ポケモンセンターはオンラインの抽選販売のみなのでスターターセットを求めてトイザらスに向かったのですが…購入できなかった!?
スポンサーリンク
どうも、最近は沖縄でも明け方は少し肌寒いと感じるようになってきたおそざき らいち(id:osozakiraichiblog) です。
スターターセットの発売日!前回の反省を活かしてイオンモール沖縄ライカム店がオープンする8:00きっかりに着くようにしました。
だが早朝から出たにも関わらず…
イーブイGXトリプルスターターセット買えなかったよぉ…
らいちさんがトイザらスの並ぶ場所を事前に確認しておけば購入出来たかもしれないのに。
まさか店内じゃなくて外の入り口の前で待つとは知らなくて…
あんなに発売前に店の情報を確認しておけと記事で書いていたクセに自分が怠るなよ!!
ポケモンストアじゃなくても並ぶのはいつものライカムだから大丈夫だと思って油断した…
今回は勝手が違うのだから油断してはダメに決まってるでしょう!?
それにブラックフライデーのことも考慮出来てなかったな。
大規模なセールをするからポケカ以外の商品を求めている人も多かった、ベビー用品とかもあるし。
そのため、トイザらスイオンモール沖縄ライカム店では開店前に外で待機させていたのですが…
これを知っていればトリプルスターターセットを買えただろうに…
確かに確認不足だった、でも入荷数がそもそも少なかったからっのもあるて思う!!
トリプルスターターが15個、通常のスターターが各6個しかなかったですからね。
例年通りならこの数でよかったかもしれんが…
空前の大ブームになってしまった今ではこの数では圧倒的に足りない!!
増産するのも簡単ではないですから間に合わなかったのでしょうね。
ウルトラシャイニーの増産に追われていたから仕方ない。
でもシャイニー優先したのはいい判断だったよ。高額カードが手に入れやすくなったし。
これには運営に感謝です。
で、スターターだか既に購入券がなくなったから今回はここまでか?
お相手はおそざき ぶどうと…
勝手に終わらないで!!まだ列に並ぶんだから。
ですがスターターセットの購入券はないので列に並んでも仕方ないのでは?
別のホビーでも買うのか?沖縄とはいえ朝は少し冷えるぞ。
買うのはポケカだけ、それに買えなかったのはトリプルスターターセットの方で通常のスターターは買えなかったとは言ってないよ!!
まさか!?
というわけで3種入りのスターターは無理だったけど1種ならゲットできたよ!!
炎のブースターGX!?スターターセットをゲットできたのか!!
やりました!どれか一つだけでも嬉しいです。
私が並んだ時は既にトリプルは完売だったけど他のセットは残っていたよ。
知らないで来たが外の列に気づくのが早くてよかったな。
慌てて外に出る人がいたから気になってついていったのが正解だった。
ちょっと待ってください、もしかしてサンダースGXの方買えたのでは?
あー、うんトリプル売り切れがショックでうっかりブースターの方選んじゃった。
俺としてはブースターでもいいがぶどうは雷デッキだしサンダースの方が欲しいよな。
GXも強力ですしカプ・コケコまであるサンダースの方が全体的に優秀です!
3種のどれかならサンダース優先するのが正しいんだけどあの時は勘違いして購入券じゃなくて抽選券だと思ってしまって…
倍率高そうなサンダースを避けたのか…だがそういうのは店員に確認しろ!
またしても確認不足だったよ。
ですがブースターの方でも購入出来て良かったです。
どのデッキにもシロナ4枚、グズマ2枚入ってるからね。
マサキの解析っていう新規カードも各1枚ずつ入ってるな。
シロナほど汎用性があるカードではありませんがデッキを選べば活躍するサポートでしょう。
それにブースターGXも中々強いと思うぞ!!
私としてはブースターには今後期待してるからブースターも欲しかったし。
来月発売のタッグボルトに収録されるキュウコンなどで炎デッキは強力になりそうですからね。
今後のカードに備えるならブースターも持っておいていいかもな。
それからイーブイGXのイラストはブースターセットの方が可愛いと思う♥
イーブイGXはどのデッキにも1枚ずつ入ってますがカードイラストが違っています。
性能の違いはないから使うなら好みのイラストを使うといいぞ。
公式ホームページでイラストを見れるよ。
ブースターセットのイーブイは確かに可愛いですね♥どれも可愛いですが。
ブースターも悪くない、むしろ破格のセットだ!!
これ1つでデッキに必要なカードが大体揃ってる上でシロナ、グズマがあるのが大きいね。
定価1556円+税でこのラインナップだからな…少し前はシロナやグズマ1枚でこの値段だったしな。
それがデッキに必要な分がこのセット一つで揃いますから…
とりあえずりんごくんのデッキでも強化しようかな?
よっしゃぁあ!これで俺もグズマが使えるぞ!!
だけどシロナは私のデッキで使わせてもらうよ♪
ちょっと待ってください!何でわたしのところにカードを回してくれないのですか!?
だって私が持ってるグズマ3枚、全部ぶどうちゃんが持って行ったじゃない!
おかげでサンダーが大活躍です♪
だから俺もグズマを使う!!
ええー、そんなぁ…
でもまだまだグズマが足りないんだよね、トリプル買えれば揃ったんだけど。
いつになるかわからないが再販を待つしかないな。
もしくは来月のタッグボルトと同時発売のトレーナーボックスでシロナとグズマを揃えるとか。
どっちにせよ後2つ…せめて後1セットは欲しいね。何気にコインも欲しいし。
コインはスターターセットかトレーナーボックスを購入しないと中々入手できませんからね。
いままでは遊戯王の対戦用ツールでコイントスしてたからな。
ライフ計算以外にもコイントスやダイスロール機能があるから別のカードゲームでも役に立つ。
元遊戯王プレイヤーならではの発送ですね。
だけど公式のコインは持っておきたかったし、紛失した時の予備も兼ねて2~3枚は確保したいな。
そういうわけだからスターターセットの再販、もしくはトレーナーボックスを購入する予定だ!
こちらの商品も購入出来たら記事にします。
ということで今回は本当にここまで。
お相手はおそざき りんごと、
おそざき ぶどうと、
おそざき らいちがお送りしました。次回の記事もよろしくね~!
クリックして応援してくれたら嬉しいです!
スポンサーリンク
関連商品