昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【博多天ぷら たかお】昭和生まれがサンエーパルコシティで食事をしてきた【宜野湾 西海岸】

先日沖縄にオープンしたばかりの「サンエーパルコシティ」でランチ♪沖縄初出展の店舗も多数あるので迷いましたがカウンター席で天ぷら定食が食べたかったので揚げたて天ぷらを提供してくれる「博多天ぷら たかお」へ!!

 

スポンサーリンク

 

 

どうも、事前に決めていたことでも現地に着いたら揺らぐことが多いおそざき らいちです。

今回、サンエー浦添西海岸パルコシティに行ったときも何を食べるか迷った。

 

www.osozakiraichi.com

 

県内初出展のお店もあるのでせっかくならそちらも...となってしまいます。

だけどついに県内に「博多天ぷら たかお」さんの個室店がオープンするんだよ!?

すでにイオンモール沖縄ライカムに店舗はあるがフードコート内だからな。

 

www.osozakiraichi.com

 

併設のカウンター席もありますが10席のみですし、

フードコートだからカウンター席に座ってる人は丸見えだし混んでるときは落ち着きなさそう。

たかおはカウンター席が食べるのがオススメだ。なら個室店の方がいいと思う。

パルコシティは3階の個室店になっているので順番さえ待ては落ち着いたカウンター席に座れます。

そもそもパルコシティはオープンしたばかりでフードコートは混みあってるし、

なおさら個室店で食事したい。

ということで今回はたかお定食を注文。

 

・たかお定食

  • 海老、島豚、魚介二種、野菜三種の天ぷら定食。
  • 天ぷらが2~3個ずつ揚がった順で運ばれてくるので常に揚げたての天ぷらが味わえる。
  • からっと揚がった衣が美味しいのはもちろんだが新鮮な素材も特徴。

・カウンター席の利点(※フードコート席では最初の一皿のみ)

  • 浅漬け、昆布明太、黒烏龍茶がおかわり自由。

 

パルコシティでは個室店なのでおかわりできるものは全席自由におかわりできます♥️


f:id:osozakiraichiblog:20190702234044j:image

 

この器に揚げたての天ぷらが置かれていくぞ。

最初の天ぷらがくる前にご飯とみそ汁がきたよ。



f:id:osozakiraichiblog:20190702232646j:image

 

おかわり自由な浅漬け、昆布明太も運ばれてきたので先にそちらをいただきましょう。


f:id:osozakiraichiblog:20190702234350j:image

 

辛いけど美味しいからご飯が進む。

ランチタイムはご飯の大盛りが無料なんだが、

食べきれなくなりそうだから量は普通にしたよ。

少食でないなら大盛りがオススメです。昆布明太が美味しいのでご飯がすぐになくなります。

浅漬けを食べながら昆布明太を食べるのもいいぞ。

これがおかわり自由なのは嬉しいサービスだね♪

昆布明太を食べながら待っていると最初の天ぷらが来ました♥️


f:id:osozakiraichiblog:20190703190536j:image

 

島豚と魚の天ぷらだ!

島豚の天ぷらは珍しいですね。


f:id:osozakiraichiblog:20190703190633j:image

 

身は薄いけど肉の風味は感じられる。

サクッと揚がっているので美味しいです。

魚の天ぷらは天つゆのおろしとの相性がいい。


f:id:osozakiraichiblog:20190703190915j:image

 

天つゆとの相性が一番いいのはこの魚の天ぷらかもしれません。

最初から美味しい天ぷらがきたけど野菜の天ぷらも美味しかった♥️


f:id:osozakiraichiblog:20190703191128j:image

 

レンコンとゴボウは食感がとてもいいです♪

瑞々しくてシャキシャキとして新鮮さを感じる!

レンコンを食べてる間にナスもきたよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190703191351j:image

 

こちらも瑞々しくて美味しい野菜です。


f:id:osozakiraichiblog:20190703191332j:image

 

野菜はどれも美味しくて感動したよ!!

素材の美味しさを引き立てたいい天ぷらだ。

これでも十分満足できるほどだけど、

まだ二品残ってます!昆布明太や浅漬けをおかわりして待ちましょう。

次の天ぷらがくるまでの待ち時間で昆布明太が食べられるのはやっぱり嬉しいな!!

でもあんまり食べ過ぎると持たないから少しセーブするよ。

昆布明太は後からでも食べれますからね。

そして最期の天ぷらが来たぞ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190703191840j:image

 

イカと天ぷらの主役、海老の登場だよ♥️

では海老をラストにしてイカから食べます。


f:id:osozakiraichiblog:20190703192123j:image

 

身が柔らかい、だが程よく弾力もある。

イカが主役でもいいくらい美味しいです♪

海老は細身なんだけど、これまた身が柔らかくて美味しいよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190703192326j:image

 

海老はもちろん美味しいが他の天ぷらも美味しいから最期の海老がくるまで楽しめる!!

野菜は特に新鮮さに驚かされた。たかおの天ぷらは野菜が美味しいね♥️

残念ながら天ぷらはここで終了ですがまだご飯が残っているので...


f:id:osozakiraichiblog:20190703192743j:image

 

昆布明太で残ったご飯も最期まで味わうよ♪

天ぷらはご飯を食べるのを忘れるくらい単品で完成されてたからな。

むしろ昆布明太をご飯と一緒に食べるのが美味しくご飯はほとんど昆布明太で食べてしまいました。

天ぷらでも満足できるけど昆布明太も自由に食べられて、

これで1080円(税込)なのも嬉しい♪

美味しくてお得なので大満足です♥️

お腹も心も大満足でごちそうさまでした!!


f:id:osozakiraichiblog:20190703193317j:image

 

せっかくの初パルコシティでの食事なので行ったことない店にしようかと思いましたが、

たかおで正解だったな。ここはオススメしたいくらい美味しかった!

ちなみに席がよければ西海岸を見ながら食事することも出来るよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190703193716j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190703193733j:image

ちょうど3階のガラス張りのエリアにたかおもあるので景色も堪能しながら食事できます!

今回は海を眺められる席には座れなかったけどカウンターで定食を食べれただけでもいいよ。

前に食べた天丼もよかったが定食の方がオススメだ。

そしてパルコシティで食べるのがオススメです。

だけど沖縄の二大ショッピングモールの両方でたかおが食べられるのはいいよね。

観光の合間に食べるのもオススメできるし沖縄天ぷらとは違う本土の天ぷらだから県内の利用客にもオススメだ!

沖縄の天ぷらは衣が厚くサクサク感があまりないのが特徴なので食べ比べてほしいですね。

私は衣が薄くてサクッとした天ぷらが好きだからたかおの天ぷらは大好き❤️

大満足で終われましたが今回は初のパルコシティです。もう一軒お店を紹介しますよ?

...ちょっと待って、昆布明太美味し過ぎて結構食べたからいきなり行くのは無理!

仕方ない、店内は広いから探索してお腹を空かせよう。

その後、二時間くらいしてから「nana's green tea」さんにも行ってきたのですが次回紹介するので今回はここまでです。


f:id:osozakiraichiblog:20190703195030j:image

 

お相手はおそざき らいちと、

おそざき りんごと、

おそざき ぶどうがお送りしました。次回の記事もよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク

 

 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

 

 

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】

 

 

沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

 

 

【スポンサーリンク】