昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。沖縄出身ですが現在は三重で住み込みのバイトをしています。県外に出てみて感じたことや沖縄にいた時のことを記事にします!!

【スポンサーリンク】

【クリスマス2018 第2夜】三十路のFGO日記【ホーリー・サンバ・ナイト】

育てたいサーヴァントが多いのでボックスガチャを頑張りたいのですが…全然周回出来てません。

 

※今回の記事は簡易版となっております、予めご了承下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

どうも、前回のFGO日記でポケカのネタをやったらディライトワークスがポケカやっていたことに驚いたおそざき らいちです。


www.osozakiraichi.com

 

企業対抗戦ですね…80社の企業が参加した中でディライトワークスは高成績を残してました。

 

www.pokemon-card.com

 

www.pokemon-card.com

 

FGOを配信している会社がポケカをやっていたのでどっちの記事も書いてる俺達としては嬉しかったな。

これでディライトワークスが優勝してたら石配ってくれたかも?

ポケカの大会に優勝したからってFGOで石は配らんだろ!?

ダメか…クリスマスピックアップ召喚したいのに。

ブラダマンテが欲しいのはわかりますが石は自力でなんとかしてください。

さて本題に入るがボックスガチャはどうなってる?

それが…あんまり進んでなくて。


f:id:osozakiraichiblog:20181220180458j:image

 

14ボックスを開け終わったところですか…少なくとも30ボックスは開けたいのですが半分にも届いてません。

仕事の手伝いが入った日もあって中々進んでないよ。

お前より働いてる人でも30ボックス以上開けてる人はいるからな?

でも効率のいいクエストが開放されたからここから巻き返す!!


f:id:osozakiraichiblog:20181220185547j:image

 

第7の特訓がボックスガチャを回すために必要なアイテムを効率よく集められる。

ちなみに周回パーティはどうなっていますか?

今はこれで落ち着いてるよ。5chと6chは絆レベル上げしてるだけだから気にしないでね。


f:id:osozakiraichiblog:20181220185821j:image

 

フラン+フレンドのスカディで3wave目を乗り切る作戦だな!

今回はこれで3wave目を突破することが多いかな。

それと1waveで使用するアーラシュがいい仕事しますね。

アーラシュはどのイベントでも活躍するけど今回はイベント特攻がついて火力が上がっていて助かる。

そのおかげで周回自体は難しくない。

問題は2wave目かな。


f:id:osozakiraichiblog:20181220190333j:image

 

今回のクエストは同じく特攻のついたジャンヌ・リリィで回っているが宝具だけだと削り切れない。

リリィでブレイブチェインするかクリティカルがでないとたまに残ってしまいます。

だけど成功率は高めだからほぼ3ターン周回はできているよ。


f:id:osozakiraichiblog:20181220191946j:image

 

クエストクリアの戦利品だが結構いいな!

羽根のドロップも嬉しいですし爪がドロップすることもあります。

ボックスガチャ回すための副産物としてはおいしいから出来るだけ周回数を増やしたいところ。

イベント開催期間は25日、つまりクリスマスまでは行われているのでなんとか周回しましょう。

周回するため記事の投稿ペースが落ちているが申し訳ない。

それと今回の記事も大したこと書いてないけどここまでだよ。

次のFGO日記はイベント終了後に最終結果を発表する形になります。

イベント期間中も他の記事は投稿する予定です。

雑な記事ですまないが今回はここまでだ。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき らいちと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

 

 

関連商品

 

【スポンサーリンク】