昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【遊戯王コラボ 運極達成】三十路のモンスト日記【バクラ ペガサス マリク】

遊戯王コラボ終了。降臨でバクラ、ペガサス、マリクの3体が登場していましたが運極作成はできたのか…?今回はその結果発表です!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、ポケモンのこと考えた後にバクラのクエスト周回するとサトシの声に聞こえてくるおそざき らいちです。

ポケモンのこと考えてなくてもバクラの声はサトシだからな。

声優さん同じですから。

最近ポケカの記事ばかり考えてモンストもペースが落ちてしまった私だけど…

前回運良く闇マリクを倒せたのに途中でやめちゃうんですか!?

 

www.osozakiraichi.com

 

いや、マリクは倒した後はすんなり運極つくれたよ!


f:id:osozakiraichiblog:20190301202434j:image

 

マリクは優秀な運枠になるからとにかくマリクだけは作っておかないとな。

そう思ってマリクはさっさと作ったよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190301202606j:image

 

超究極こそ難しいけど普通のクエストはこのメンバーですんなりクリアしたよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190301221230j:image

 

神キラーがいるので打点も十分ありますね。

最近にやってようやくツクヨミの運極が完成したけど作ってよかった。

ツクヨミじゃなくても大丈夫ではあるが、ここはツクヨミが運枠の方がいいな。

というか今更ツクヨミ運極ですか…

あんまりやってないアカウントだからね。

それでよく超究極クリアできたよな?

自分でも不思議なくらいだよ!!

マリクはやる気出したのはわかりましたが後の2体は?

ペガサスもクエストはかなり楽、というか3つのクエストの中でも一番楽だった。


f:id:osozakiraichiblog:20190301203606j:image

 

フレンドは五右衛門を借りての攻略…覇者の塔27階メンバーと変わらないな。

むしろ27階よりも楽まである。

自前メンバーもメルエム、蒲公英、アポロXのド適正で固めてますからね。

ラックも70~80くらいまではすんなり集まったんだけど時間が合わないことが多くて…

後1回、降臨のタイミングで周回頑張れば運極になるってところで止まってたな。

数日開いたけど苦労するクエストじゃないから時間があるときに完成させた。


f:id:osozakiraichiblog:20190301204231j:image

 

簡単に作れるなら作っておくに越したことはないからな。

コラボ期間が過ぎればもう作れませんからね。

問題は常設のバクラだけど…

何時でもできるクエストほどやらないからな。

ご明察の通り終了2日前の時点でまだラック70程度だったよ。

こういうクエストこそさっさと終わらせてくださいっ!!

だって運枠なくてもいい代わりに全然ドロップしないんだもん。

数をこなせ、数を。

でも金卵1個しかドロップしないのが続くと辛くて…

たまに2個以上ドロップしたりボーナスの黄金櫃が出現したりもするだろ?

それがラック70辺りまではあんまり出現しなかった。

2周に1回は追加の金卵がないと苦しいですね。

だけど最後の追い込みでは今まで出なかった分ドロップ数が増えてコラボ終了前日に…


f:id:osozakiraichiblog:20190301222132j:image

 

無事にバクラの運極も作れたよ!!

その日はダブルブレイズの発売日とかぶっていたのでダメかと思いましたよ。

 

www.osozakiraichi.com

 

ギリキリだが降臨の3体の運極も完成して良かったな。

バクラの周回は55回して完成だったのでギリキリでやるには苦しかったでしょう。


f:id:osozakiraichiblog:20190301222514j:image

 

ブログの編集もしながらクエストもやるのは大変だった!

なら計画的に進めておけよ…

それが出来れば苦労しないよ。

ちなみに他の2つの周回数はこちらです。


f:id:osozakiraichiblog:20190301223019j:image

f:id:osozakiraichiblog:20190301223034j:image

 

マリクはバクラの半分以下で完成してますね。

お助けアイテムで宝箱追加したからね。ただペガサスでは使い忘れた時も何度かあったよ。

使い忘れがなければペガサスもマリク同様の周回数で出来たかもしれん。

色々ありましたがお疲れ様でした。

久々にモンストやったけどいい感じで幕を閉じることができた!!

ガチャの結果も良かったしいいイベントになったな。

 

www.osozakiraichi.com

 

もう少ししたら次はドラえもんコラボが始まるそうです。

春休みの時期は毎年恒例の劇場版のコラボイベントだ。

でもまともにクエストしたのは一昨年しかないけど。

今年はどうしますか?

FGO次第でもあるけど今はポケカに専念したいし…

パック買った後はクエスト周回とブログ編集でデッキ構築全然やれてないからな。

やっぱりモンストはたまに…かな。

そのたまに、が次はいつになるかは不明ですけどね。

面白いイベントが来たらまたやるかもしれないな。

とにかく今回はここまで。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき りんごと、

おそざき らいちがお送りしました。モンストは不定期だけど他の記事もよろしくね~!!

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】