発売前から波紋を巻き起こした「GXウルトラシャイニー」本日発売!!ダークオーダーを遥かに上回る人数が並んでいましたが購入出来ました。今回は開封結果とウルトラシャイニーの封入率を解説します。
スポンサーリンク
各地で大行列!?ウルトラシャイニー購入録
どうも、ワクワクして6時前に目が覚めたおそざき らいち(id:osozakiraichiblog) です。
本日は待ちに待ったウルトラシャイニーの発売日ですね!!
俺達(らいち一人で)も並んで買いに言ったぞ!!
沖縄は他県に比べたら楽に買えるし8時半くらいにポケモンストアに行ったんだけど…
イオンモール沖縄ライカム店内にあり、イオン自体は8時に開店します。
といっても開いてるのはスーパーマーケットだけ、9時にイオンスタイル、10時に専門店がオープンする。
ちょっと早めに入ってイートインスペースでパンを食べて優雅にくつろぐ気でいたら…
既にエスカレーターの前で並んでいる人達がいました。
イオンのおもちゃ売り場でもウルトラシャイニーが販売されるからそれ狙いだろうな。
私はポケモンストアに狙いを絞っていたから買わなかったんだけどね。
とは言え気になるから9時のイオンスタイルオープンに合わせて4階のおもちゃ売り場を除いてみたよ。
ちなみにポケモンストアも4階にあります。
やっぱりレジに並んでウルトラシャイニーを買って人がいたな。
今から並ぶのも疲れるし一度下に戻って休もうとしたら…
専門店側のシャッター前で既に行列が出来てました!?
流石にパン食べながら優雅たれ。とかやってる場合じゃないんで私も並んだよ!!
ライカム店は下でパン食べてる余裕あるのか?
少なくともダークオーダーの時は30分前に4階に上がっても買えました。
本当に危なかった、早めにライカム行って4階に上がって良かったよ。
一時間前から並ぶことになりましたが次から次に人が来るので並ぶしかないですね。
それでも緩い方だけどな、他県ならもっと前から並んでるだろうし。
それに外で並ぶところも多かったでしょう、もう11月ですしきっと寒いと思います!
沖縄はまだ暖かいから実感湧かないけど大変さは格段に上だね。
だが沖縄でも異例のポケカブームで先月、先々月以上の行列が出来たのは事実だ!!
そんなわけで前回以上の行列を経てなんとか購入出来ました!!
比較的前の方に並べたから購入特典もゲット!!
手前のカードはムンク展のコラボカードだな。
横にあるのはラバー製のプレイマットを入れるケースですがプレマなんて持ってないですよね。
ポケカのはないからこれ使うか。
遊戯王のプレマじゃねーか!?
だってこれしかないし…
まぁ、いつもの机だとGペンのインクやホワイト(修正液)の汚れが残ってますしこれの上で開封しましょう。
ならさっそく開封だな!
その前にウルトラシャイニーの商品情報を解説してからね。
スポンサーリンク
ウルトラシャイニー 封入カード詳細
ウルトラシャイニーは基本リスト以外にもSR、色違いのポケモン(ポケモンGXならSSR、それ以外はS)があるよ。
基本リストにないカードが100種近くあるのはヤバいな。
それだけではなく一部カードにはミラー使用になったカードまであります。
コレクター勢は大変だ…
なので目当てのカードを当てるのは困難なので人気カードには高値がつきます。
ゾロアークGXは発売前から高額カードになるのは予想がついたが…
リザードンGX、レックウザGXのSSR(色違い)もそれに並ぶ超高額カード!!
中古ポケモンカードゲーム/SSR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー209/150 [SSR] : (キラ)リザードンGX
中古ポケモンカードゲーム/SSR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー240/150 [SSR] : (キラ)レックウザGX
それだけでなくSRのシロナ、グズマ(共に新規イラスト)も高額カードの仲間入りです。
SSRは1ボックスに1枚確定だけどSRは必ずしも入ってるとは限らないから当たるとラッキーだ。
SRの代わりにURが入っていることもあるよ。普段のパックはグッズやエネルギーが金ぴかになってるけど…
今回はポケモンのGX…一面金色のゴージャスなカードです。
7種あってソルガレオGX、ルナアーラGX、ウルトラネクロズマGXに加えて…
カプ・シリーズの4種…つまりカプ・テテフGXのURというどう考えても高値がつくカードが存在します!!
中古ポケモンカードゲーム/UR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー247/150 [UR] : (キラ)カプ・テテフGX
特殊なカードなら今あげたカードはどれも超高額の大当たりだね!!
S(非GXの色違い)は数が多すぎて相場を全て把握するのは難しいですが…
元から多くの人に使われてるカードは高いよ。
イーブイやアローラロコンなんかがそうだな。
ですがSの一番の当たりはゾロアですね。
中古ポケモンカードゲーム/S/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー185/150 [S] : (キラ)ゾロア
これはゾロアークGX人気と相まった結果だね。
ゾロアーク使うなら進化前のゾロアも当然使うわな。
両方色違いにしたい人も多いのでこの結果となりました。
中古ポケモンカードゲーム/SSR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー231/150 [SSR] : (キラ)ゾロアークGX
さて、ここからは通常リストのカードについて見ていこう。
1パック10枚入りでポケモンGXが1枚確定、1ボックスだと基本リストのポケモンGX9枚、SSRのポケモンGX1枚が当たります。
基本リストのポケモンGXが19種類だからいいカードが当たりやすいな。
おかげで高騰していたカプ・テテフ、ゾロアークはかなり安くなったよ!
中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー044/150 [RR] : (キラ)カプ・テテフGX
中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー070/150 [RR] : (キラ)ゾロアークGX
そしてミラーカードかSが1枚出るみたいですが…
Sはそんなに出なくて1ボックスからSが出るパックは1~2枚らしい。
そして外枠が光るカードが2枚、残りがノーマルのカードですね。
試しに1パックだけ先にあけてみよう。
開幕からシロナ出たんだが!?
ノーマルカードの中でも特に高いカードが出ましたね。
これはいい感じだね!このまま残りのパックも開けたいけどもう少し解説するよ。
ミラーカードになっているのはデンジ、通常よりは値段がつきますがこの枠でシロナ辺りのカードだとよりいい値段になります。
ポケモンGXはグレイシアGXか…そこそこ値段がするカードがアッサリ出るなんてな。
1パック目で既に豪華さが伝わったと思う。解説はここまでにしてお待ちかねの開封行くよー!!
スポンサーリンク
ウルトラシャイニー 2ボックス2ボックス開封結果
今回は2ボックス購入出来て良かったよ。
ダークオーダーの時は1ボックスの購入制限がありましたが今回は2ボックス購入可能!
急遽増産したおかげだな。
ではまずは1ボックス目、さっき開けたパック+残りの9パックの結果はこちら。
残念ながらSRはなし…SSRはジガルデだね。
弱くなないですが高値はつかないんですよね…
そしてカプ・テテフもなしか…ここで当てたかったが。
テテフも欲しかったけどゾロアークは嬉しいし個人的に狙っていたサーナイトも出たよ。
ウルトラシャイニー発売前なら1ボックスの値段でこれだけ揃えるのは不可能でしたが…
本当に豪華なパックだがまだノーマルカードにもいいカードがあるんだろ?
そうだよ、通常や◇(プリズムスター)の当たりはこんな感じ。
色違いはチルットとストライク、◇はシェイミとソルガレオだね。
解説を忘れてましたが◇は1ボックスから1~2枚出るそうです。
そしてミラーカードだが…シロナのミラー!?
まさかのシロナ2枚ボックスとは…アタリボックスなのかハズレボックスなのかわかりません。
ノーマルカードも豪華過ぎるからね。シロナが出ないボックスもあるし。
収録数が多すぎるから1枚も出ないこともあるがミラーとダブることもある。
現にグズマ出なかったし…でもシロナは出たからそこはいいか。
どちらも出るのが最高ですがどちらも出ないこともあるそうです。
次は2ボックス目の開封…今度はSRやURも出したい、けど…
今回も出ませんでしたー!!
SSRはルガルガンGXでテテフもなし…これは。
爆死ってやつか。
やっぱり優雅たれ。は死亡フラグだったか。
ですがゾロアークは今回も出てますし…
いろいろ豪華過ぎて爆死した気がしないぞ。
まだカードが少ない人からしたら買うだけで勝利な神パックだからね。
結果は爆死ですがそれを感じさせない内容です!!
そして◇や通常のカードはこちら。
シェイミが被ったのは痛いけど…
ビーストエネルギー!俺が一番欲しかったカードだ!!
◇の中ではワンダーラビリンスに並ぶ当たりカードです。
今回は◇も豪華過ぎるから悲観するのは少ないよ。
色違いはテッカグヤとオンバットでノーマル枠でようやくグズマだ!
シロナは出なかった代わりに今回はグズマが来てくれたよ。
とりあえず俺のズガドーンデッキはこれで超強化できるぞ!!
りんごくんのデッキが一番恩恵ありそうですね。
私もサーナイトで新デッキが作れるし、ゾロアークで悪デッキも強化できる!!
とはいえシロナやグズマ(できればテテフ)は買い足したいな。
そうだね、だからちょっと勿体ないけど色違いのカードや作りたいデッキでは使わないカードを売ってきたよ。
過去に当てたカードもまとめて売ってしまいましたが…
お金に余裕があるわけじゃないから使ってないカードを売って主要カードを揃えよう。
手持ちのデッキを強化することを優先することにした。
で、1ボックス分くらいのお金が戻ってきたからこれでデッキを強化しよう!!
ではまたわたし達のデッキ紹介もしたいですね!
デッキが完成したらまた記事にする、そしてポケカ情報なんかもやっていくぞ!
と、いうわけで今回はここまで。
お相手はおそざき ぶどうと、
おそざき りんごと、
おそざき らいちがお送りしました。次回もよろしくね~!
クリックして応援してくれたら嬉しいです!
スポンサーリンク