昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。沖縄出身ですが現在は三重で住み込みのバイトをしています。県外に出てみて感じたことや沖縄にいた時のことを記事にします!!

【スポンサーリンク】

【4/1 ポケカ情報!?】拡張パック「ブレイクワールド」が楽しみ過ぎる!!

4/1に発表された新パック「ブレイクワールド」の情報まとめ、目玉カードの「ホワイトキュレム&ブラックキュレムGX」を中心にイッシュ地方に関連したカードの登場が楽しみです!!

 

どうも、突然の情報に驚いているおそざき らいちです。

4/1になった途端に情報が解禁されたからな。

ということなので今回は拡張パック「ブレイクワールド」についての記事になります。

なんといってもパッケージの「ホワイトキュレム&ブラックキュレムGX」が気になるね。

やはりといいますか「ピカチュウ&ゼクロムGX」と…

「レシラム&リザードンGX」を意識したようなポケモンだな。

間違いなくポケカの対戦環境を変える一枚になるね!

それではカードの性能をみていきましょう。

 

ホワイトキュレム&ブラックキュレムGX

たねポケモン HP270 水タイプ

TAG TEAM

 

コールドドライブ 水無 50

自分の山札にある水エネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。

 

フロストストライク 水水水無 130+

のぞむなら、自分の場のエネルギーを、3枚トラッシュする。その場合、100ダメージ追加。

 

ブレイクワールドGX 水水水 100

このワザのダメージ計算後、相手ポケモン1匹に、70ダメージ。追加で水エネルギーが5個ついているなら、さらにダメージ計算後、相手ポケモン1匹に、70ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。][対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

弱点 鋼×2/抵抗力 なし/にげる 無無無

 

まさにぶっ壊れカードだね!!

ピカゼクのように山札からエネルギーをつけられますが…

2エネで使えて好きなポケモンに水エネルギーを2枚つけられるのは強力だな。

ワザの威力は控えめ、つけられるエネルギー数は2枚とはいえ2エネ始動なら破格だよ。

フリーザーやコイホエがいるデッキに組み込んでもよさそうだ。

ピカゼクを模したワザになっていますがレシリザを模したワザも強力です!!

自分の場のエネルギーを3枚トラッシュしたら230ダメージが出せるね。

つけた分のエネルギーよりも消費数は多いが場の好きなところからトラッシュできるな。

アクアパッチとも相性がいいのも魅力。

こんなに強力なワザを有しているにも関わらずGXワザも驚きの効果に!?

バトル場には100ダメージだけど相手ポケモンを選んで追加で70ダメージを与えられるよ。

もちろんバトル場のポケモンも選べるから170ダメージを与えることもできる!

上手くいけば2匹同時に倒せます。

そして追加で水エネルギーが5個ついてると…

また好きなポケモンに70ダメージを振り分けられる!!

100+70+70=計240ダメージを与えるワザになります。

3回攻撃扱いだからバトル場のポケモンGXに全て攻撃したら…

ハチマキをつけたら+30が3回分…90ダメージ追加だ!

330ダメージ出せば耐久特化のポケモンでも倒せてしまいますよ!?

振り分けても強いしバトル場に集中するもよしで最高のワザだね。

レシリザは弱点だから不利ではあるが他のポケモンでも辛い相手になりそうだ。

高火力ワザにダメージバラマキ、エネルギー供給も自分で出来てしまうので…

登場したら間違いなく流行るだろうね。

こんなに強いのに「ブレイクワールド」のカードでまだ強くなるらしい!?

◇(プリズムスター)のカードがこのパックで復活するみたいですし。

「ゲーチス◇」が収録されるみたいだけど絶対相性のいいカードになるよね?

サザンドラのGXも収録されるらしいからそっちに合わせるかもしれんが。

いずれにせよ◇のサポートなので性能には期待したいです。

あとはイッシュ地方のポケモンが多数収録されるってことかな。

「ケルディオ」が気になりますね。

コバルオン、ビリジオン、そしてテラキオンを強化!!ってあったけど…

コバルオンやビリジオンは既に過去のパックに登場してたがテラキオンはまだだったな。

最近は闘タイプ強化も始まっているのでテラキオンの性能次第では強力なデッキになるのでは?

意図的に強力なカードをたくさん収録しようとしてるパックだから…

発売が楽しみだ!!

そんな拡張パック「ブレイクワールド」の発売ですが…

永遠に未定です!!

…この記事の投稿日って?

4/1だよ、つまりエイプリルフール

もうお気づきでしょうが、今回の記事はウソの内容です。

いや~せっかくだしエイプリルフール企画やりたくて。

このブログが一年続いた記念の記事がこれでいいのか!?

2018/4/1からブログを開始してもう一年ですね。

こっちは本当だよ、しかし我ながらよく一年続いたもんだよ。

最近は時間がなくて投稿する頻度落ちてたけどな。

時間がない中、少しずつ書いた記事がウソってどういうつもりですか!?

それっぽいこと書いて投稿したら面白いかなって。

デタラメな内容なのにいつものポケカ新情報みたいに書くからタチが悪いです!!

ありえないと思うがこれを信じて広まったらどうするんだ!?

流石に拡散しないでしょ?…まぁ、酷いようならこの記事は削除するけど。

ブログ一周年の記事が消してもいい前提なのはいいのですか…?

最初の記事もつまらない自己紹介しかしてなかったから削除したしいいよ。

それで消してもいい理由にはならないけどな。

さて、エイプリルフールとはいえ誤解を招く記事を投稿して申し訳ありませんでした。

一応今回の内容はただのウソというわけではないんだ。

こんなパック出そうかもという予想、というか妄想だな。

今回はエイプリルフールということでその妄想をウソ情報として投稿しました。

というわけでお騒がせしましたが今回はここまで。

お相手はおそざき りんごと、

おそざき ぶどうと、

おそざき らいちがお送りしました。また次の一年もよろしくお願いします!!

 

【スポンサーリンク】