昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。ポケモンやFGO等のゲームや美味しそうなものを紹介する娯楽メインですが住み込みのバイトで各地を転々としてるので現地の話もしていきます。

【スポンサーリンク】

【メイチカ コンパル モーニング】昭和生まれの失踪者【名古屋編⑧】

名古屋編ラスト!いよいよ名古屋を出て三重県に行くのですが朝は少しだけ時間があるので前回行けなかった地下街の喫茶店でモーニングをとることに。

 

スポンサーリンク

 

前回のあらすじ

www.osozakiraichi.com

 

10時頃に近鉄に乗れば丁度いい時間で着くことができるが余裕をもって9時過ぎに電車に乗ることにしました。

 

さすがにどこか遊びに行くことはできませんが喫茶店に入る時間ならあります。

 

狙いはメイチカにある有名店。

前回は8:30分頃にはすでに並んでいたので今回はオープン直前に訪れました。

 

おかげで開店とともに席に座ることができました。

やってきたのはコンパルというお店。


f:id:osozakiraichiblog:20191223084028j:image
f:id:osozakiraichiblog:20191223084231j:image

サンドイッチが人気のお店でエビフライサンドは持ち帰りで購入される方も多いのだとか。

 

ですが今回はドリンクに+130円で注文出来るモーニングセットに。

コンパルはアイスコーヒーも特徴的なのですが温かい飲み物が欲しかったのでホットココアに。


f:id:osozakiraichiblog:20191223084639j:image

 

そしてモーニングセットのハムエッグトーストがやってきました!


f:id:osozakiraichiblog:20191223091709j:image

 

トーストされたパンにサンドされたハムエッグは濃い目のカツソースでコッテリとした味付けなのにも関わらず朝でもアッサリ食べられます。


f:id:osozakiraichiblog:20191223091920j:image

 

その理由はシャキシャキの千切りキャベツ。

キャベツのおかげでバランスのいいメニューになっていました。

 

こちらは老舗だけあって店内もレトロな造り。コンパルに限らず名古屋には昭和の雰囲気を味わえる喫茶店が数多くあります。

 

もう喫茶店を巡る時間はなくなってしまいましたが名古屋に戻ってきたらまた喫茶店巡りをしたいですね。

 

楽しかった名古屋巡りもここで終了。

ここからはリゾートバイトで新生活があるので期待と不安を抱えて電車に乗りました。

 

これで名古屋編も終了ですが次に名古屋に訪れたらまた記事を書きますし、三重での新生活の話もしていこうと思います。

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!!次回の記事もよろしくお願いします。

 

最初の話

www.osozakiraichi.com

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】