昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【とりから一番】昭和生まれがから揚げ定食を食べてきた

今回はイオンモール沖縄ライカム店のフードコート内にあるから揚げの店を紹介。しっかりと味がついたから揚げが美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、から揚げにはレモンをかけても食べられるけどかけなくても問題ないおそざき らいちです。

かける派とかけない派、どっちにも対応できるな。

とは言うもののらいちさんには一緒にから揚げを食べる人なんていないのですが。

そんなこと言うなら私1人で行くからいいもん!!

わー、ごめんなさい!?わたしも連れてってくださーい!!

さて、いつものやり取りはここまでにして...

ボッチの一人芝居が定番ってなんか悲しくなってきた。

なら最初からしなければよいものを。

(じーっ)

わわわっ、なんでもありません。早くお店に行きましょう!!

まぁいいや、今回もイオンモール沖縄ライカム内にある店だよ。

 

okinawarycom-aeonmall.com

 

フードコート3階にある「とりから一番」さんだ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190521155802j:image

 

このブログで初めて紹介するお店です。

見ての通りから揚げの店、から揚げといえば人気の定番メニューだよね?

ライカムに行くと外でしか食べれないメニューを注目しがちだが、

あえてから揚げというのも悪くないですね。

私は弁当だとから揚げ弁当を選びがちだからフードコートで食べるのはあまりしてこなかったけど、

今回はから揚げメインで食レポだ!!

注文したのは勿論とりから定食です。


f:id:osozakiraichiblog:20190521160614j:image

 

とりから定食(中盛り)

  • 680円(税別)でから揚げ6個にご飯とみそ汁がつくのは嬉しい。
  • タルタルソース、ポン酢などを追加料金で足すことができるがそのままでも味がしっかりついている。
  • 大き過ぎず小さ過ぎない、ちょうどいいサイズで食べやすい。

 

から揚げが6個あるといっぱいある感じになるよね。

サイズもほどよくて中盛りでも満足できそうです。


f:id:osozakiraichiblog:20190521160705j:image

 

付け合わせだけじゃなくご飯やみそ汁もあるのは嬉しいな。

それじゃあ、肝心のから揚げの味は...


f:id:osozakiraichiblog:20190521161822j:image

 

適度にサクッとした衣、なにより中の鶏肉がいい味ついてます!!

何もつけずそのまま食べても美味しく感じられるほどだ。

6個もあるからご飯だけじゃなく付け合わせのキャベツもドンドン食べ進められる。

キャベツには酸味のあるドレッシングがかかってます。

揚げ物の間に食べるとサッパリしていい口直しになるな。

これはまさに「ちょうどいい」メニューだね!!

しっかりとした味付けながらクドさもないですし、

程よく満たせるサイズ感、

それに手軽に定番のから揚げが定食で食べられるのは嬉しい。

これはまた行きたくなるお店でした♪

ラーメンやハンバーグなんかもいいがたまにはから揚げ定食も食べたくなるからな。

そんな時にちょうどいい店だね。

ライカムには他にも定食メニューのお店があるのでそちらも行ってみたいですが、

それは次の機会にね。

ということで今回はここまでだ。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき らいちと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】