昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【チャイフラペチーノ】昭和生まれがバニラクリームフラペチーノをカスタマイズしてみた【スタバ】

前回抹茶クリームフラペチーノのおすすめカスタマイズを調べていたらバニラクリームフラペチーノのおすすめカスタマイズも見つけたので今回はそれを試してみます!チャイの味がするフラペチーノができるようなので期待大♪

 

スポンサーリンク

 

どうも、抹茶もいいけどチャイティーラテも好きなおそざき らいちです。

今回はそんならいちさん必見のカスタマイズです!

以前抹茶クリームフラペチーノのカスタマイズを調べてみたら他のフラペチーノで良さげなカスタマイズがあった。

チャイの味がするフラペチーノをカスタマイズして作れるんだって❤️

今は期間限定のピーチインビーチフラペチーノが話題になっているそうですが今回は通常メニューを注文します。

試供品を貰って飲んだけど桃の果肉がいっぱい入ってたし清涼感あって涼しげだった♪

 

www.osozakiraichi.com

 

フルーツが好きならこっちがオススメだ!

私みたいにチャイが好きなら今回のカスタマイズ!

バニラクリームフラペチーノのシロップをチャイシロップに変更するとチャイの味になるそうです。

今回はそれに加えてソイに変更、キャラメルソースの追加をやってみたぞ。


f:id:osozakiraichiblog:20190722084302j:image

 

・チャイフラペチーノ(バニラクリームフラペチーノ)

  • チャイシロップに変更(無料)にすることでチャイの味がするフラペチーノに早変わり!
  • ソイに変更(+50円)、チャイティーラテをソイにすると美味しいのでフラペチーノでも合う。
  • セルフでシナモンをかけることでチャイ特有のスパイシーさが際立つ。

 

フラペチーノを受け取った後、シナモンを追加するのがコツみたい。

チャイティーラテにもシナモンの追加はオススメですからね♪

コンディメントバーにシナモンや他のパウダーに加えてガムシロップやはちみつがある。


f:id:osozakiraichiblog:20190722085213j:image

 

チャイティーラテならはちみつを加えるのもオススメだよ♥️

今回はフラペチーノだからかわりにキャラメルソース(無料)をカスタマイズしてもらった。


f:id:osozakiraichiblog:20190722085920j:image

 

シナモンを追加したので飲んでみましょう♪

飲む前からスパイシーな香りがしてたけどやっぱりチャイ特有のスパイシーが口の中に広がる!

チャイはクセがあるから飲んだことないと驚くがそのスパイシーさがクセになる♪

ソイに変更したのもいいですね。

牛乳より重くならないからフラペチーノのミルクをソイにするのアリだな。

しっかり甘いのに甘ったるくならないからいいね♥️

らいちさんが甘党なので他の同年代の方よりも甘いもの多く摂取できるだけかもしれませんが...

実は今回はトール(通常サイズ)じゃなくて一つ上のグランデサイズだからな。

期間限定のフラペチーノやラテだとトールのみしか選べないこと多いけど通常メニューならサイズアップできるし♪

50円くらいで量を増やせるのでスタバで長居したい時はグランデがオススメです。

サイズアップもそうだがカスタマイズ次第でまだまだ楽しめそうだ。

以前一度だけバニラクリームフラペチーノは注文したことあったけど、その時は抹茶の方がいいやってなったよ...

元がシンプルな分、カスタマイズでいくらでも化けるメニューなんでしょうね。

上級者向けのフラペチーノかもしれん。

チャイシロップにしたことで印象が全然違ったからまた良さげなカスタマイズ見つけたらスタバに行ってみるよ。

ということで今回はここまでだ。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき らいちと、

おそざき りんごがお送りしました。次回の記事もよろしくな!!

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】