昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【新宿さぼてん】昭和生まれがとんかつを食べてきた【さぼてん定食】

何度も通ってるイオンモールライカムのフードコートですがまだ行ったことのない店がたくさんあります。今回はとんかつの店「新宿さぼてん」さんでトンカツ定食を食べてきました!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、カツはソースよりも卵とじの方が好きなおそざき らいちです。

カツ丼が好きだからソースでカツはあまり食べないですよね?

だけどたまにはソースでカツを食べてみようかなって。

じゃあ今回はとんかつなんだな!?

そう、お店はイオンモールライカムのフードコート内の「とんかつ 新宿さぼてん」さんだよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190529101928j:image

 

フードコート内で本格的なとんかつが食べれるようですが、

カツ丼もあるがどうする?

今回はとんかつ定食を食べるつもりできたから定食の方で。

定食メニューもたくさんあるので迷いますね。

メニュー表には「迷ったらコレ」ってオススメされてるのがあったからそれにしよう!

そういうわけで今回注文したのは「さぼてん定食」だ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190529115844j:image

 

さぼてん定食

  • 三種類の揚げ物がある欲張りメニュー。
  • 衣がサクサク具合がgood!!
  • 1,150円(税込)でこれは大満足の内容。

 

ロースカツにヒレカツ、それからエビフライまである、まさに「迷ったらコレ」だね!!


f:id:osozakiraichiblog:20190529120008j:image

 

左からヒレカツ、エビフライ、ロースカツの順に並んでいます。

まずはヒレカツから食べていくぞ。


f:id:osozakiraichiblog:20190529120311j:image

 

ヒレはお肉が締まってる感じがしますね。

脂身の少ない部位だからソースの甘味が加わると一段と美味しくなるよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190529125018j:image

 

肉ももちろん美味しいが注目なのは衣だ!

凄くサクサクしてるね♪

ソースをつけても衣のサクサク感がしっかり残ってます。

もちろんヒレカツだけじゃなくて...


f:id:osozakiraichiblog:20190529125403j:image

 

エビフライの衣もサクサクです♥️

タルタルソースも用意されてたがとんかつソースで食べても美味しかったぞ。

プリっとした身はとんかつでは味わえないからエビフライもあって良かった。

それでは最後のロースカツにいきましょう!!


f:id:osozakiraichiblog:20190529125737j:image

 

ヒレと違って脂身のある部位だから肉に少し甘味がある。

同じ店のカツでも部位の違いがわかるよ。

カツの食べ比べもできたのでさぼてん定食にして良かったですね!!

どの部位も美味しいがやっぱり衣だな。

フードコートでこんなにしっかり揚げられたとんかつは中々食べられないんじゃないかな?

前回のから揚げも良かったがとんかつもアリだな。

 

www.osozakiraichi.com

 

まだまだライカムには美味しいお店がたくさん残ってたね。

紹介しようと思えばもっと紹介できますがたまには他のお店にも行きませんか?

じゃあ次回のグルメ記事は他所で食べてきたメニューを紹介するよ。

というわけで今回はここまでだ。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき らいちと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】