三十路手前の失踪者

30歳間近に失踪体験をして現在はニート。FGOのプレイ日記、カードファイト‼ヴァンガードの初心者、復帰勢向けの記事がメイン。ポケカ始めました!

【スポンサーリンク】

【ナイトユニゾン カードリスト判明】三十路の気になるカード3選【ポケカ雑談】

もう~いくつ寝ると発売日~♪気が付けば拡張パック「ナイトユニゾン」発売一週間前になっていました。カードリストも公開されたので気になるカードを紹介します!!

 

スポンサーリンク

 

 

どうも、2019年もポケカの新商品が楽しみなおそざき らいちです。

今年最初のポケカ記事は1/11(金)発売のナイトユニゾンについてです!!

今回も新たなTAG TEAMのカードやポケモンGXが登場するぞ!!

ゲコゾロサナニンは大注目のTAGだからゲットしたい!

 

www.osozakiraichi.com

www.osozakiraichi.com

 

デデンネGXは雷タイプだけではなく様々なデッキに採用されそうなカードなのでこちらも集めたいです。

ポケモンGX以外にも強力なカードがあるから今回はその中でも特に気になったカードを3枚見ていくぞ!!

公式ホームページで収録カードを見ることができるからチェックだよ。

 

www.pokemon-card.com

 

 

マーシャドー

マーシャドーは特性やぶれかぶれを持つカードが使われていましたね。

中古ポケモンカードゲーム/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー050/150 [-] : (キラ)マーシャドー

 

 

 

ジャッジマン同様の効果をサポート使わずに使用できるから便利なカードだ!!

新たに登場するマーシャドーも便利な特性持ちだよ。

これは◇(プリズムスター)のスタジアム対策になります!

サポートやグッズじゃ対応できなかったがポケモンの特性なら破壊可能!

無理してスタジアム入れなくてもよくなるからスタジアムに依存しないデッキに入れたいね。

そしてワザもUB(ウルトラビースト)対策で使えます。

UB相手なら無色1エネルギーで70ダメージ、しかもマッシブーンなら弱点を突いて倒すことができる!!

中古ポケモンカードゲーム/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー062/150 [-] : (キラ)マッシブーン

 

 

 

マッシブーンはよく使われるカードだしワザを使う機会もありそうだね。

ルガゾロデッキに採用されそうだ。

ルガゾロは他デッキ対策用カードを詰め込み易いデッキタイプなのでマーシャドーの採用はありえます。

そのルガゾロ対策でマッシブーンが使われているのにマッシブーンを簡単に倒せるカードが出るとは…

逆にスタジアムやマッシブーンを相手にしないならゾロアークの特性のコストにしたらいいだけなので無駄がない。

まだまだルガゾロが大会で活躍しそうな予感がします…

 

スポンサーリンク

 

フェアリーチャーム 特性

 

今度はルガゾロを完封するためのカードまで登場したよ!?

フェアリーチャームはこれまでにもいろんなタイプの対策カードとして登場しましたが…

相性が悪いとチャームをつけたポケモンに何もできないまま負けてしまう。

フェアリーチャームUBはたまに大会で使われたりするね。

中古ポケモンカードゲーム/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー126/150 [-] : フェアリーチャーム UB

 

 

 

グッズなのでアローラキュウコンGXで手札に加えることができる点も見逃せません!

中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン 強化拡張パック フェアリーライズ025/050 [RR] : (キラ)アローラキュウコンGX

 

 

 

必要な時にチャームを持ってきて場に出されると本当に辛い。

ただ特定の相手にしか効力がないから出番がないことも多かったけど…

今回のチャームは特性を持つポケモンGXを参照するので範囲が広いです。

ルガルガン、ゾロアークは当然範囲内として…

流行りの雷デッキ相手だとゼラオラなんかにも効くね。

しかもフェアリーチャーム雷まで登場するからこっちを使えばピカゼクだって止めることだってできるぞ!

今後フェアリーデッキと対戦する際は要注意です…

 

スポンサーリンク

 

マチスの作戦

 

相手よりもサイドが多い時にしか使えないカードだけど効果は破格!!

同じ番で3回もサポートが使えるようになります!!

1回はこのカードも含まれるから実質+2回のサポート使用権を得るカードだな。

サポートは1回しか使えないから強力なのに2回増えるのはチート級!?

シロナなどで手札を補充した後にグズマを使えるためマチスから逆転勝利の流れも作れます。

TAG TEAMデッキではきぜつした後の立て直しカードとして使われそうだな。

マルマインGXを使えば能動的にマチスを使えるのもいいですね。

中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン 強化拡張パック チャンピオンロード022/066 [RR] : (キラ)マルマインGX

 

 

 

この2枚が相性いいのもゲームのポケモンみたいでいいね

そうでなくともマチスのおかげて今まで使われなかったサポートに可能性が生まれたのは大きいな!

ナイトユニゾン発売後はポケカ環境がガラッと変わるかも?

他にも可能性を感じさせるカードが揃ったパックなので是非ともゲットしたいところ。

去年のポケカブームで購入は難しくなっているが最近は再販のペースも早いから意外と買えるかもしれない。

2019年もポケカはまだまだ盛り上がっていくはずだから購入が楽になるのは嬉しいね♪

発売後にデッキ強化するのが楽しみです

ということで今回はここまでだ。

お相手はおそざき らいちと、

おそざき ぶどうと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

クリックして応援してくれたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】