昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【バレンタイン2019 第三詩】三十路のFGO日記【紫式部と7つの呪本】

バレンタインデーはとっくに終了してますがチョコの受け取り&お返しのクエストの中から個人的に良かったイベントを紹介します!!

そしてオマケコーナーではカスタムキャストでコスプレも!?

 

スポンサーリンク

 

どうも、イベント最終日に時間がないのでスキップしまくったおそざき らいちです。

お前…途中からチョコイベント飛ばしたのか?

だって全部見ていたら間に合わないんだもん!!

まぁ、イベントは飛ばしてもマテリアルに登録されるから後で見れますが…

そういうのって見ることないだろ。

やっぱりその時期に見るのが一番だよね。

なら時間作って期間内に見てくださいっ!!

だってモンストが…

 

www.osozakiraichi.com

 

モンストも全部運極にできるか怪しいクセに。

本当にらいちさんってソシャゲに向いてないですね。

ううっ…返す言葉がございません。

ともかく以前から予告していた個人的に良かったクエストを紹介します。

中には飛ばしたものもあるし、そもそも所持してないサバも多いから注意。

あくまでも見た中で良かったやつだけだね。

で、良かったのは…?

ネタ方面で良かったのと真剣にバレンタインしているのと反応が面白いサバとかいろいれいるからなぁ…

出オチ最強は間違いなくオリオンだが。


f:id:osozakiraichiblog:20190228103429j:image

 

これはクエストが面白いというかチョコが面白いというパターンですね。

チョコ(概念礼装)で面白いことするパターンも多いよ。

オリオンは初のバレンタインイベントからいたが最近になってようやくゲットしたからな。

チョコのインパクトは初期の頃から清姫に並ぶツートップだったからね。


f:id:osozakiraichiblog:20190228103830j:image

 

チョコは自分自身、なんてベタなことをするサバは今でもきよひーくらいですからね。

オリオンもある意味チョコは自分自身だがな。

礼装で良かったのならナイチンゲールが個人的に好きかな。


f:id:osozakiraichiblog:20190228104241j:image

 

クエストはバレンタインなんて関係なしの普段通りの婦長だったが…

マイルームに置いていった救急キットの中に…

ある意味ツンデレなのでしょうか?

これはクエストの後に礼装を見るまでがセットのやつだね。

礼装の詳細情報はどのサバのも良かったがこれは実際に見た人だけのお楽しみだ。

肝心のクエストだけどボイスがあるから反応がいいサバはより良くなるね!

ぐっちゃんはやっぱり弄られキャラでした。


f:id:osozakiraichiblog:20190228105313j:image

 

まさか律儀にバレンタインデーの準備をしてくれたのは予想外だったが…

その後どんなシリアスムードになってもやっぱり弄られるぐっちゃんカワイイ

ぐっちゃんのバレンタインイベント見るためにガチャ回しておいて良かったですね。

 

www.osozakiraichi.com

 

さて、そろそろ私の中のベストを紹介していくわけだけど…

まさからいちが男サバをベストに持ってくるとは…

女性キャラもセットだからですかね?

ということで私のベストサーヴァントは坂本龍馬です!!


f:id:osozakiraichiblog:20190228105857j:image

 

竜馬にチョコを渡すためにお竜さんの店にやってきたわけですが…


f:id:osozakiraichiblog:20190228110019j:imagef:id:osozakiraichiblog:20190228110033j:image

 

…なんだかお竜さんが睨んでいるぞ?


f:id:osozakiraichiblog:20190228110151j:image

 

お竜さんの目の前でバレンタインデーのチョコはまずかったのでは!?


f:id:osozakiraichiblog:20190228110247j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190228110300j:image

と思っていたら自分もチョコが欲しかった様子。

嫉妬してたわけじゃないのか?

竜馬だけ貰って悔しいからある意味嫉妬…かもしれませんが。

だけどお竜さんらしくて良かったシーンだね。


f:id:osozakiraichiblog:20190228110543j:image

 

もちろんお竜さんのチョコも用意してあるのでお竜さんにもチョコを渡しました。


f:id:osozakiraichiblog:20190228110647j:image

 

竜馬のクエストは当初はお竜さんと別のイベントが用意されてるものだと思っていたが…

お竜さんからチョコを貰うイベントが別であっても良かったかもしれないですね。

だけどお返しにカエルのマスコットキャラのチョコを貰ったからOKだよ。

ここまででも十分いいイベントでしたが…

お返しを渡した後、主人公がいないところで二人の会話が始まって…


f:id:osozakiraichiblog:20190228111120j:image

 

ここが私の中でベストに持ってきた決め手になったよ!


f:id:osozakiraichiblog:20190228111229j:image

 

いいシーンですがここは見た人だけのお楽しみにしたいのであえて触れません。

というわけでバレンタインイベントの良かったシーンでした。

実は竜馬のイベントは割と早くに出てきたんだよな?

最初のほうで出てきたけど竜馬が一番だった。

らいちさんはカプ厨なので偏った評価になっているのかもしれませんが…

この手のイベントはある程度独断と偏見が入ってしまうのは仕方ないよ。

さて、バレンタインイベントは終了して現在はCCCコラボ中だが。

もちろんクエストしてないですよね?

ごめんなさい…今から進めても間に合わないし今回は見送るよ。

1度クリアしたとはいえキングプロテア追加といった新要素も…

ガチャでセミ様爆死したので新サバ来ても悲しいだけです。

 

www.osozakiraichi.com

 

あれからログインボーナスの石もセミ様狙いをしたけどダメだったよ。

とにかく体たらくな結果に終わったわけだがどうしたものか…

こうなったら私達が体をはって皆さんにご奉仕しよう!!

体をはって…

ご奉仕?

 

オマケ カスタムキャストでメイドコス

というわけでこの度の体たらくに対する罰ゲームとしてメイドコスをします、りんごくんが!

ちょっと待て!なんで俺がメイド服を着ないといけないんだ!?

だって前にカスタムキャストの記事を投稿した後メイド服姿もみたいとリクエストがあって…

 

www.osozakiraichi.com

 

体たらくが続いたのでせめてリクエストには答えようというわけですね

いやいや、俺がやってもウケが悪くなるだろ!というかやりたくない!!

そんなこと言わないでよ、私も体はるから!


f:id:osozakiraichiblog:20190228113520j:image

 

はぁ…


f:id:osozakiraichiblog:20190228113542j:image

 

もう…


f:id:osozakiraichiblog:20190228113601j:image

 

しんどいなぁ。

嘘つけ!ノリノリじゃねーか!?

そんなことないよ辛かった。ということでりんごくんもやって

そもそもお前の体たらくなんだからお前がやるのは当然だろ。

わかったよ、ならぶどうちゃんにもやってもらうから。

わたしもやるんですか!?


f:id:osozakiraichiblog:20190228113909j:image

 

はぁ…


f:id:osozakiraichiblog:20190228113939j:image

 

まったく…


f:id:osozakiraichiblog:20190228113959j:image

 

しょうがないですね。

お前もノリノリじゃねーか!?

そんなことないです、大変なんです。だからりんごくんもやってください!

ほら二人ともやったんだからりんごくんもやらないと。

う、うわーん。


f:id:osozakiraichiblog:20190228114209j:image

 

ちくしょぉぉ!


f:id:osozakiraichiblog:20190228114239j:image

 

やってやらぁぁぁっ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190228114304j:image

 

りんごくんカワイイよ

これでもう少し幼い姿ならいうことなしなのですが…

言いたい放題いいやがって。

みんなやったんだからいいじゃん。

お前らがやるのと俺がやるのじゃ全然違うだろ!!

せっかく一番カワイイ衣装はりんごくんに回したのに…

衣装にも悪意があると思ったらそういうことか!?

これでバレンタインデーにチョコが貰えなかった人も救われたね。

俺の心は傷ついたけどな…

ということで今回の記事はここまでです。

お相手はおそざき らいちと、

おそざき りんごと、

おそざき ぶどうがお送りしました。次回の記事もよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク

1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

【スポンサーリンク】