昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【改名バーガーズ】昭和生まれがマックの期間限定メニューを食べてきた【マクドナルド】

マクドナルドが人気メニュー三品を期間限定という形で復活させました!!中には私が子供の頃から好きだったメニューもあったので食べてきました。

 

スポンサーリンク

 

どうも、気になるメニューがたくさんある時は何日も続けて通うおそざき らいちです。

目移りするメニューが多いのは嬉しいですが悩ましいです。

そんな時は全部注文すればいいのさ!!

りんごくん、ナイスアイデアです♪

私が全部食べきれないから却下。

...そんなわけだから数日に分けて食べてきた。

今回はマクドナルドさんの期間限定メニューです!

過去の人気メニューが「改名バーガーズ」として復活したよ。

どれもうまそうだから3つとも食べてきたぞ。

下の方から1つずつ紹介していきます。

 

 

かるびマック 改め 乗(じょう)かるび

 

どれから食べるか悩んだけど私が小学生の頃から好きだった「かるびマック」から!!

初登場からずっと好きだったメニューです。

改名後の名前は「乗(じょう)かるび」。

今回のメニュー名、かなりふざけた名前ばかりだけど、

上カルビとかけて乗かるびだとしたらこちらに関してはセンスあると思います。

でも注文する際、私はちゃんと「乗かるび」って言ったんだけど...

店員さんはお待たせしました。「かるびマック」です!って言って出してきたぞ!?

昔からの人気メニューですからね、かるびマックで定着しているのだと思います。

なにはともあれ届いたから食べてみよう。


f:id:osozakiraichiblog:20190512141737j:imagef:id:osozakiraichiblog:20190512141756j:imagef:id:osozakiraichiblog:20190512141821j:image

 

かるびマック 改め 乗かるび

  • ビーフパティの上にかるびが乗っているので食べごたえ抜群!!
  • 「肉を食べている」という満足感が味わえる。
  • レタスも入っているのが○。

 

これだよ、コレ♥️小学生の頃は好き過ぎて外出時は何度もねだった思い出がある。

子どもが好きそうな王道の味をしていますからね。

レギュラーメニューじゃないのが惜しまれる商品だ。

かるびが特徴だけど下地はてりやきバーガーのそれだから信頼できる。

バンズ、レタスに恐らくレモン風味のマヨネーズ(スイートレモンソース)は同じものですね。

てりやきポークパティの代わりにビーフパティとかるびがサンドされてるんだな?

かるびにレタスあったら美味しくなるよね。

安定と信頼のメニューになっています。

タレの味が強い肉の具材に適した作りになっていたぞ!!

 

スポンサーリンク

 

たまごダブルマック 改め ニコタマ

 

「たまごダブルマック」も昔からの人気メニューみたいだけど三品の中でこれだけは初見。

今まで食べる機会がありませんでした。

だが俺達には馴染み深い。

なじみ深い要素ありましたっけ?

改名後は「ニコタマ」だよ!?ダブル無色エネルギーじゃん♪

ポケモンカードゲーム/サン&ムーン デッキビルドBOX TAG TEAM GX028/029 [-] : ダブル無色エネルギー

 

 

 

ポケモンカードじゃないですか!?

でも「ダブル無色エネルギー」を「ニコタマ」って呼ぶのは定番だよ?

それはポケカユーザーだけの話です。

冗談はここまでにしてたまごダブルマック改めニコタマを食べていくぞ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190512143724j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190512143747j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190512143802j:image

たまごダブルマック 改め ニコタマ

  • たまご+ダブルパティは大正義!!
  • スパイシーなソースが○。
  • 三種の改名バーガーズの中で一番「マクドナルド」感がする味。

 

これは食べる前から美味しいってわかるね!

どうしてですか?

マックのビーフパティは2枚あれば美味しくなるから。

1枚だと他店のハンバーガーと比べて薄く、物足りない。

でも2枚あれば厚みが出て肉のうまみを感じられる。

かるびのように他のものをサンドして満足感を得られるなら話は違ってきますが、

シンプルにパティ2枚も美味しくなるな。

更にたまごもサンドしてあるから満足感は凄いと思う!!

実際に食べてみるとやはりダブルパティ+たまごのボリュームがスゴいです!!

そしてブラックペッパーが効いたソース。ビーフと胡椒の組み合わせもいいよね♪

ベーコンも入っているがもちろんスパイシーな味にベストマッチ!

食欲を加速させるものしかサンドされていない欲張りメニューでした♥️

 

スポンサーリンク

 

アイコンチキン ソルト&レモン 改め レモモモン

 

これはレギュラーメニュー時代から好きなメニューだったよ。

ジューシーな鶏肉にレモンの風味がついているのが特徴的です。

バンズの形から味つけまで独特な雰囲気がする。

普通のハンバーガーとは違うかもしれないけどこれはこれで美味しいメニューだった。

こちらも復活するほどには人気があったのが伺えますが...

「アイコンチキン ソルト&レモン」改め「レモモモン」...レモモモンってなんだよ!?

元の名前が長いし覚え難いから改名はわかるけどレモモモンはやり過ぎじゃない!?

深夜のテンションで考えたとしてもこんな名前になりませんよ。

おしゃれな雰囲気が消えて急に軽いノリの商品になっちゃったけど...

味は変わらないと思うから食べてみよう。


f:id:osozakiraichiblog:20190513104410j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190513104430j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190513104454j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190513104513j:image


アイコンチキン ソルト&レモン改めレモモモン

  • ジューシーな鶏肉がポイント。
  • バンズはマックでよく使われてるものより少し固めで噛み応えがある。
  • ソルトベースのソース、モッツァレラチーズなど専用のものが多い。

 

このメニューはなんといってもレモンの風味がするチキン!!

マックのチキンメニューは衣がサクッとして中身はパサッとした物が多いですが、

レモモモンのチキンに関しては驚くほどジューシー!!

肉汁が溢れてくるメニューはマックでは新鮮。

それからバンズ、ソース、チーズと他のメニューのものと流用してなく専用のものが多いです。

バンズが肉汁に負けない固さをもっていて、細長いからチキンのサイズにも合う。

レモンチキンを活かすためのバンズです。

ソースは塩気が効いているけどサッパリとした味の邪魔しない。

むしろそれを引き出してくれています♪

レタスやオニオンもありフレッシュな味わいだ。

チーズも最初に口に入れた時より後味のコクの方が強く感じられるモッツァレラチーズ!

よくマックで使われてるチーズよりもこっちの方が合っているのがわかる。

普段のマックのメニューらしからぬ感じだけどとても完成度の高いメニューだよ。

 

まとめ 個人的に一番好きだったメニュー発表

 

どれも素晴らしいメニューでした。

そういえば改名した3つのメニューは生き残りの可能性があるんだったな。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

どれも人気あると思うけど生き残りならやっぱり「ニコタマ」かな?

意外ですね、てっきり乗かるびかレモモモンを推すかと思ったのですが。

乗かるびは昔から好きだし皆に愛されるメニューだと思うけど...

これこそ残るべきメニューだと思うぞ?

いや、久しぶりに食べて改めて思ったけどこのメニューに関しては限定だからいいと思う!!

確かに何度も食べたら飽きそうではありますが…

かるびの味が勝っているから特有のジャンクな感じが薄くなってる気がする。

やっぱりマックはあのジャンク感ある味あってだと思うんだよ。

たまに期間限定で違う味わいを楽しむのはいいですけどね。

だから乗かるびは期間限定でこそ輝くと思ってる。

定期的に復活する感じの方がいいってことか。

レモモモンもそんな感じですか?

確かに他のレギュラーメニューからしたらイロモノっぽいな。

逆にあれはマックっぽさはないけどおしゃれな雰囲気あるからレギュラーメニューに残ってると嬉しい。

他店と競争するための武器になりそうですね。

生き残ってくれたらたまに食べたくなるからありがたいんだけど...

ならなんで応援しないんだ?

偏見なんだけどレモモモンは「たまに食べたい」って評価に落ち着くと思うんだ。

あまり出ないメニューなのに素材が専用のものばかりだと品質管理が大変そうですね。

廃棄コストも増えるしな。

チキンは揚げものですし注目してから出てくるまでに時間もかかりそうです。

作り置きしてから時間が経ったものだとチキンの美味しさも半減だし。

これも定期的に期間限定メニューとして出てきた方が輝きそうだな。

だから生き残るならニコタマなんですか?

消去法で選んでもそうなったけど味もこれが一番良かった!!

他2品に比べて珍しさこそないが「マックらしい味」としてはこれが一番だ。

「マクドナルド」の味が好きで来る人のニーズにも合うんじゃないかな。

たまごダブルマックは今まで何度も登場していたようですし、

「ニコタマ」として残り続けるのはアリかもな。

割とガチでレギュラーメニューになったらニコタマとダブチはローテーションしたい!!

ダブチと同等レベルで好きなら本当に好きなんですね。

そういうわけで俺達が復活を希望するのはニコタマだ!!

だけどどれも美味しいから是非食べてみてね♪

人気メニューが三種食べられるのは期間限定の内だけですからね。

ということで今回はここまで。

お相手はおそざき らいちと、

おそざき ぶどうと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

スポンサーリンク

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

【スポンサーリンク】