昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。沖縄出身ですが現在は三重で住み込みのバイトをしています。県外に出てみて感じたことや沖縄にいた時のことを記事にします!!

【スポンサーリンク】

「カスタムキャスト」で男性キャラが作れるようになっていました

以前らいちちゃんとぶどうちゃんを「カスタムキャスト」で作って遊びましたが男性キャラも作れるようになっていたので今回はりんごくんを…既に作成してくれた人がいました!?

 

スポンサーリンク

 

うっす、おそざき りんごだ!!

今回はりんごくんの挨拶からスタートです。

やけに上機嫌だからね、無理もないけど。

先日「カスタムキャスト」にアップデートが入りました。

前々から男性キャラも作れるようになると言われていたが…

ようやく作れるようになったんだよね!!

以前にわたしとらいちさんのアバターを作って遊んだきりでしたが。

 

www.osozakiraichi.com

 

あれから全然触ってなかったけど男性キャラが作れるようになったらまたやるつもりだったよ。

とうぜん俺のアバターを作るつもりだったんだよな?

もちろん、だけど今回はすでに作ってくれた人がいるんだよ!!

作成してくれたのは「元IT土方の供述」の漆うしる (id:UrushiUshiru)さんです!!

 

www.itjigoku.com

 

うしるさんは私のあこがれのバーチャルブロガー!そんな人にりんごくんを作って貰えるなんて!?

うしるさん、ありがとうございました!!

やっぱりバーチャルブロガーの男性キャラは珍しいですからね。

投稿者自身が男性キャラとして会話するブログはあったりするけど…

合いの手をいれる女性キャラだけとか投稿者が女性キャラになっているとかが多いですね。

アシスタントキャラで男性キャラがいるのウチくらいしかいないんじゃ…?

私も多くのブログを知ってるわけじゃないけど投稿者自身以外のキャラで男性キャラを起用してるのは多分希少だと思う。

そういうこともあってかりんごくんを作成してくれたのかもしれません。

ちなみにうしるさんは他のブログのキャラもたくさん作っているから見てみてね♪

再現度の高いキャラばかりです。

だけど肝心のりんごくんは…

あんまり似てないな。

残念ながら今のカスタムキャストは男性用パーツが女性キャラに比べて少ないです。

やっぱり女性キャラを作る用のアプリって感じかな。

だが男性キャラが作れるようになったおかげで俺もアバター作って貰えたし。

さて、うしるさんが作ってくれたのだけどせっかくだから私も作ってみたよ。

せっかくのアプデなのでこちらでもりんごくんを作成しました。

よし!俺も3Dモデルになるぞ、変 身 !!


f:id:osozakiraichiblog:20190209193203j:image

 

というわけで私作のりんごくんモデルだよ。

いや、そのポーズはなんですか?

新しいポーズも追加されていたしさせてみようかと。

今の俺はリンゴロックシードで変身するヒーローだ!!

それだとダンスチームを結成してイキってる某ライダーじゃないですか。

まぁ、元々りんごくんのイメージカラーは某バナナの人だったし。

 

よし、この流れでぶどうちゃんもブドウロックシードで変身しよう!!

 

黙ってろ、クズ。

ぶどザネェ!?

これ以上はネタがわからない人が置いてきぼりになるので止めましょう。

みんなも男性キャラが作りたいなら俺を作ってくれてもいいんだぞ?

わざわざりんごくんモデルを作る人がそうそういるわけないでしょ。

それに需要はやっぱり女性キャラの方が多いと思うし。

バーチャルブロガーの男性キャラが少ない時点でわかりきったことです。

そんな…

さて、カスタムキャストは男性キャラといっても女性用のポーズや衣装もつけることができるけど。

せっかくなのでりんごくんには可愛いポーズをとってもらいましょう

なっ、やめろ!?


f:id:osozakiraichiblog:20190209194813j:image

 

りんごくん可愛いよ

バカー、映すな消せっー!!

ついでに女性用の衣装も…

ホントそれは勘弁して。

流石に変なのは着せるわけにはいかないけど。

そ、そうだよな…俺の女装なんて読者の方々に見せたら失礼だし。

だけど一応女性用の服は着てね。

うわぁぁぁぁぁっ!?


f:id:osozakiraichiblog:20190209195241j:image

 

あれ、思ったほどフリフリしてない…?

そういうのは自重したよ。

でもコレ女物なんだろ!?

胸元が開いたセクシーなシャツだよ

実は男性用の衣装が少なすぎてコレでもいいかなと思っていました。

一見、男が着ても違和感ないように見えるがやっぱり女物らしい作りになっている。

でも以外とこういうのが女性ウケするかもしれない!

おそらくそういうのが好きな女性がこのブログを読むことはほぼないのでは?

なら俺は何のためにこんなことをさせられてるんだ。

それはもちろん…

面白いからに決まってます。

うわーん、二人が俺をいいように弄んでる!?

でもいいじゃん、うしるおじさんなんて体はって頑張ってるんだよ!!

あんな格好で踊るなんて俺にはできません…

それもうしるさんの記事で見ることができます♪

なんで俺はこんな目にあってるんだ…

私達だって前の記事でセクシーなポーズとったしおあいこじゃん。

ですね。

お前らがやるのと俺がやるのとじゃ全然違うだろ!!

たまにはこういう話の流れを作りたくてウチに男性キャラを置いているてのもある。

こんな時にそんな裏事情を話すな!!

というわけで今回はここまでです、らいちさんがことアプリを使いこなせないので。

使いこなされたら俺の身がもたん。

これからも私やぶどうちゃん、それからりんごくんのことをよろしくね

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき らいちと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

 

スポンサーリンク

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋

 

 

 

【スポンサーリンク】