昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。ポケモンやラッシュデュエルといったカードゲームの話題中心にFGO等のゲームや美味しそうなものを紹介したりします。

【スポンサーリンク】

【めんたいチーズ】マクドナルドの新作チキンタツタを食べてみた【ごはんチキンタツタ】

人気の限定メニュー「チキンタツタ」がまたしてもやってきました♪今度のタツタはめんたいチーズ味!話題のごはんマックもタツタで登場!?今回は新作2つを食べました。

 

スポンサーリンク

 

...そろそろらいちさんが帰ってくる頃だと思いますが、

俺達も買い物に行きたいが自粛しないとな。

ただいま~

おかえりなさい、それで今日は何を買ってきたんですか?

今回はマクドナルドさんでテイクアウトしてきたよ。


f:id:osozakiraichiblog:20200514134429j:image

 

あっ、遅れましたがおそざき らいちです。

マックってことはチキンタツタだな。

何度も限定メニューで登場して新しい味も出してきました。

今回のタツタはめんたいチーズ!美味しそうな組み合わせだね。


f:id:osozakiraichiblog:20200514134447j:image

 

めんたいチーズは箱に入ってるのか。

開けたらこんな感じ


f:id:osozakiraichiblog:20200514134549j:image

 

・チキンタツタ めんたいチーズ

  • めんたいマヨソースとチーズでクリーミー。
  • 後からめんたいマヨのピリ辛さや生姜の風味が出てくるがチーズの主張が強すぎなのは△

 


f:id:osozakiraichiblog:20200514134836j:image

 

やっぱりタツタといえばふかふかバンズに生姜醤油の風味がするチキンパティだね。

これらはそのままにめんたいマヨソースと、

ホワイトチェダーチーズがトッピングされている。

とってもクリーミーに仕上がって私みたいにチーズ好きにはたまらない♥️

チーズが「マックの味」って感じがするから安心感がある。

しかしよくも悪くもチーズの味が強いですね。

ちゃんと後味で生姜の風味もくるし、めんたいマヨのピリ辛さもあるけど、

和風な雰囲気をよそにチーズがメインのハンバーガーを食べてる気分になるな。

ただ味そのものは美味しいので一概にマイナスポイントというわけではありません。

クリーミーな食べ物が好きな人や濃い味が好きな人にはオススメ!

めんたいチーズはよかったですが、これで終りじゃないですよね?

いくららいちでもバーガー1つでお腹が膨れるほど少食じゃないだろ。

そうくると思って今回はごはんマックも買ってきたよ!!


f:id:osozakiraichiblog:20200514135819j:image

 

マックのライスバーガーですね。以前話題になっていましたが、

チキンタツタも米で食べられるのか!?

発売が17時からでタイミング合わせ難かったけど、

初のごはんマックだな!

タツタとごはんも相性よさそうですね。

ラップの中はこうなってる。


f:id:osozakiraichiblog:20200514140228j:image

 

・ごはんチキンタツタ

  • 生姜醤油仕立てのパティと米の相性は言わずもがな。
  • 味は悪くないがやはりタツタ専用のバンズがないのは個人的に△

 

ライスはもちっとした食感なんですね。

そして焼おにぎりみたいになってるな。

当然だけどご飯だからタツタに合う!

ご飯と竜田揚げを同時に口に入れてるわけですから当然といえば当然です。

パンより米派ならオススメだな!

だけどバンズがご飯だからチキンタツタ専用のバンズがなくなるのは残念。

ふかふかの食感にほんのり甘みのあるバンズが好きな人は少なくありません。

タツタのバンズだけで販売してくれ!と言ってお店に来た人もいたとか。

それ、どこ情報だよ...だがタツタの良さの一つはバンズにもあるのは事実。

あのバンズが好きならノーマルのタツタがいいですね。

個人的な意見が多くなったけど今回の2つならめんたいチーズが好きだった!

ただ凄く濃い味なので食べ比べするならめんたいチーズは後にしましょう。

先に食べたせいで若干ごはんが薄味に感じた。

それはパティも醤油ベースの味だから相対的にごはんの味が負けてるのもあるかもだけど。

今回は好みが分かれそうです。

だからこそ食べ比べしてみるのも面白いな。

ということで今回はここまで。

お相手はおそざき ぶどうと、

おそざき りんごと、

おそざき らいちがお送りしました。次回の記事もよろしくね~!!

 

スポンサーリンク

 

【スポンサーリンク】