スカイレジェンドはこれ以上買わないつもりでしたが欲しいカードがあるので1ボックス追加!!これでデッキを強化します。
スポンサーリンク
どうも、大会に参加するならやっぱり必要なカードは揃えておきたいと思ったおそざき らいちです。
ですが全てのカードを購入できるわけではないので妥協も必要です。
それに5/31には新商品が控えてるしな。
だけどこのままじゃ悔しい、ちゃんと新弾のカードを使いたい!!
ゾロアークの方はユキメノコが足りてませんでした。
俺のレシリザでも「使った」とは言い難い。
ユキメノコもそうだけどベロベルトやムサシとコジロウで手札を減らすデッキも作りたい。
どちらもあと1枚は欲しいところ。
なのでもう1ボックス追加購入!!
ゴールデンウィーク中にイオンで購入したから5%OFFだったが...
月末の新商品があるって言ったじゃないですか!!
それにロケット団のプレイマットやカードケースなんかも買いたいというのに。
ちょうどスカイレジェンドの開封結果は簡易版になってしまったから丁度いいでしょ?
なら編集頑張れよ!?
だって発売日は仕事入ってたし...
(ここは「帰りにラーメン食べてたのも問題です!!」と言いたいですがそれを言うと今後、わたしもラーメン食べれなくなるので黙っておきましょう)
ぶどうちゃん...心の声だだ漏れだからね。
べ、別にラーメンなんて食べたく...いえ食べたいです!!
ラーメンには抗えない、簡易版になったのは仕方ないな。
二人とも食べ物のことになると基準がガバガバになるからなぁ...
とにかく買ってきたのなら開封です!!
ユキメノコはボックスで買ったら1枚は必ずでるから安心、だが他の狙いは?
ポケモンカードゲーム/R/SM 強化拡張パック スカイレジェンド015/054 [R] : (キラ)ユキメノコ
ムサシとコジロウはば2枚当てたい、できるならこれで4枚にしたい。
前回は大勝利でしたが今回も2枚出るのでしょうか?
結果はこれだ!!
モクナシが合わせて2枚、前回は出なかったから丁度いいのかも?
ポケモンカードゲーム/RR/SM 強化拡張パック スカイレジェンド001/054 [RR] : (キラ)モクロー&アローラナッシーGX
TRはネットボールでアマージョも2枚、草デッキ入門セットみたいな内容でした。
ポケモンカードゲーム/R/SM 強化拡張パック スカイレジェンド008/054 [R] : (キラ)アマージョ
ユキメノコの方がこのボックスで2枚出てるがムサシとコジロウは1枚だけか。
まぁ合わせて3枚あればなんとかなるかな。
今回は大きな当たり箱ではないですが個人的には悪くない結果です。
ケルディオも2枚になったし水デッキもイケるかも。
一応ベロベルトにムサシとコジロウを入れたデッキ、ケルディオ入り水デッキは考えてある。
近いうちにこの二つのデッキレシピは紹介するよ。
新しいデッキもいいですがゾロメノコの練習もしてくださいね?
新弾バトルの後も使うことになるかもしれないから頑張らないと!
スカイレジェンドを2ボックス買ったおかげでいろんなデッキが組めるようになったが全部使う時間がなさそうだ。
しかしスカイレジェンドと同時発売のムービーパック「名探偵ピカチュウ」はいいのですか?
流石にそれこそ買う余裕がないよ、ゲッコウガとかは面白そうだけど。
パック買っても4枚揃えないとデッキは組めないからスルーしよう。
だけど1枚だけ面白そうなカードだけはゲットしたよ♪
ポケモンカードゲーム/U/SM ムービースペシャルパック 名探偵ピカチュウ023/024 [U] : (キラ)メタモン
メタモンですか、ユニットエネルギーやレインボーエネルギーを使うデッキで使えそうです。
非GXポケモンがポケモンGXをワザを使えるとなると強そうだ。
劇中でのトリックスターっぷりを彷彿させる効果だね。
わー!?あまり映画の内容に触れてはダメですっ!!
パックの方は購入してないが劇場番は観にいったぞ♪
パックは購入してないのにメタモンはあるのですね?
今後対戦でよく見かけるようになるかもしれないから今のうちに抑えておこうと思ってね。
それで映画の方は感想を書きますか?
投稿するつもりでいるけど書きたいこと多いから編集中。
感想は時間かかりそうだから先に新デッキ紹介からになると思う。
書き終えるまでお待ちください。
というわけで今回はここまで。
お相手はおそざき りんごと、
おそざき ぶどうと、
おそざき らいちがお送りしました。次回の記事もよろしくね~!!
スポンサーリンク
ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX