昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【旨辛】昭和生まれがラーメンを食べてきた【煮卵】

今回はイオンモール沖縄ライカムにあるラーメン屋を2店舗紹介します。辛みのあるスープと甘みのある煮卵の組み合わせ!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、好きなラーメンの具は煮卵なおそざき らいちです。

チャーシューも好きだが今は煮卵にはまっている。

最近はお蕎麦や沖縄そばと麺類の紹介が多いですが...

 

www.osozakiraichi.com

www.osozakiraichi.com

 

今回は中華そば、つまりラーメンだね!

ラーメンはいつ食べても旨いからな、麺類が続いても大丈夫!!

たしかにそうですね、しかし今回は以前紹介したお店です。

メニューは前回のとは別のものだから新鮮な内容になるとは思う。

旨いものは何度紹介したっていいものだろ?

紹介したのも少し前ですし、何よりわたしもラーメン食べたいので紹介します。

じゃあ、まずはフードコート4階にある「博多だるま」さんだよ。

博多の名前をしてるだけあってウリは豚骨だ。

そして毎月プレミアムフライデーの15:00からはラーメン全品半額に!?


f:id:osozakiraichiblog:20190504105303j:image

 

一番人気は博多ラーメン煮玉子入り。

豚骨スープと煮玉子を一緒に口に入れると格別だ!

それは前に食べたことがあるので今回は別のメニューにします。

 

www.osozakiraichi.com

 

なら二番人気の旨辛ラーメンかな。

豚骨スープとはまた違った味わいが楽しめそうだ。

なら旨辛ラーメンに煮玉子を追加でトッピングしたら...?

ヤバい、それは最強かもしれないぞ!?

半額の日に来たからトッピングしても500円以内で収まるのは嬉しい♥️


f:id:osozakiraichiblog:20190504110211j:image

 

届いたのがこちら、煮玉子は丸ごと一個入ってました。


f:id:osozakiraichiblog:20190504110323j:image

 

煮玉子も気になるがスープだな、赤みがかっていかにも辛そうな見た目をしてる。

辛味自体は激辛ってわけじゃないけど確かに辛いから苦手な人は注意!

博多ラーメン特有の細麺に辛みのあるスープが絡み辛党の方ならスルスルと食べられそうです。

そして煮玉子を箸で割ってみると...


f:id:osozakiraichiblog:20190504110729j:image

 

スープと合わさり美味しそうです♪

だけどスープが辛いから白身の味が感じられないね。

せっかくの煮玉子だがやっぱりトッピングするなら豚骨スープにだな。

ですが黄身のほのかな甘みは感じることができ、辛さを和らげるのでいい味変になります。

最後はスープを飲み干すだけ、だけどこのスープは下にニンニクがたっぷり沈殿してる。

辛味のパンチとニンニクの風味が強くハマる人にはたまらないだろうな。

そういう方が多いから二番人気なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

旨辛ラーメンを食べた後はライカム内をブラブラして帰ったんだけど、

店内を歩き回る暇があるならブログの編集頑張ってください!

 

www.osozakiraichi.com

 

ちょうどポケカの発売日と重なっていて、これは時間がなくて簡易版になってしまった。

そもそも仕事あったんたから仕方ないじゃん、本当はもっと店内を見たかったのに...

ライカムのリニューアルオープンの日とも被っていたから店内を見て回りたかったではあるが、


f:id:osozakiraichiblog:20190504111945j:image

 

ポケカ記事は当日中に投稿したかったので程よいところで切り上げました。

だから店内探索は日を改めてすることにしたよ。

その時もライカムでラーメンを食べました。

この日はライカムの別館にある「沖縄鶏白湯 鶏神」さんにしたよ。

今年の始めに記事を書いたな。

 

www.osozakiraichi.com

 

鶏白湯ラーメンは濃厚なスープですがあっさりとした味わいでした。

味噌の鶏白湯スープも気になってたからいつか食べにいこうと思っていたよ。

鶏神がある別館には隣にドラッグストアがあるのですが、

そこで買い物したら鶏神のクーポンをもらったぞ。

トッピングの煮卵が無料になるクーポンなんだけど期限が4/30までで...

せっかくクーポンもあるし4月の内に食べに行くことにした!

味噌スープはコーンバターと辛味噌があるようですがどちらにしますか?

ならば、答えは一つ!ドロップ、ファイア、ジェミニ...バーニングディバイト。

ザヨゴオオオオオ!!

そっちの辛☆味☆噌はダディナさんじゃないですか!?

フィギュアS.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット 「仮面ライダー剣(ブレイド)」

 

 

 

というわけで辛味噌鶏白湯ラーメンにしたよ♪


f:id:osozakiraichiblog:20190505113435j:image

 

トッピングの煮卵は別の器で出てきたぞ。

こちらも辛そうな見た目のスープです。


f:id:osozakiraichiblog:20190505113552j:image

 

だけど旨辛ラーメンよりは辛くないから食べやすい。

全く辛くないわけじゃないからピリ辛って感じだ。

スープの味は味噌と鶏白湯のコクが広がるのでとても味わい深いです!

普通の鶏白湯よりも味が濃いから私はこっちの方が好みかも♥️

最初は辛味噌スープの味、後から鶏白湯の濃厚さが追いかけてくる。

そして追加した煮卵と合わせて...


f:id:osozakiraichiblog:20190505114126j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190505114138j:image

こちらのスープは辛さが抑えられてる分、煮卵の味をしっかり感じられます。

程よく辛味のあるスープに卵のまろやかさが加わる。

スープと煮卵がいい感じに合わさったね。

ラーメンそのものが美味しいですが煮卵があると嬉しいです♥️

今回は二店とも辛みのあるラーメン+煮卵になったな。

旨辛ラーメンの後に鶏神だったから多少は狙ってやってみたよ。

博多だるまの方は煮卵トッピングするならやっぱり博多ラーメンがいいと思いました。

だけどパンチのあるスープだから辛味+ニンニクが好きなら注文するのオススメ。

鶏神の方は味の濃いラーメンが食べたいなら普通の鶏白湯よりもオススメだ!

味噌の鶏白湯はコクもあるし味も濃いから美味しかった♪

辛いのが苦手な方でもコーンバターがありますし。

今度はこっちを食べにいきたいな。

だがライカム内にはラーメンの店が他にもあるぞ。

どちらに行くか迷ってしまいます。

ラーメンに限らずまたライカム内で食べたメニューは紹介していくよ。

ということで今回はここまでだ。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき らいちと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】