昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代の雑記ブログ。現在はポケモンカードやグルメ記事が中心、たまにFGOのプレイ日記なども。

【スポンサーリンク】

【ライチピックアップ30連】昭和生まれのポケマス日記【いわ育成イベント】

ポケマスが記載ミス等で大炎上!?様々な問題がありましたが、そのお詫びとして20連分の石が配布されました。今回はその石を使ってライチピックアップを回します!!

 

スポンサーリンク

 

どうも、ブレイブルーだとノエルが好きなおそざき らいちです。

 

そこはライチじゃないんだな...

自分かららいちを名乗ってはいるもののライチとの縁はあんまりないね。

果物のライチが好きなわけでもないですし...

だけどポケマスのライチさんは欲しいっ!!


f:id:osozakiraichiblog:20190913185341j:image

 

現在は「いわ育成イベント」が開催されているのでその目玉としてライチ&ルガルガンのピックアップがあります。


f:id:osozakiraichiblog:20190913192224j:image

 

グリーンのイベントが1日あれば終わらせられるイベントだったから早々に次のイベントがあるのはいいが...

 

www.osozakiraichi.com

 

こっちもすんなり終わるイベントだったね。

ですがマルチのクエストを周回するならライチ&ルガルガンの有無は重要になります!!

持ってないと他のメンバーに頼るしかない。

その場合はサポートに徹したら貢献できるけどやっぱり自分で主力を持ってる方がいいね。

ランダムマッチングだと全員サポート役になってしまう可能性もありますし、

今はまだリリースされたばかりだからアタッカーの数も多くないしな。

必然的にライチさんが最適解になるね。

イベント外でもマルチの高難易度クエストで必要になる機会もあるので現時点での最強のアタッカーでもあります。

やっぱりライチさんは凄いんだね♪

ウチのらいちさんとは大違いですね♥️

私は関係ないでしょ!?

そんなわけで今回はらいちがライチを狙ってガチャを回した結果発表だ。

とりあえずグリーン狙いから一週間、イベントの報酬め合わせて10連分はあるけど...

今までに10連を三回回して全て星5が出てますし爆死もありえます。

でもポケマスの星5排出率は7%!次も星5が出てもおかしくない!!

気合いは入っているものの結果は...


f:id:osozakiraichiblog:20190913192204j:image

 

星5はなし、爆死ですがまだ持ってないバディーズが出てるので一概にハズレとは言えないですね。


f:id:osozakiraichiblog:20190913193712j:image

 

マイは星3ながら状態異常耐性+状態異常解除が出来るサポートだ。


f:id:osozakiraichiblog:20190913193701j:image

 

今でもマイがいないと難しいクエストがあるし今後のためにも欲しかったから悪くはないかな。

でも真のアタリは星5バディーズを引くことです。

だがポケマスは石の配布が少ない、ライチのピックアップ期間にまた引くのは難しいそうだ。

そう思っていたんだけど9/13のプレゼントボックスに6000個の石があったよ♥️


f:id:osozakiraichiblog:20190913195041j:image

 

20連分の石をプレゼントって何があったんですか!?

それが今のポケマスには大炎上するほどの問題があって...


f:id:osozakiraichiblog:20190913194248j:image

 

誤表記の件だな。表記では能力が二段階アップするとあるが実際には一段階しか上がってなかった。

そのため返金を求めるユーザーも現れたりと問題になっていましたが...


f:id:osozakiraichiblog:20190913194606j:image

 

誤表記の件含め改善し、またお詫びとして6000個の石をプレゼントだって。

ということは...


f:id:osozakiraichiblog:20190913195031j:image

 

もう20連回せるからまだライチさんを狙いにいける!!

だが新バディーズ実装もあるだろうし貯めておかなくていいのか?

確かにまだ気になるバディーズの参戦が控えてる、でも現時点でゲットできるバディーズも持っておきたいし。

それにライチ&ルガルガンは今現在、最強といっていいレベルなので狙う価値はあります。

ということで10連目は、なんと確定演出あり!!

じゃあアタリ確定のガチャだな♪


f:id:osozakiraichiblog:20190913195629j:image

 

キャー、ツクシきゅんです♥️確かにアタリでした!!

いや、ツクシは星3だから。

気を取り直して今回の星5は...


f:id:osozakiraichiblog:20190913195804j:image

 

クリス&ワニノコ!!すり抜けだけど欲しかったからOK♪

みずタイプアタッカーも各所で必要になるので持っておきたいバディーズですね。

高火力で弱点をつけるポケモンは総じて重宝されるからやっぱり星5の価値は大きい。

結果はこうなったよ。


f:id:osozakiraichiblog:20190913200241j:image

 

星5も引きつつ新規バディーズの数も増やしていけてるな!

マイのように星3でも優秀なサポートがいるので新規を引き当てるのは大事です。

それならツツジは早いとこ引いておきたい。

まだ引けてませんからね。

ライチも当てられるなら当てたいし残りの石も使っていくぞ!

今回、最後のガチャになりますがはたして...


f:id:osozakiraichiblog:20190913201022j:image

 

なんとかツツジは引けたから爆死は回避かな。

星3とはいえ、ピックアップされてないバディーズがピンポイントできたな。


f:id:osozakiraichiblog:20190913201141j:image

 

全体攻撃が辛いクエストで重宝するワザなので育てておきましょう。

強力な星5のアタッカーも出たし優秀なサポートも引けていい結果なんだけど...

らいちさんなのにライチさんとの縁はありませんでした。

やっぱりこっちのらいちと一緒にされたら困るってことだな。

りんごくんまでそんなこと言わないでよぉ!?

逆に初期実装の星5バディーズ五組の内、ライチ&ルガルガン以外が無課金で揃えられたのはある意味すごいですが。

ここまで来るとむしろ課金し難い。

一度だけ有償石で引ける星5確定ガチャがまだあるが八割ダブりになるからな。

まぁシロナ来たらイヤでも課金することになるけど。

そんなお金ないでしょうに...

だが星3で欲しいところは揃ったし当分はガチャを回さず貯めてもよさそうだ。

でもトウコ実装なら引くかも?

ならトウヤきゅんも...

トウヤはダイケンキだからみずタイプだしクリスとタイプ被るからいいや。

そんなぁ!?

トウヤ・トウコの実装は早そうだしすぐにガチャを引くことになりそうだな。

ポケマスで何かあったらまた記事にすると思うけど今回はここまでだよ。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき りんごと、

おそざき らいちがお送りしました。次回の記事もよろしくね~!!

 

スポンサーリンク

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

【スポンサーリンク】