昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【人智統合真国 シン】三十路のFGO日記 3章クリアしたのでガチャ回します【紅の月下美人】

2部3章がついに開幕!!しかし時間がなくて出遅れてしまいました…それでもなんとかクリアしたのでシンピックアップ召喚をします!

 

スポンサーリンク

 

※注意

この記事は人智統合真国 シン 紅の月下美人までのネタバレを含んでおります。

 

 

FGO日記の更新遅くて申し訳ありません

 

どうも、やり始めたら止まらなくなるけどやり始めるまでが遅いおそざき らいちです。

そのせいで配信始まってからクリアするまで大部期間空きましたね。

だって手伝いある日は朝早いから夜更かし出来ないし…

らいちはワクワクすると眠れなくなるから寝る直前までゲームできないしな。

酷い時は朝まで寝付けなくなるから時間に余裕がないと進められなかったよ。

ゆっくりプレイしていたらシンピックアップ2が始まって始皇帝の姿をストーリーより先に見ることに…

まぁ、始皇帝は人間態もありそうだったから驚きはなかったけど…

むしろ虞美人(ぐびじん)の方が驚いたな。

中盤まで進めていたけど後半から新キャラ出る暇あるのかな?って思いながら進めていたら…

まさか芥ヒナコが虞美人とは思いもしませんでした。

さてその虞美人ことぐっちゃんの話はガチャを回しながら話そう。

前みたいにしっかりした感想は書かないのか?

 

www.osozakiraichi.com

 

時間空いちゃったし今回はまとめる時間もあまりないからガチャだけで勘弁して。

もし期待していた方がいたなら申し訳ありません。

ここからはガチャの結果を載せていくからよければもう少し付き合ってくれ。

 

虞美人&項羽を狙え!シンピックアップ召喚!!

 

ストーリーを進めていくと敵だったクリプターと和解してイベントシナリオを進めてみたくなるよね?

カドックくんとチェイテピラミッド姫路城を進める妄想をした人も多いのでは?

だが2章でカドックが言峰に確保され、同ストーリー内で人気が出たオフェリアも悲しい結末となったが…

やっとクリプターを味方につけることが出来るようになった!!

ぐっちゃん(芥ヒナコ)のイベント楽しみですね

多分ベディヴィエール以上にイベントに出ないと思うぞ…出るだけでネタバレになるし。

だけどバレンタインはあるでしょ!?

ぐっちゃんからどんなチョコが貰えるか楽しみですね。

バレンタインは所持してるサーヴァントのシナリオしか見れないが?

だからここで引き当てる!!


f:id:osozakiraichiblog:20181209172011j:image

 

久し振りにガチャを回しますね。狙いはぐっちゃんですか。

もちろん!性能面では扱い難いけどただマイルームに呼びたいという一心でガチャを回すよ!!

シトナイの時も回したがっていたがあの時は我慢してたよな?

本当は凄く回したかった!!

FGOはストーリーでキャラの売り込みするのが上手いですから何度も我慢は出来ません。

我慢の限界もあるし設定上、今後ピックアップする機会が少ないと思うから引くなら今!

まぁ星4ならすぐに出るだろうからいいか。

ですが油断は出来ません、酷い時は100連して出ない時もあります。

だけど今回はしっかり当てていく!30連回した段階で…


f:id:osozakiraichiblog:20181209172908j:image

キャー、ぐっちゃんです!!

第1再臨だとヒナコ寄りの見た目になるんだな。

こっちは3章未プレイの人には見せられないからガチャ画面では第2再臨の姿で映っているよ。

ネタバレどころの騒ぎではないですからね…

とはいえ30連でゲット出来てよかったな!!

そうなんだけど…

もしかして星5の朕さん(始皇帝)狙うんですか?

朕さんは朕さんで欲しいけどね、CVルルーシュだし高難易度クエストで使えそうだし。

玉藻とパーティを組んで耐久する通称朕玉システムは話題になってますね。

その通称名は悪意ありすぎだろ!?

だって一人称が朕で性別もって書いてある時点で始皇帝が朕さんになるのは必然!

公式が悪ふざけしてたか…

そのため玉藻と朕さんにフレンドの玉藻を借りて玉朕玉システムなんてものまで考案されました。

玉藻と朕さんにフレンドの朕さんで玉朕朕システムなんてのもあるよ

卑猥過ぎる!?

でも小さな男の子ってこういうの好きですから集客のためにドンドンやるべきかと!!

親御さんからしたら悪影響なものからは遠ざけるだろ!!

男の子を集客するのは関係なしに深追いはやめておくよ。

らいちさんなら朕さん狙いでガチャを回して「お朕朕ランド開園!!」とかいうかと思いましたが。

やろうと思ったけどフィンが出ておフィンフィンランドになったりアストルフォが出てお○ん○んランドが開園しても困るし。

俺はすでにお前らの下ネタに困っているが?

では、お朕朕ランドは閉園ですね。

いや、カプ厨としては虞美人を引いたなら旦那も引き当てたい!!

ということは…


f:id:osozakiraichiblog:20181209175239j:image

 

項羽(こうう)狙いでピックアップ1の方回すよ!!

おお!項羽なら大歓迎だ!!見た目カッコイイしCV山寺さんだし!!

シン開始した時点では蘭陵王が星4で項羽が星5なのは違和感ありましたが…

クリプターのサバが星4なのは違和感だったけどストーリーを進めていったら項羽は納得の星5だよ!!

汎人類史の記憶はないのに虞美人の願いに応え抵抗する様は震えました。

虞美人の話を聞いているうちに汎人類史の自分と重ねて最後には虞美人が安息できる秦を守るために戦ったんだよな。

今回の章はスパルタクスも最高だったけど項羽もカッコよかった!!

星1のサバでも星5以上にストーリーで活躍するFGOって凄いゲームだ。

だから性能ではなくキャラクター性でガチャが回るんですよ。

項羽は周回プレイでも役立つし持っていて損はないよ。

なら残りの石は項羽を狙いにいくぞ!!

項羽狙いでガチャを回したんだけど…いきなり星5サバが来た!?

ええ!?まさか項羽が…


f:id:osozakiraichiblog:20181209180504j:image

 

すり抜けてカルナさんが来た…

インドのストーリーは次だから!!今はシンピックアップだぞ!?

フライングインドピックアップ召喚になってしまいました。

でも久々の星5だしカルナさんなら許せるかな。

ランサー枠では多用してるから宝具レベル上がるのは悪くない。

だけど項羽は狙っていきたいから続行するよ!!

 


f:id:osozakiraichiblog:20181209180934j:image
f:id:osozakiraichiblog:20181209180950j:image
f:id:osozakiraichiblog:20181209181003j:image

蘭陵王(らんりょうおう)も来た!!

画面の下はとても美形!綺麗な顔の男の子は最高です

ショタっていうほど幼くないけどぶどうちゃん的にはアリみたい。

セイバーの中では珍しく補助役になるから育てておいてもいいかもな。

今回は私のガチャにしては調子がいいからまだまだ回すよ!


f:id:osozakiraichiblog:20181209181442j:image

 

またしても蘭陵王が!?見た目も宝具レベルも二枚目です!!

 


f:id:osozakiraichiblog:20181209181558j:image

 

ここで勢いが止まったか…

ちょっと流れを変えてみようかな。


f:id:osozakiraichiblog:20181209181728j:image

 

呼符20枚あるから先にそれを使ってみよう。

呼符でも当たる時は当たりますからね。

何か目ぼしいのはでたか?

一応星4サバが1騎出た…


f:id:osozakiraichiblog:20181209181956j:image

 

新宿のわんわんおじゃないですか!?

意外なサバが出たな。

だけど20連の間で星4サバが出るのはいい流れ、また石を使って回していくよ!


f:id:osozakiraichiblog:20181209182211j:image

 

項羽もいいですがそろそろクリスマスガチャもあるから石は残したいです…

なら次に金枠が来た時点で一旦ストップするよ。

そうして来たのが…


f:id:osozakiraichiblog:20181209182322j:image

秦良玉(しんりょうぎょく)です

いいよね良玉タン萌えるよね。

お前は韓信か!?

実際可愛いですよ。

できれば良玉タンも欲しかったからOK。

項羽こそ出なかったが今回はかなり引きが良かったな!

ここ数ヵ月爆死が続いたから嬉しいよ。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり深追いします シンピックアップ召喚

 

あのガチャの後も項羽が諦めきれなくてちびちびガチャをしてたんだけど…

思いきって残りの石も使って項羽を狙いにいくんだな。

もうクリスマスは考えないことにします。

覚悟も出来たし残りで項羽を狙う!


f:id:osozakiraichiblog:20181209183628j:image
f:id:osozakiraichiblog:20181209183643j:image
f:id:osozakiraichiblog:20181209183816j:image
f:id:osozakiraichiblog:20181209183827j:image


良玉タンも蘭陵王も出ました!!

星4をこんなに出すとは…

まだまだ!今ならもう一度星5も出るかもしれない!!

流石に星5は簡単には…

出たよ!!

ええぇ!?

出たけど…

まさかまたすり抜け…


f:id:osozakiraichiblog:20181209184101j:image

 

オリオン!?ギリシャの話は2つ先ですよ!!

フライングギリシャガチャ召喚になった!?

まぁ星5アーチャーで単体攻撃宝具持ちいなかったし戦力的には悪くないね。

それにオリオンもアルテミスとセットだから実質カップリングだぞ…

ちがーう!!私が求めているのは相思相愛だったりツンツンしてるけど満更でもない感じのあるキャラなの!

アルテミスが一方的にオリオン(くまのマスコット)に迫ってるのはらいちさん的には萌えないみたいです。

めんどくさい趣向だな…

だけど星5が出たことには素直に嬉しいよ。

狙いは外れましたが今までの爆死を帳消しにするくらいの収穫でした!!

もうすぐクリスマスイベントも始まるからイベント報酬で当てたサバを育てるぞ!!

だけどまた手伝い入るかも…

あっ…

こんな感じだからまたFGOのプレイが停滞するかもしれない。

FGOの記事を楽しみにしていた人達には重ねてお詫びします。だけど今はゆっくりプレイになるよ。

他の記事の更新もありますが出来る限りFGO日記も更新します。

というわけで今回はここまでだ。

お相手はおそざき らいちと、

おそざき ぶどうと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋

 

 

【スポンサーリンク】