三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【初心者向け】プレミアムトレーナーボックスTAG TEAM GXについて【抽選締切間近】

トレーナーボックスの収録リストが判明!デッキを作るのに必要なカードが揃ってますが…目新しさはない!?とはいえ初心者にとっては嬉しい内容なのは間違いありません!!

 

スポンサーリンク

 

 

どうも、トレボにジラーチが収録されないかと密かに期待していたおそざき らいち (id:osozakiraichiblog)です。

さすがに収録されなかったか…高騰してるから入れて欲しかった。

中古ポケモンカードゲーム/R/サン&ムーン 強化拡張パック ダークオーダー034/052 [R] : (キラ)ジラーチ

 

 

 

ジラーチが収録されると転売目的で利用されかねないのでしかたないかと。

あくまでも初心者向けの商品だからね、できるだけ新規のプレイヤーに行き渡って欲しい。

カードリストも公式ホームページで公開されているのでご確認ください。

 

www.pokemon-card.com

 

デッキを作るのに必要なカードが集められているな!

ここでもシロナ4枚、グズマ2枚あるのは嬉しいね。

ブースター、シャワーズ、サンダースのスターターセットと同じ枚数あります。

スターター買えなかった人にも嬉しいし、買えた人にも嬉しいカードもある。

サンダースだとエレキパワーが2枚しかないから合わせて4枚に出来るぞ!!

エーテルパラダイス保護区も優秀なスタジアムです。

シャワーズに入れたいスタジアムならせせらぎの丘だね!

アクアパッチ、ヌオーも枚数増やるな。

他にもフィールドブロアー、レスキュータンカはどのデッキでも1枚は入れておきたいです。

何よりカプ・テテフGXだよね!1枚あるとないとで大きく変わるし。

中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー044/150 [RR] : (キラ)カプ・テテフGX

 

 

 

ウルトラシャイニーが発売して価格も下がってくれたがまだ1枚2000円近いカード。

トレボが5000円+税なのでテテフあって他のカードもあるのでお買い得です!!

なんだけど…

カードリスト判明後は以外とガッカリしたという声も多いな。

やはりカードリストの大半がウルトラシャイニーとスターターセットに収録されているのが原因ですね。

既にシャイニーやスターターを買えたり、前々からポケカやっている人からしたら目新しさはないかも?

ですが決して悪いラインナップではありません!!

現在高騰しているカードはないが優秀なカードが一纏めになっている商品は中々ないからな。

何より基本エネルギーが全種12枚ずつあるあるのは重要!

エネルギーは何よりも必須のカードですがパックだけでは集められませんからね。

そういう意味でも初心者にこそ買ってもらいたい商品だ!!

アクリル製のダメカンやコインもパックだけじゃ無理だしバトルには必須!!

デッキシールドもあるので5000円なら買いだと思います!

さっきはシャイニーに収録されたカードばかりといったがシャイニーにないカードもある。

その中でも一番高いのはラランテスだね。

中古ポケモンカードゲーム/サン&ムーン ハイクラスパック GXバトルブースト007/114 : (キラ)ラランテス

 

 

 

草タイプは打点が低めなのでそれを補えるラランテスは草デッキには必須級!

12月には草タイプ強化のカードが多く収録されるフェアリーライズの再販もあるから草デッキを作りたいなら押さえておきたい。

ジュカインデッキだとラランテスはどうしても入れたいからトレボに収録は嬉しいね。

それとジバコイルですが…これは雷タイプの方ですか?

中古ポケモンカードゲーム/サン&ムーン 強化拡張パック ウルトラフォース015/050 : (キラ)ジバコイル

 

 

 

タイプは判明してないけど恐らくは雷だと思う。

同日発売のタッグボルトの目玉カード、ピカゼクとの相性のいい雷だといいが…

鋼の方はシャイニーのおかげで安くなりましたが雷は高騰してましたからね。

テテフとラランテスに雷ジバコイルだったらそれだけで5000円するからやっぱりお買い得。

これだけあるのにタッグボルトが20パックもついてくるからな!!

なんだかんだ言ってもここまでセットになっているから発売日は行列になるだろうね。

ポケモンセンター各店では当日の混雑を防ぐために店頭販売分を抽選しています。

締切は12/2(日)23:59までだから残りわずかだ!!

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

www.pokemon-card.com

 

タッグボルトも抽選だから気を付けてね。

ポケカの購入はまだまだ困難ですがトレボを入手できればデッキも作れるので頑張りましょう!

最近はウルトラシャイニーも購入しやすくなったし以前よりは敷居が下がっているはずだ。

トレボ販売後は新規ポケカユーザーも増えると思うから初心者向けの記事も書く予定だよ。

というわけで今回はここまでです。

お相手はおそざき りんごと、

おそざき らいちと、

おそざき ぶどうがお送りしました。次回の記事もよろしくお願いします!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

関連商品

 

【スポンサーリンク】