ないですがショタじゃない男には興味がないので。

ぶどうちゃんのテンションが下がっちゃった、やっぱり女の子キャラの方が良かったか?

ならなんで俺を描いたんだよ!?

ゴメン、ゴメン本当は今みたいに私達二人だと収集がつかなくなるから男キャラ入れてみようと思って描いたんだ。

ショタを入れてくれないならまだ女の子の方がモチベーション上がるのに…

それにぶどうちゃんがあんなんだから安易にショタや女の子を追加できないってのもある。

確かに追加したらマズいことになるがそこはらいちがしっかり止めるべきだろ?

私一人で止めらんないからりんごくんの力も借りたいの!!

二人してわたしを危険人物扱いしないで下さい!!

さて、そろそろりんごくんの自己紹介に移ろうか。

ようやくか…段取り悪すぎるだろ。

わたしスルーですか!?

 

スポンサーリンク

 

というわけで改めまして…本日から我がブログに登場することとなったおそざき りんごくんです!!

 

f:id:osozakiraichiblog:20181022192227p:plain

おそざき りんご

うっす、ギャップ萌えは好きだが男の娘はちょっと…なおそざき りんごだ。ヨロシク。

えー、可愛い男の子に女装させるのいいじゃないですか?

いや、男の娘と女装ショタは厳密には違って…

お前ら、男の娘の話題じゃなく俺の話題しろ!!

そうだった今回の主役はりんごくんだった。

今からでも可愛い男の子に描き直しませんか?

描き直しするなら私とぶどうちゃんのイラストを描き直したい…

お前らアイコンだと頭部が見切れてるもんな。

そうですよ!りんごくんのアイコンはスッキリ収まってるのにわたし達は…

頭部が見切れないように調整したからね。

それに表情パターンも多いぞ!!

ええ!?そんな表情できるんですか?

私とぶどうちゃんは基本イラストに後から8パターンずつ表情描いて計9パターンでやってきたけど…

俺は12パターンある!!

ズルいです!わたしも12パターンにして下さい!!

私含めてまた描くから…

そう言いますがらいちさん、作業に取り掛かるのが遅いじゃないですか!?

俺ももう少し早く登場させられたハズなのにもう10月も下旬じゃねーか!!

二人がかりで責めないでよぉ…

言っとくが俺はぶどうを止めるだけじゃなくてお前の不甲斐ないところにもビシバシ突っ込んでいくぞ。

うわぁぁぁん!!私の良き理解者キャラになる予定だったのに~

そういう設定なんですか?少なくとも気が合わないような…

そんなことないよ!私とりんごくんはベストマッチな関係だよね?

誰が戦兎と万丈みたいな関係だって!?

(仮面ライダービルドのネタは知ってるんですね…)

ならこれはどうだ!?サイクロン!

ジョーカー!

…ハッ、ついやってしまった!?

今度は仮面ライダーWですか?ここまでくるとついて来れない人増えますよ。

まぁ、仮面ライダーの話はここまでにしてりんごくんが私のネタについてこれるのはわかったでしょ?

なんとなく察しました。

俺をらいちと同類にするなー!!

とにかくりんごくんは私以上の中二心を持った熱いキャラだと覚えておいてね

熱いじゃなくて痛いの間違いでは?

誰が痛いって、ぶどうには俺の灼熱の炎を見せないとわからないようだな?

(マジで痛い人だった!?)

さすがりんごくん、かっこいい!!

はぁ、やっぱりらいちさんが作るキャラクターにまともな人なんてなかった…

時々私とりんごくんでワイワイやってる時があるからその時はぶどうちゃんがツッコミ担当ね。

あれ?りんごくんが総受けじゃないんですか!?

総受けっていうな、せめてツッコミ役と言え!

総受けで思い出したんだけどりんごくんのキャラ名って最初は「チェリーくん」にしようと思ってたんだ。

なんで魔法使いのお前にチェリー呼ばわりされないとならないんだ!?

さすがにチェリーだとそういう意味に聞こえるから却下と。

そうだね、イメージカラーは赤にしたいから赤い果物から名前を取りたかったんだけど…

果物の名前だと可愛くなるからもっとカッコいいのが良かったんだが…

例えば?

熱風院 烈牙(ねっぷういん れつが)とか!!

却下。

何故だ!?サイコーに熱くてCOOLだろ!?

(めっちゃカッコいいけど)名前の雰囲気は合わせたいからなんかしらの植物の名前から取ることにしたよ。

果物じゃなくていいならトマトくんは?

トマトくんは一瞬考えたけど面白すぎるからやめといた。

そんなコミカルな名前じゃなくて良かった…

やっぱり果物に戻ってりんごくんになったわけ。

こうして聞くとまだマトモな方だったわ。

ちなみにイチゴは…

おそざき イチゴだとどこかの死神代行っぽくなっちゃうから…

イチゴだったら卍解できたかもしんねぇ…

できるわけないでしょう?そんなのらいちさんが描けないんだから。

それもそうか、アッハッハッハ!!

え?いつの間にか私をディスる流れになってるんですけど…

実際描けないですよね。

はい、無理です…

というわけで俺の名前の由来はこんな感じだ。

おそざき りんごでも若干パクリキャラみたいな響きですが…

もうこれよりいい名前が思いつかないからりんごくんで。

熱風院  烈牙でもいいんだぞ?

イヤですよ、そんなダサい名前の人とブログするなんて…

ダサいとはなんだ、熱くてCOOLだろ!?

そもそも「熱くてCOOL」って言い回しもダサいですからね。

なんだと?クズカゴに入れられたいのか!?

それはわたしのセリフです!!

二人とも喧嘩はやめてー!!

 

スポンサーリンク

 

というわけでまとめに入るけどこれからはりんごくんも含めた三人でブログを進めていくよ!!

正直あまり俺の自己紹介できてなかったけどな。

今更りんごくんのことはとやかく言うつもりはありませんが追加キャラで男なのは珍しいですよね?

俺が言うのもなんだがこういうのって自分(おそざき らいち)が男キャラで後は女キャラにする方が一般的じゃないか?

もしくは全員女性キャラですね、らいちさん的にはこっちの方が嬉しそうですが。

ぶどうちゃんが言った通りだし、りんごくんが言うこともわかるんだけどね…

確からいちが女キャラ作るとどこか残念な感じになるんだったけか?

りんごくんまでわたしを残念扱いするんですか!?わたしは真面目なキャラです!!

ただ可愛いだけだと本当に「ただ可愛いだけ」になるからね、どこか残念なキャラだったりポンコツキャラにしたりしてスキを作った方が愛着沸くでしょ?

むしろいつ暴走するか危なっかしくてこっちがスキを見せる余裕がないんだが…

さっきから二人ともわたしに対して失礼ですよ!!

あっ、向こうに小学四年生の男の子が!!

え?どこですか、こんな時間に出歩くなんて危険ですよ。お姉ちゃんがお家まで送って、いやわたしの家にお持ち帰りを…

おーい、嘘だから戻ってこーい。

なっ、嘘!?わたしを男の子で釣るなんて酷いことを…

酷いのはお前の頭だ!

とまぁ、こんな感じで登場キャラ全員がこうだとまずいと思ったので男キャラを追加することにしました。

えー?りんごくんも好きな子には過剰反応するでしょ、男キャラなんだし。

俺はその…好みの女がいたとしても…そのなんだ、暴走というか過激なマネは…

りんごくん、こういうのウブだからあんまりイジってあげないで。

ち、ちげーしウブとかじゃねーから!!

なんでちょっと可愛いキャラ気取っているんですか!?

可愛いとか言うな!!可愛いのが欲しいなら女キャラにさせろよ…

あわよくば女性読者のウケ狙えないかなって…

そんな見え透いた魂胆で引っかかるわけないでしょ。

俺を変なことに使うな!

ダメかぁ…

当たり前です、ウケを狙うならもっと読んでいて楽しくなるような工夫をして下さい!!

まぁ、そうだよね。といいつつもキャラを増やすことで会話の幅も広げられるし面白いこともできると思う。

それもらいちの腕次第だけどな。

それは、まぁ…とにかく頑張ります。

頼りなくて申し訳ありませんがこれからは三人いえ、いずれ四人目も登場させてブログを盛り上げて行きたいと思っています!

次のFGO、ヴァンガード、ポケカ記事からは俺も参加するからよろしくな。

今回はバタバタした内容になってしまいましたがりんごくんのことは今後もまた紹介記事を書くのでお楽しみに!

またりんごくんメインでやるんですか?

せっかくだからりんごくんの全体像もイラスト描いてそれを投稿して記事にしようかと。

アイコンだけじゃ俺のイメージもつかみきれないからな、なるべく早く頼むぜ。

そして、わたしのイラストもお願いしますよ。

年内に描ききれるかな…

そこで「やってやる!!」と言い切れないのがらいちさんのダメなところですが気長にお待ちください。

というわけで今回はここまで、改めてよろしくな!!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】