昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【ペルゾロジュゴン】三十路のポケカデッキ紹介【ダブルブレイズ】

今、話題になっているペルシアンGXとジュゴンのデッキを組んでみました!大会でも活躍しているそうなのですが…

 

スポンサーリンク

 

どうも、ようやくゾロアークGXを4枚揃えたおそざき らいちです。

今だにゾロアークは大会でも現役なので持っておきたいですよね。

少し前は下火だったが「ダブルブレイズ」で息を吹き返した感じもする。

相性のいいカードが出たからね。

ペルシアンGX、トリプル加速エネルギーなどだ。

以前にもペルシアンとゾロアークのデッキは紹介したのですが…

 

www.osozakiraichi.com

 

あの時の私は研究不足だった。

その後、各地の大会ではペルゾロが活躍しだしたな。

ジュゴンの活躍も目立ちました。

中古ポケモンカードゲーム/U/サン&ムーン 拡張パック ダブルブレイズ025/095 [U] : ジュゴン

 

 

 

そしてそれらを合わせたペルゾロジュゴンが登場したよ!

強いデッキらしいから気になるな。

前回の記事でも話したけど気になってたから組んでみたよ。

 

www.osozakiraichi.com

 

それでゾロアークを揃えたのですね。

中古ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン ハイクラスパック ウルトラシャイニー070/150 [RR] : (キラ)ゾロアークGX

 

 

 

今は1枚1000円もしないから助かるよ。

ピークの時は1枚4000円以上したが大分安くなってくれた。

これからもゾロアーク系のデッキが活躍するかもしれないのでこれを機に揃えました!

ゾロアークデッキも練習したいからね。

自分で使うことで対策法もわかってくるかもしれないからな。

というわけでペルゾロジュゴンを組んでみたから紹介するよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190327205005j:image

 

ポケモン入れすぎではないですか?

とりあえずで組んでみたから余計なカードもあるかもだけど。

上の段のカードは確定でいいかもな。

ペルゾロジュゴンのメインカードですからね。

レシリザ対策に重点をおくならヤドキングも入れたいかな…

そこまでするとデッキがポケモンだらけになるだろ!?

ひとまずこのくらいにしてトレーナーズとエネルギーを入れていくよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190327205444j:image

 

ゾロアークが4枚あるからといっても手札補充用のサポートが少ないんじゃ?

やっぱりもう1~2枚くらいは入れたいね。

一応テテフが2枚でハイパーボールにミステリートレジャーまであるので…

これでカバーできると思いたい。

ペルゾロジュゴンって言ってるのに超タイプが多いからな。

だからミストレまで入れることができたよ。

グッズはこれで問題なさそうですが逃げエネ0のポケモンがいないので入れ替え手段は欲しいです。

1枚入れたいかも。

それとエネルギーはダブルとトリプルが4枚ずつ、基本はこれだが…

レッドの挑戦を採用してエネルギーを持ってくる手段を作るのもいいかもしれません。

これらのカードを採用候補にして調整していこう。

その前に対戦だな、レシリザとどこまでやれるか勝負だ!!

ごめん、対戦する時間がないんだ!!

デッキを組むだけ組んで一人回しすらしてませんからね。

前回もいった通り今は時間なくて…

じゃあなんで組んだんだよ!?

だって注目のデッキらしいし。

らいちさんってカードゲームだとミーハーになりますからね。

流行りのデッキは使いたいじゃん♪

時間がなくて使えてないけどな…

仕事帰りに軽く遊ぶくらいは出来そうですけど?

疲れて頭が回らないか、夢中になりすぎて深夜まで眠れなくなるかになるから無理!!

寝オチならまだいいが夜更かしは翌日に響くからな。

「ジージーエンド」発売前までには遊びたい。

早くしないと対戦環境が変わってしまいますからね。

だけどペルゾロジュゴンが次の環境でも活躍できるかは気になる。

クチートGXやフーパなんかを採用して環境に適応するかもしれない。

ですが今の手持ちデッキを全て改造する時間は…?

そもそも発売日に「ジージーエンド」を買いに行けるかすら怪しい。

本当になんで今回は新デッキを組んだんだよ!?

だってデッキ組むの楽しいし。

わずかな時間でもデッキを組みたくなるのはカードゲーマーの性だな。

ですが来月はわたしの雷デッキも強化してもらいますよ。

ここは来月も俺の炎デッキをメインだろ!今月はあんまりプレイできてないし…

来月もポケカのネタには困らないけど忙しいよぉ!!

今の環境楽しいですし次の環境も楽しみですが今回はここまで。

お相手はおそざき りんごと、

おそざき らいちと、

おそざき ぶどうがお送りしました。次回の記事もよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

【スポンサーリンク】