昭和生まれの失踪者

昭和63年生まれのギリ昭和世代がお届けする雑記ブログ。ポケモンやラッシュデュエルといったカードゲームの話題中心にFGO等のゲームや美味しそうなものを紹介したりします。

【スポンサーリンク】

【バーチャルブロガー】四人目登場!!(前編)

前々から新しいキャラを増やそうとはしていましたが中々登場させられずにいました、ですがようやく四人目が出ます!!今後は四人の掛け合いになる「昭和生まれの失踪者」をよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

どうも、おそざき らいちです。

おはようございます。おそざき ぶどうです。

うっす、おそざき りんごだ。

バーチャルブロガーとして活動を始めて二年近くなったけど、

 

www.osozakiraichi.com

 

最初はらいちさんとわたしの二人で掛け合いをして、

少し遅れて俺が登場!それも一年以上前のことだ。

 

www.osozakiraichi.com

 

予定では四人にするつもりでいたのですが...

三人で話がまとまるから出せなかった。

嘘をつくな!ただ描くのが面倒くさかっただけだろ?

すみません。その通りです...

確か四人目も女の子なんですよね?可愛い娘も好きですができれば小さい男の子も...

ぶどうは相変わらずだな。

このブログが荒れるからNG!ショタ出すならぶどうちゃんを降板させないと、

なんでそうなるんですか~!?

さて、開幕の茶番が長くなったけど...

ようやく四人目がお出ましか!

それでは四人目ちゃん、出てきて~♥️

……はーい!!

どもども~♪

きゃっ、可愛い~♥️

嬉し~ありがと~♥️

...で名前はなんて言うんだ?

ここで二人にクイズ!この娘の名前を当ててみて。

ヒントはあたしの見た目通りの可愛い名前だょ♪

f:id:osozakiraichiblog:20200524001038p:plain

 

...つまりエモくてパリピな感じか!?

無理してギャル語使わなくていいから。

見た目通りですか?ですがらいちさんですし、

表現力に難あり、もしかしたら伝えたいことと見た目が一致しないこともある。

なんで私の表現力を疑い出すの!?

(ボソッ...チッ、まどろっこしいから秒で考えろ)

何か聞こえたような...

罵声を浴びせらた気がする...

なになに 二人とも幻聴でも聞こえたの~ヤバみ感じるんですけど~。

(私は何も言わない...)

あたしもおそざきだからそれに続く名前ってことでよろ!

となると果実や花とかですね。

待てよ?らいちって確か米津玄師の歌が好きだったから...

ということはLemonちゃん?

 


米津玄師 MV「Lemon」

 

レモンでも可愛いけどもっとあたしを見て!色も重要!!

ってことは赤みある色...パプリカか!?

 


米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika

 

(ボソッ...そんなわけねーだろ!砂漠にオメーを埋めるぞ)

なんか俺、今後千年草も生えないの惑星に連行されそうな気がしたが...

 


ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune

 

マジ大丈夫?寝ぼけるならマジで草なんだけどw

普通に考えたらわかるじゃん!?米津玄師は関係ないしピンクの名前って言ったら、

もしかして、あなた ふらふらふらFlamingo!?

 


米津玄師 MV「Flamingo」

 

(ボソッ..もう果物でもねーじゃん!後で覚えていろよ)

何故かわたし、身の危険を感じたのですが!?

二人ともふざけすぎ。それに米津玄師は関係ないし。

そうなのか!?なら何で言ってくれないんだ...

勝手に余計な詮索しただけでしょ。

すみません、もう普通に名乗ってくれませんか?

しょーがないな~あたしの名前はぴーちおそざき ぴーちだょ♥️

本当に見た目通りじゃないか!?

だから言ってるでしょ!見た目通りだって!!

最低限の表現力はあったんですね。

そんなにイラスト上手くないからってバカにしすぎだよ!!

あたしの初登場なのにらいちばっかり目立つのやめてくれない?

おっと悪い。ぴーち、でいいんだよな?

りんご、でいいよね?よろ~♪

わたしもぴーちちゃんと仲良くしたいです!!

ぶどうちゃんもよろ~♥️

可愛いっ~!妹のように可愛いがりたいです♥️

だけど今回で自己紹介は終わりじゃないんだよな?

残念だけどまだぴーちちゃんの表情パターンが全部完成してないんだ。

やっぱり筆が遅いんですね?

けっこう大変なんだよ、8パターンだけでも時間かかるし...

 

f:id:osozakiraichiblog:20200525092152j:plain

 

アナログなので1つ1つアイコンを描いていかないといけません。

8パターンを同じ原稿に描いてスキャンした後に切り分ける。

切り分けてアイコン用にサイズを合わせればあたしのアイコンが完成!

2枚目の原稿用紙にはすでに描き終えてるからあとはスキャンしてサイズ合わせれば全部のパターンできるけど、

正直増やさない方がみんな幸せになれる気が...

(ボソッ...いいからサッサと増やせ)

ヒェッ、増やすから許して~!!

らいちが急に叫びだしたぞ。

なんだか不穏な気配がします。

みんな気にしすぎ~!せっかくあたしが来たんだしバイブスアゲアゲでいこ~♪

そうですね、ではぴーちちゃんに締めの挨拶をお願いします。

寂しいけど、てな感じで今回はここまでだょ ぴえん。

お相手はおそざき らいちと、

おそざき ぶどうと、

おそざき りんごと、

おそざき ぴーちがお送りしました。次回の記事もマジでよろ~!!

 

次回、ぴーちの真の素顔とプロフィールが判明!!

 

スポンサーリンク

 

【スポンサーリンク】