昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【昭和生まれの失踪者】ブロク名を変更しました【令和】

元号が平成から令和になるので私のブロク名も変更することにしました!!これからは昭和63年生まれのギリギリ昭和世代が雑記ブロクを投稿していきます。

 

スポンサーリンク

 

どうも、自称バーチャルブロガーのおそざき らいちです。

おはようございます、計画性のないらいちさんのアシスタントをさせられてるおそざき ぶどうです。

うっす、できれば他所のブログのキャラクターとしてやっていきたいおそざき りんごだ。

二人とも好き勝手言い過ぎじゃない!?

だって計画性ないのは事実ですし。

本来なら忙しくてもブログ開設一周年の日に記念になることするだろ!

そうなんだけど元号が変わる日に合わせてかねてからやりたかったことを実行しようと思って。

やりたかったこと?

このブロクの名前を変更!!

元々はらいちさんが三十路になる前にリアル失踪したのがきっかけでした。

 

www.osozakiraichi.com

 

だが今となっては三十路になったし、三十路になってからのほうがブログ歴長いからな。

そこなんだよね、今年の7月には31歳になっちゃうし...

なのでらいちさんはギリギリ昭和生まれです。

昭和に思い出なんてないけどね...

まぁ、言葉も話せない赤子の頃に思い出なんてなんてないわな。

それでもらいちさんが昭和生まれなのは変わらないので新元号になるのはショックでした。

生まれが二つ前の元号になるからね、だけどあえてそれを推していく!

そこでブログ名は【昭和生まれの失踪者】として活動していくよ!!

あんなにショックだったのによくそれを推していく気になりましたね?

 

www.osozakiraichi.com

 

それはゴールデンボンバーの「令和」を聴いたからだよ。

 


ゴールデンボンバー/令和 Full size

 

平成最後で不安になるらいちさん、

それは「平成」を生き抜いた自信がないから、まさに歌詞通りだな。

だから令和では胸を張って生き抜いたというために昭和生まれという事実と向き合う。

平成ではパッとしなかったからこそ令和で花開くために、

まさに遅咲きというわけだ。

というわけでブログ開設一周年を記念してブログ名を変更するよ!!

こじつけてるだけで本当は「三十路手前」ではなくなったから変えたいだけです。

いいじゃん、こういうのは乗っかったもん勝ちだよ!

それはもういいので、この際なので今後のブログの方針などをお願いします。

雑記ブログではあるんだけどメインのテーマは変えていくよ。

今はFGOの記事が多いがこれからは頻度はかなり落ちる。

ポケモンカードに力を入れようと思っているからプレイ日記が出来ないからだよ。

最近はポケカの大会にも参加するようになってきましたからね。

 

www.osozakiraichi.com

 

ボッチ貫いてきたが交流も大事にしたいわけか。

大会参加レポも書いていきたいし、ポケカプレイヤーとの繋がりも広げたい。

そのためカードの考察やデッキ研究にも時間をかけたいと思っています。

テキトーな内容じゃ記事を読んでもらえないからな。

だけどこのブロクは特価ではなく雑記ブログとしてやっていきたいと思っている。

合間にグルメ記事も投稿したいと考えてます。

ゲームだと何か一つに没頭すると他のことが回らなくなるが、

食事に行くのはそれとは別物だから記事にしやすい。

グルメ記事はどこもやっているので抜きん出た内容を書くのは難しいです。

だが多くの人に関心を持ってもらえるテーマではある。

だから雑記ブログとして活動する際の合間のテーマにはもってこいかなって。

ファッションや美容とは縁がないですし、

政治や経済のが出来る頭してないからな。

多くの人に受け入れられやすいテーマがグルメしか出来ません。

沖縄在住を活かして沖縄のことを発信していければ需要はあると思いますが。

たまにはそういうこともしたいと考えているけど住んでるだけで沖縄のことには詳しくないし...

結局は今、らいちが楽しいと思っていることを他の誰かにも伝えることしか出来ない。

他のことに興味を持ったら記事にするから雑記ブログなんですね。

好きなことを自由に発信出来るのもブログの醍醐味だよ!

あまり好き勝手やられても困るけどな。

というかブログ名が変わってもらいちさんはらいちさんのままです。

そういうわけだからこれからも私達とこのブログをよろしく♪

勝手にまとめるなよ!?

これからも先が思いやられます。

というわけで今回はここまで。

お相手はおそざき りんごと、

おそざき ぶどうと、

おそざき らいちがお送りしました。次回の記事もよろしくね~!!

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

【スポンサーリンク】