昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。沖縄出身ですが現在は三重で住み込みのバイトをしています。県外に出てみて感じたことや沖縄にいた時のことを記事にします!!

【スポンサーリンク】

【いきなりステーキ】昭和生まれがリブロースステーキを食べてきた【ゴールド会員特典】

7月は私の誕生月!ということで「いきなりステーキ」さんからゴールド会員特典のリブロースステーキ300gのプレゼントがありました!!今回は無料でステーキを食べます♪

 

スポンサーリンク

 

どうも、よっしゃラッキーな7月生まれ。おそざき らいちです。

らいちは7/23生まれだからしし座だな。

 

ということは31歳のオッサンですね。

三十代=オッサン扱いするのはやめてほしいな...

だが誕生日がきたってことは何かしらの特典を受けられる月ってことだ!

いきなりステーキさんからはリブロースステーキの無料サービスがあった♥️

ゴールド会員になると誕生日のある月の始めにいきなりステーキのアプリに無料券が届きます。

ランクアップさせておいて良かったな!

 

www.osozakiraichi.com

 

ドリンク無料のサービスも嬉しいけどステーキ一食分が無料になるなんてラッキーだよ!!

それではリブロースステーキを食べにいきましょう♪


f:id:osozakiraichiblog:20190728202259j:image

 

今回はいきなりステーキ あわせモール店さんにきたよ。

沖縄本島唯一の路面店だ。

今回はリブロースステーキ300gになりますがドリンクは選べます。

いつものゴールド会員特典だな。

ステーキを食べる時は烏龍茶にしてるけど、今回は誕生日だし自分の好きなドリンクにするよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190728202613j:image

 

らいちさん、コーラZEROが好きだったんですね。

甘党だけど口の中に砂糖が残る感じがイヤだから普通のコーラよりもZERO派だよ。

しかし缶だけ渡されるんじゃなくグラスがあるのは嬉しい。

コーラで喉を潤してる間にお待ちかねのステーキがきたよ♪


f:id:osozakiraichiblog:20190728203518j:image

 

・リブロースステーキ

  • 脂身の多い部位なので脂身が好きな人におすすめのステーキ。
  • サーロインやヒレに比べて安いのでワイルドステーキ以外で安くステーキを食べたい人にもおすすめ。
  • ガツガツ食べるのに向いてるのでサッパリとした調味料よりもステーキソースで食べる方がいいかも。

 

いつも200gばかりで注文してたので300だとやっぱり大きく感じます!

これが無料で食べらるなんて最高だ!!

いきなりステーキといえばいろんな調味料があるけど最初はシンプルに塩とコショウで。


f:id:osozakiraichiblog:20190728204751j:image
f:id:osozakiraichiblog:20190728205054j:image

 

レアな身に塩とコショウでサッと食べる。これもいいですね♪

ワイルドステーキに比べると柔らかいし脂身も多いからこっちの方が好きな人も多そうだ。

脂で肉に甘みも出るしリブロースが好きな人は絶対いるだろうね。

こちらはステーキソースで味付けするともっと美味しくなりそうです。


f:id:osozakiraichiblog:20190728205120j:image

脂身のあるステーキだからジャンクな感じにする方は合うかもな。

すりおろしのニンニクも加えると更に食欲が増します♪


f:id:osozakiraichiblog:20190728205556j:image

 

食欲が増す組み合わせはやっぱりステーキソースにニンニクだよね。

ガツガツ食べていったらあっという間に残り少なくなった。


f:id:osozakiraichiblog:20190728205741j:image

 

リブロースの中でも脂身の多い部分なので脂身好きにはたまらない瞬間です♥️

300gだし脂身も多かったけどペロリといけちゃった。

そりゃライスは注文してないからな。

ライスが進むステーキなのでライスくらいはお金を出しましょうよ~!

さすがにライスは入らないかな...

名残惜しいが美味しいステーキだった。


f:id:osozakiraichiblog:20190728210212j:image

 

ごちそうさまでした。今回はこれが無料で食べられて良かったです!!

本当に嬉しいサービスだったね...だけど悲しいことにここでステーキを食べられるのはこれが最後だよ。

えええ!どうしてですか!?

残念ながらあわせモール店は7/31をもって閉店することになったみたい。

じゃあもういきなりステーキで食べることはできなくなるのか...

イオンモール沖縄ライカム店は健在だからそこでは食べることはできるけど、

卓上調味料を手に取って好みの味にするのは出来なくなりますね。

沖縄は競争相手が多いから厳しかったか?

昔からステーキを好んで食べる人が多い地だからステーキ店も多いし、

1000円でステーキが食べることが出来てライス・サラダが食べ放題の店も県内にあります。

しかもその店があわせモール店の近くにある...

現状だと沖縄で路面店を続けるのは難しそうだ。

でもフードコートはワイルドハンバーグの200gがあるからライカム店だけでも残ってくれるのは嬉しい。

 

www.osozakiraichi.com

 

300gのハンバーグはボリュームありますし少食の方ならこっちですね。

ハンバーグも美味しいからおすすめだ!

せっかくゴールド会員になったんだし少なくても1店舗は残っていてほしい。

そしたらまた食べにいけるからな!

来年もいきなりステーキで食事出来ることを祈って今回の記事を締めさせてもらいます。

お相手はおそざき らいちと、

おそざき りんごと、

おそざき ぶどうがお送りしました。次回の記事もよろしくお願いします!!

 

 

スポンサーリンク

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

 

 

 

 

【スポンサーリンク】